カラオケでは、勿論歌を歌いますよね?

では、それ以外で歌うことは、どんな時がありましたか?
皆さんはどんな時に歌うのか知りたいので、宜しくお願いします。

あと、こんな時に歌を歌ってみたい、というご回答も歓迎です。

歌を歌って、楽しい気分になりたいので・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



基本的にいつでも歌っています。
学校の休み時間、廊下を歩きながら、道を歩きながら・・・。
電車の中(我が県には電車では静かに!なんて決まりがないんです)
これは友達が一緒にいる時です。

それと、お風呂と車の中ですね。
ヴィジュアル系の曲を聞いて盛り上がると首を振り出します。危険です。
運転していない時は、フリも付きます(笑)

隣の家まで結構離れているんですが(50mくらい?)
「昨日は盛り上がっていたわね」なんていわれたこともあります(笑)

歌う曲はミュージカルの曲が多いです。
伸ばす部分が多いので、歌っていて気持いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、歌いっぱなしですか!
特に、電車の中でも、というのが・・・

東京の通勤ラッシュ時に歌ったら、早速翌朝の新聞に載りますよ(笑)

それにしても、歌い続けでは、声がかれませんかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 06:56

週1回合唱団で練習。

月2回声楽教室で練習。
毎日通勤の自家用車でコンコーネで発声練習。先月は発表会あったので3ヶ月昼休みに屋上で小さな声で歌っていました。(どうも聞こえていたらしく、皆さんご迷惑をおかけしました)
今、合唱団で『となりのトトロ』シリーズを練習中。
声が漏れない練習室が欲しいですね。
私はソプラノ(メゾ)ですがあだ名は“超音波”です。
先日山歩きのとき1時間歌いっぱなしでした。山の鳥や小動物のみなさん、に多大なご迷惑をおかけしました。ここでお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね~ 毎日が練習!

でも、屋上で小さな声で歌っていたのに、聴こえていたとは、さすが「超音波」!

音が漏れない練習室は、なかなか難しいですから、できるだけ山歩きを・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:40

・勉強で疲れたとき



・登校前に、気合を入れるため一曲!
 鏡の前で笑顔の練習と共に行っています♪

・友達と外食(夕)後、楽しくなった時
 お酒を飲んでいないのに、酔ってるみたいって言わ れます(苦)のっている時はギャグもかましてみた  り…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう~ 登校前に、気合の一曲というのは、凄い!
しかも、笑顔の練習まで・・・

お酒も飲まずに、歌い、叫んで、最後にギャグも・・・楽しそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:16

> あと、こんな時に歌を歌ってみたい、というご回答も歓迎です。


四六時中……

仕事中とかは無理なので、歌えそうなときは歌います。
一人でバスを待っている時に時間を計るついでに歌ったり。
家にいるときはついつい大声で歌ってしまうのでご近所の迷惑になっていないか心配です。
月に一度はカラオケ(一人で)行きます。
2,3時間は歌ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四六時中、歌いたいですか(笑)

まあ、バス停くらいなら、聴かれても相手は見知らぬ人ですからいいですけど、ご近所では既に有名人かもネ。

カラオケでまとめて発散しましょう~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 18:14

車の中では運転しながらつい歌っているときがあります…大きく口開けて歌っていたら、対向車の人にばっちり見られて笑われて恥ずかしかったりしますね…。



あとですね、こどもがやたらアニメを見るのですが、最近のアニメソングは昔と違って、アニメアニメしていないかっこいい曲ばかりなもので、オープニング、エンディングの時つい子どもと一緒に歌ってます…。でも私はサビしか歌えなくてちょっと情けないんですけどね(^_^;)

先日はどうも夢の中で歌っていたようです。朝、夫が「夢見てた?」と言うので「私は毎日夢は見てるけど何で?」と聞いたら「ん~?さっき寝ながら歌ってたからどんな夢見てんのかと思って」と言われました…。
楽しそうに鼻歌歌ってたらしいです。その夢は覚えていなくて残念でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、声は聞こえなくても、大きな口を開けてパクパクしていれば、バレてしまうんですね~
気をつけよう・・・

