お菓子の“きのこの山”と、“たけのこの里”のCMソングの歌詞で
本日、友達ともめました!(笑)
友人Aは
♪きのこたけのこす~ぎのこ~♪
♪じゃんけんぽ~んでかくれんぼ~♪
と言い張り、
友人Bは
♪きのこたけのこす~ぎのこ~♪
♪こちらたけのこ はい!りょ~か~い♪
といい、
僕は、
♪きのこたけのこあのこはだぁれ?♪
♪すぎのこやま~の すぎのこじゃぁ~♪
と、思います。
ちなみに、友人Bの♪こちらたけのこ はい!りょ~か~い♪
は、聞いたことがあるきがします。
僕が、考えるには、“きのこの山”のCMと、“たけのこの里”のCMで
歌詩が違ったのではないかなぁ?と、思うのですが、いかがでしょうか?
ちなみに全て途中までしか覚えていないので、できれば、全ての歌詞を
教えてください!
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

力不足なのですが、途中まで。



きのこ、たけのこ、あの子はだぁれ?
すぎのこ村の、すぎのこじゃぁ~
きのこ、たけのこ、す~ぎのこ~

ほんまに、この先は謎に包まれています。
あぁ、気になります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!
僕の記憶と同じわけですね?これは嬉しいです!
でも、すぎのこ村なんですか?

お礼日時:2002/01/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。
そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。

ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

Aベストアンサー

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。

子供の頃から『たけのこの里』派です~♪
私もクラッカーよりクッキーが好きなので、たけのこの里の方が好きなんだと思いますが。

もさもさ感が好きです!

しかし、私より年下の妹は『きのこの山』派です。
少数派なんですね、あの子(^^;

Qきのこ♪ たけのこ♪ す~ぎのこ♪

すぎのこって一体なんですか???
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの、質問のタイトルを見て私はお菓子の
きのこ、たけのこ、すぎのこの事かと思ったの
ですが・・・みなさんはすぎのことはどんな
植物かと答えられていますよね。
だから、回答がズレているかもしれないのですが。

きのこもたけのこも、どちらもチョコの付いた
お菓子ですよね。すぎのこもそうです。
私が見たところ、ツクシじゃないかな?と思います。
細長いビスケットの先にツクシのようにチョコレート
がついていて、アーモンドがふりかけてありました。

ですが、いつの間にやらすぎのこは姿を消して
しまって悲しいです。
回答になっていなくて、ごめんなさい。

Q「きのこの山」と「たけのこの里」

「きのこの山」と「たけのこの里」、どっち派ですか?
理由もお願いします。

ちなみに私は「きのこの山」派です。
チョコとビスケットの比率、持ちやすさ、見た目のかわいらしさで断然「きのこの山」です。

Aベストアンサー

人それぞれ別れるものですねーっ(。/□\。)
んでも、私ゎたけのこの里です!!!
チョコレートがたくさんあって、さくさく❤しかも、ビスケットが詰まっていてほんと、最高です☆

Qきのこのこのこ げんきのこ~♪ でおなじみの「ホクト」のCM時間帯

高校の課題として「広告について分析せよ」といわれました。
そこで私は「きのこの唄」で有名な「ホクト」について調べることにしたのですが、CMの流れている時間帯が解かりません。(ホクトのHPにいっても。)
流れる時間帯って何処に聞けば良いんですかねぇ。
流れてるおおよその時間帯、わかる人いないですか?

Aベストアンサー

今なら下のサイトで見れますよ!

