アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に結婚予定のものです。4月に彼氏の弟の結婚式によばれており、着物で行く予定です。
着付けは式場、ヘアは自分でやろうと思うのですが、
ウィッグはおかしいでしょうか?
式場で頼むと高いし、ウィッグにかんざしにしようかと思っています。ただ、親族として呼ばれるので、
美容院で頼んだほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

お祝い続きで何よりですね。
私も主人と結婚をする前義妹の披露宴に招待されたことがあります。私の場合にははっきりと結婚を決めていなかったということもあり、あまり目立ち過ぎないよう、落ち着いた感じになるよう気を遣いました。

ヘアスタイルは美容院にこだわらなくてもいいと思いますよ。
ただ着物ヘアの場合きちんと固めないと崩れてきてしまったり、着物が映える髪型というのもありますから長時間維持させる自信がなければ美容院の方が安心かも。

彼のご両親の考えもあるでしょうから、聞いてみてから決めるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

chiwarinさん、有難うございます!
あまり、器用なほうではないので、やはり美容院に頼もうかと思います。
式場の近くの美容院が着付け7000円、ヘア3000円でやってましたので、是非利用したいと思います!