アニメは、古いけど「宇宙戦艦ヤマト」とか、「タッチ」なんかのテーマソングも、秀逸でしたからね。
今でも私の着メロは、「タッチ」です。おじんなのに・・・(汗)

でも、何と言っても「寝ながら歌う」というのが、素晴らしい!
なかなか、いませんぜ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 18:12

野球やサッカーの観戦が趣味なのですが


ひいきチームの応援の際
スタジアムで「応援歌」を歌います。
みんなで大声で歌えば日ごろのストレスも
吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、野球やサッカーの応援の時には、確かに歌いますね。
しかも、大きな声で!

テレビでは味わえない、ストレス解消になりますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:16

こんにちは。



麺(とくにパスタやそばなど)を茹でるとき。

茹でるのを鍋の近くで見つめているときに
歌うことがあります。つぶやくように歌います。

あとは、掃除機をかけながら
歌うこともあります。騒音にかき消されるけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家でも、妻が歌うのは食事の支度中が多いんですが、今度、気をつけて見てみます。麺を茹でているか・・・

掃除機をかけながらは、逆に騒音があるから歌いやすいかも知れませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:15

トイレ・風呂


…意識していませんがきっと一人で狭い空間にいる時は恐怖を感じていて歌ってしまうのでしょう。
CD・MDを聴きながら
…つい口ずさんでしまいます。
友達といる時
…口笛を吹いたりなんか楽しいんですよね
悲しい時
…歌って悲しさ・寂しさをごまかします。
周りが静か過ぎる時
…トイレ・風呂と同じ理由でしょう。多分。。。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トイレ・風呂」では、皆さんよく歌われるようですね。私は、殆どうたった事ないなあ。

「CD・MDを聴きながら」は、私も外ではよく歌います。中島みゆきの歌なんかですと、特に・・・って、古すぎ?

口笛も、そう言われてみれば、何十年も吹いたことがないですね。年とると、皆そうかも・・・

悲しい時、静か過ぎるとき・・・成る程、逆にこういった時にも、歌いたくなることもあるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:12

←を見てください。


この様に言えるほどオタクです。

まず、車の運転中。自分の場合、スピードがだんだん落ちてきます。
お風呂は当然。「昨日は気持ちよく歌ってましたねぇ」って言われます。  本当に上手いんですよ。・・・子供より。
子供の結婚式での謝辞に替えて、詩吟を~~~。
結婚式に呼ばれても、「妻となり 夫となるは~~」
葬式に行けば、やっぱり詩吟~~~。
宴会では、まず1曲「好きよ あなぁた 今でも いまでぇも♪♪♪~~」
だま天で鼻歌、誰も振り込んでくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テオンティ」という、イタリア人の名前とかじゃないんですか(笑)

詩吟とは、これまた渋いですね~ 
私も、演歌程度なら対抗できますけど・・・

「だま天で鼻歌」、しかも口元まで緩んでしまっては、そりゃあ振り込んでくれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:08

こんにちは。



家でCDをかけているときに、
いいなぁ このメロディ(歌詞)と、
口ずさみたくなるとき。
同じく家にいるとき、自分の声を聞きたくなるとき。

外に出ていて、メロディが頭?のなかで流れてくるとき。(ごきげんのとき)
あと、同じく外で、
仕事中でもなんでもここで歌ったら危ない??と思うとき。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家でも、妻がよく歌を口ずさんでいるんですけど、歌詞が適当で、聞きづらい(笑)

私は、何故か家では歌いませんね~
自分の声を聞きたくないのかも?