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html

Qお菓子の種類について 小梅ちゃん と きのこの山

梅味のあめで有名な「小梅ちゃん」って
あったと思いますが、
他にもいろいろ種類があったと思いますが
(もしかしたら地域限定もあったかもです。)
思いだせません。マスカット味とかもあったような気も
しますが名前がでてきません。

また
きのこの山シリーズでたけのこの里がありますが
たしか昔もうひとつあったと思うのですが
記憶がさだかではありません。

もしお分かりになる人がいたら
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いくつか補足を。

ロッテの小梅シリーズには「小梅(梅味)」「小夏(夏みかん味)」「小雪(青りんご味)」「小春(さくらんぼ味)」の他に「小紫(しそ味)」というのがあったようです。(下記の日記に書いてあったことで、実際に見たことはないのですが・・・)
http://www2.odn.ne.jp/crmaster/Dia/Dia0003.htm
http://homepage2.nifty.com/isetom/diary/diary_0205.htm

小梅ちゃんのプロフィール。小夏・小雪・小春ちゃんは従姉妹ということになっています。(「小春は未発売・・・?」と書かれていますが、発売されています)
http://task.k-server.org/

小夏・小雪ちゃんのキャラクターはこんな感じ。
http://amie-g.jp/LOTTE.html

きのこの山シリーズの「すぎのこ村」は、現在「ラッキーミニアーモンド」と名前を変えて発売されているそうです。
http://www.meiji.co.jp/inquiry/faq.html#008

「ラッキーミニアーモンド」はこちら。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/lkyald/index.html

参考URL:http://task.k-server.org/,http://amie-g.jp/LOTTE.html,http://www.meiji.co.jp/inquiry/faq.html#008

いくつか補足を。

ロッテの小梅シリーズには「小梅(梅味)」「小夏(夏みかん味)」「小雪(青りんご味)」「小春(さくらんぼ味)」の他に「小紫(しそ味)」というのがあったようです。(下記の日記に書いてあったことで、実際に見たことはないのですが・・・)
http://www2.odn.ne.jp/crmaster/Dia/Dia0003.htm
http://homepage2.nifty.com/isetom/diary/diary_0205.htm

小梅ちゃんのプロフィール。小夏・小雪・小春ちゃんは従姉妹ということになっています。(「小春は未発売・・・?」と書かれてい...続きを読む

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Qきのこの山とたけのこの里

明治製菓にきのこの山とたけのこの里がありますけど、
明治製菓はなぜ『きのこの山』と『たけのこの里』を
作ったのでしょうか?
形が『きのこ』と『たけのこ』で変わっているだけで、
それ以外の違いはないと思います。
なぜ二種類作ったのでしょうか?
それとも、両方があった方がいいという
違いがあるのでしょうか?
自分は『きのこの山』しか、みんなの心に
残っていないものと思います。

Aベストアンサー

たけのこの方が好き。
クッキーとビスケットだし、チョコの量も違う。当然カロリーもね。

Q「やわ肌の~♪熱き血汐にふれもみで~♪」

「さびしからずや道を説く~君~♪」
と、与謝野晶子の「みだれ髪」にせつないメロディを付けたBGMのCMが昔ありました。映像では、外人女性が車の後部座席に座っていたような記憶があります。20年ほど前のCMだったと思うんですが、ちょっと曖昧です。これは何のCMでしょうか?ご記憶の方、教えてください。

Aベストアンサー

サントリーワイン「レゼルブ」のCMですね。
作詞・与謝野晶子、作曲・五輪真弓、歌・中本マリ
出演・ナスターシャ・キンスキー
ナレーション・森山周一郎

Qきのこの山とたけのこの里

きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

わたしはきのこです(^0_0^)

Aベストアンサー

誰が何と言っても、きのこです!
たけのこは、サクサクして歯応えが無く食べた気になれません
しかも、たけのこは、そのままでしか食べる事が出来ませんが
きのこの場合は、傘と柄を別々に分離して食べる事が出来、味のバリエーションが広がります

あと、シルシルミシルで放送していましたが1個辺りのチョコの量は、たけのこよりきのこの方が多い事が判明しました
だから、きのこの勝利!!きのこ is No.1!!です

だた、家族は私以外、全員たけのこ派なのであった…(つдT)

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。


人気Q&Aランキング