dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンパクト型のフェイスパウダーを使用しているのですが、表面の色が少し濃くなり、油膜を張っているようです。捨ててしまうのはもったいないですが、使っていてもあまり効果がないように思います。みなさんはどうしていますか?ちなみにパフは1週間に一度くらい洗浄しています。

A 回答 (2件)

パフは汚れた面は次は使わないくらいがいいと思いますよ。

たしかに面倒なのですが綺麗にお化粧する為には必ず交換・洗浄したものを使用した方がBESTです。
一度使用したパフ、スポンジでのメイクは肌への負担・発色も良くないですし、化粧品自体も汚れます。
パウダーは油分は多くない筈ですので、油膜が浮くとしたらほぼ外部からの影響。

やはり汚れてしまったパウダーは綺麗に付きません。
うまく削れないようであれば完全に粉状にしてしまって自宅用にした方が無駄にはならないですね。
常に綺麗なパフでメイクすると多少は化粧持ち自体もよくなる筈ですよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。毎日洗うのは面倒ですが、化粧持ちがよくなると聞くとやって見たくなりますね。もうちょっとマメに洗ってみます。

表面を少しネイルやすりなどで削ってみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
試してみたのですが、コンパクトの中身が減って真ん中が低くえぐれているので、うまく削れませんでした。結構捨ててしまってる人が多いのかもしれませんね。