仕事中に、わざとリスクを冒して?歌う、というのは、怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城土浦つくば周辺でキャバクラバイト情報ありますか

茨城のつくば大生なのですが、土浦かつくばでキャバクラのバイトをしたいと思います。土浦かつくばどちらかでキャバクラバイト集のようなサイトはありますか?茨城県内のつくばか土浦希望です。

Aベストアンサー

基本的に都内がメインのサイトが多いですが、茨城のつくばか土浦でキャバクラをお探しであれば、こういう感じのサイトが使いやすいと思います。
http://night-navi.com/

キャバクラのバイトは大変だと思いますが、高時給なので稼げるかとはおもいます。
頑張ってください。

参考URL:http://night-navi.com/

Qカラオケで歌っている時、歌の間奏中は何をしている?

皆さんはカラオケに行きますか?
十八番の歌はありますか?
さて、歌の中には間奏のある歌がありますね。歌詞がなくてメロディが流れているだけの部分・・・
そういう間奏中は、皆さんは何をしていますか?
・踊っている?
・ただ立って、続きの歌詞が始まるのを待っている?
・イスに戻って一息入れている?
・喋っている?・・・

何をしていることが多いですか?
私はCOMPLEXの「1990」を歌う時の間奏では、踊れないので画面を見ているだけです。

Aベストアンサー

今井美樹の
「good-by yesterday」です。
歌うときは必ず立って歌うんで
間奏中は軽くステップふんだり
肩を揺らしながら本人に
なりきってますよ

Q守谷とつくば

明日つくばエクスプレスで守谷かつくばに行こうと思ってます。
守谷とつくばには、どこか見学するようなところは
ありますか?ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

守谷にはアサヒビールの工場があり、工場見学が出来ます。
予約制ですので行かれる場合は下記URLを参考に予約ください。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/02.html

つくばには茨城県つくば美術館、つくばエキスポセンターが駅の近くにあります。

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Qつくば出身・在住、つくば大出身の有名人(女性)

つくば出身・在住、つくば大出身など、
つくばにゆかりのある
女性タレント・キャスター・歌手など、
どんな方がいるでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

白石美帆さん

参考URL:http://www.finito-web.com/champions/celebrity/JPN/F/sa/Shiraishi.html

Qカラオケで歌う歌 • 聞きたい歌 (アンケートで質問させてください)

下記で歌いたい歌 • 聞きたい歌が有れば、教えて頂きたいです。
オススメの歌も有れば、併せて聞かせて頂きたいです。
※文章が長いので時間に余裕を持たせて、回答をお願いします※

米米CLUB 君がいるだけで
爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で RUNNER
TUBE ビーチタイム サマードリーム
ALFEE 星空の下のディスタンス
Mr.Children Innocent World
ゆず 虹
スピッツ 渚
コブクロ 君という名の翼 million film
GLAY 唇
木山裕策 HOME
中西保志 最後の雨
きただにひろし ウィアー ウィゴー
ロードオブメジャー 心絵
小野正利 (デビュー曲)
山根康広 (デビュー曲)
高橋克典 抱きしめたい
とんねるず 一番偉い人へ ガラガラヘビがやってくる
寺尾聡 ルビーの指輪
吉幾三 ドリーム
氷川きよし 満点のほし
羞恥心 泣かないで 弱虫サンタ
関ジャニ∞ パノラマ なぐりがきBEAT LIFE〜さよならの向う側〜 オモイダマ
NEWS 恋を知らない君へ 恋のABO
Hey!Say!JUMP キラキラ光れ GIVE ME LOVE
ジャニーズWEST 人生は素晴らしい
KinKi Kids ジェットコースターロマンス 硝子の少年
SMAP 君色思い オリジナルスマ 青いイナズマ
光GENJI ガラスの十代
男闘呼組 ロックよ静かに流れよ

岩崎宏美 聖母たちのララバイ
岩崎良美 タッチ
山口百恵 さよならの向う側
斉藤由貴 悲しみよこんにちは
小泉今日子 スターダストメモリー 木枯らしに抱かれて
堀ちえみ 夏のダイヤリー リボン 愛を信じていたい
岡本真夜 TOMMORW
ZARD 揺れる想い マイフレンド 君はいない
プリプリ ダイヤモンド 世界で一番熱い夏 M
うしろゆびさされ組 「渚の ・ ・ ・ 」
うしろ髪ひかれ隊 時の河を越え
工藤静香 慟哭 黄砂に吹かれて
森高千里 17才
mao 夢をかなえてよドラえもん
AI STORY

以上、当てはまる曲が有れば、是非。
他にも有れば、お願いします。
参考にしたいです。
お待ちしています。

下記で歌いたい歌 • 聞きたい歌が有れば、教えて頂きたいです。
オススメの歌も有れば、併せて聞かせて頂きたいです。
※文章が長いので時間に余裕を持たせて、回答をお願いします※

米米CLUB 君がいるだけで
爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で RUNNER
TUBE ビーチタイム サマードリーム
ALFEE 星空の下のディスタンス
Mr.Children Innocent World
ゆず 虹
スピッツ 渚
コ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。おどるぽんぽこりん、UFO、ダイアモンド、糸、世界にひとつだけの花、という曲はいかがでしょうか?

Qつくば駅付近でインターネットができる場所を教えてください。

今度つくばに行くことになったのですが、パソコンを持っていくことができないため、インターネットができる場所を探しています。つくば市のつくば駅付近でインターネットができる場所は無いでしょうか?

Aベストアンサー

行く必要が無いので行った事は有りませんが...
ここがつくば駅に一番近い店で↓
http://www.tsukuba-town.com/review/tb014847/

一寸遠いです

http://www.tsukuba-town.com/review/tb013991/

http://www.tsukuba-town.com/review/tb018259/

Qお腹が空いた時に歌いたくなるのは、どんな歌ですか?

お腹が空いた時に歌いたくなるのは、どんな歌ですか?

Aベストアンサー

オリジナルソング。
「焼肉のうた」とか「ラーメン音頭」とか「寿司狂想曲」とか。
歌う端から忘れるので2回歌うことは出来ませんが。

Qつくば市について教えて下さい

つくば市は、来夢の杜や、東光台、豊里の杜などのたくさんの住宅街がありますが、つくば市は東京のベットタウンなのですか?また、都会ですか?それとも田舎ですか?Googleで検索してみても、Yahoo知恵袋とかで、仙台や、浜松よりは都会的と答える人もいれば、ド田舎と答える人もいてハッキリしませんwまたつくば市は未来都市と呼ばれるそうですが未来都市とはなんですか?回答宜しくお願いします。

半年前までつくば市の研究学園駅近くに住んでいて、最近兵庫県の豊岡市に引っ越して来て、豊岡市の方によくつくば市について質問されるのですが上記のことをハッキリさせたいですw

Aベストアンサー

こんにちは。

つくばに親戚がいて、自分もつくばの研究学園都市で仕事していたことがあります。
つくばが田舎か都会か・・両方共正解だと思います。

研究学園都市の中=都会(というか都市機能をきちんと備えた地域)
そこからはずれたエリア=まだまだ田舎の地域

って説明すればいいんじゃないですかね。

親戚(従姉妹)がつくばで長く教員をしていますが、道一本の差で都会と田舎がハッキリ別れる地域がまだまだあるって言ってましたし私もそう思います(笑。

Q飲んだときには歌うよね~好きなカラオケSONG

皆さん、こんにちは。

忘年会シーズンではありますが 飲んだときに歌ったりしていませんか
特に二次会なんかで、酔いにまかせて。

皆さんの大好きな「 飲んだら、必ず歌ってますよ~ 」っていうカラオケSONG
もしございましたら、お答えいただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年は、坂本冬美の「ずっとあなたが好きでした」を歌ってます。
今日の忘年会も歌ってきました。

あとちょっと古いのですが、久保田早紀の「異邦人」イルカの「なごり雪」小椋桂の「シクラメンのかほり」「さらば青春」あたりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報