あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。

男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか?

私(男性)の場合では、

・スーパーでのショッピング
・服の繕い

あたりかなあ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

69才の男性です。


私は、ビーズ凝っています
(これって女性的?)
わざわざ問屋街まで買出しに行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・女性的です(笑)

でも、手芸に興味がある私としては、よくわかりますね~
今度、トライしてみようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:49

ずばり、自分です。

幼児期からの鉄道ファンで、将来の夢は「電車の車掌さん」でした。今もそのまま鉄を続けてます。
特にJR宝塚・神戸線・京急が大好きです♪~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の鉄道ファンは、やはり珍しいんでしょうね。
そもそも、乗り物に興味を持つのは、殆ど男の子ですしね~

いずれにしても、男女にかかわらず幼い時からの趣味を続けているのは、素晴らしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:39

私の彼は掃除が趣味です。


かと言って潔癖というわけでもなく、掃除機をかけるのが気持ちよくて好きらしいです。

助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~っ、素晴らしい「女性的?趣味」ですね~

しかも、実利がある・・・

そりゃあ、お付き合いしている女性としては、助かりますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:48

こんにちは^^



私はスポーツ見るのが大好きですね。野球やサッカー。今は野球選手、サッカー選手にカッコイイ選手が多いので、女性の方でも見る方は多いと思いますが..。<ほとんど「にわか」ファンばっかですが。
実際に野球やサッカーをやるのも好きで、中学生くらいまでは男子の中に私ひとりとか、もうひとり女の友達を誘ってやってたりしてました。
機械(PCやオーディオデッキ、ビデオやDVDデッキなど)をいじったりするのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー好きの女性は増えましたけど、見る方ばかりですよね。やる人は、まだまだ少ないでしょう。

野球も、女性は「ソフトボール」という雰囲気が、未だにありますしね。

やはりスポーツは、やらなくては本当の面白さが分らないですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:14

こんにちわ。



男です。
ショッピング
食べ歩き(レストランなど好みが、かなり女性よりで、お客さん約30人中男は私だけということも良くあります。)
子供の頃から、TVゲームよりもままごとや人形遊びを好むという状態で、「女の子に生まれればよかったのにね」と言われたこともあります。

因みに、私はお酒が大嫌いです。男だと勧められることが多いのでその度に断るのが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング趣味の男性からのご回答が多くて、心強いですね~

でも、男性一人での食べ歩きは、真似できません(汗)
一度、友人たちで、有名な銀座の甘味喫茶に、一人で入る賭けをしたけど、誰も実行できませんでした。

お酒は、男性なら飲めて当たり前、という風潮が強かったですけど、最近はだいぶ変わってきましたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:11

男ですが、ボーイズラブ漫画や小説を読みます。


でも、恋愛面はいたってノーマルで、女性が好きです。ですから、SFやファンタジーを読む感覚ですね。登場人物も綺麗なので、全然嫌な気分にはなりません。

こういうのを読んでる男性はかなり少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程・・・というか、珍しいですよね~
しかも?、ノーマルで、女性が好き・・・

一度、覗いてみようかな? 危険かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:06

女性ですが、格闘技大好きです。


特にボクシングが大好きで、自分でもやっています。

ちなみに先日、家でシャドーボクシングをしていたら
母から「脇のシメが甘い!」と技術指導(?)くらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました。
さすがイーストウッド監督作品だけあって、見ごたえがありました。女子プロボクサーというのも、映画の題材としては、珍しいですよね。

それにしても、お母さんがトレーナー?とは、凄い!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:04

女性的、男性的、ってのが曖昧な部分もあるかとは思いますが・・・



・母の友人は40代の女性ですが、ハーレーのでっかいバイクに乗ってます。

・父は料理が得意です(趣味と言えるかは微妙ですが、日常的に作ってます)

・旦那は、買い物が好きです。(クローゼットは女の私の2倍以上のスペースを使ってます)
特に、ブランド志向が強いです。ちなみに、母よりも父、私よりも旦那、姉よりも姉の旦那の方が、その傾向があるので、私の感覚では、男性の方がブランド志向で買い物好きという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、明確な区分けがあるわけではないんで、あくまで一般的な印象からですけど・・・

40代の女性のハーレー、しびれますね~

趣味でなく、日常的に料理されている方が、尊敬しますね。

買い物・・・最近、年とったらブランド志向になってしまいました。若い時には、安けりゃよかったのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:00

こんにちは。



茶道、香道、華道、書道、楽器演奏(能楽・神楽にとどまらずオーケストラや歴史に名を残すピアニスト、バイオリニスト、ソリスト)、舞など、すべて家元や師範と呼ばれる人は男性がほとんどですから、これらは男性の趣味なんでしょうね。
お茶なんてお武家さまのものですしね。

買い物だって男性の方がこだわりますよね。
女性は値段と品質の釣り合いの見極めが早いと思います。茶道の話しではありませんが、お茶道具が一国の城に値する、なんて女性が武将だったらありえないと思うのですが。。。

さて、私は女性ですが、私の男性的な趣味は「バイク」です。体を鍛えて「男カワサキ」の400ccのバイクに乗っていました。やっぱり、こけた時起こせないバイクには乗れないですから。
教習所内最速でした!!

知り合いの男性の趣味は「香水」にこだわること。
男性のほうが、香りを気にするのでしょうか。夫もこだわりのフレグランスを持っていますし。

手先が器用な男性は憧れます。
そういえば、料理人だって男性が多いです。
質問者さまもぜひ「料理」を趣味に入れられて下さい。裁縫、料理ができるなんて最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のもの、指導者には男性が多く、習う側は女性が多いような気がしますね。

買い物も、男性的・女性的とあるような感じです。

バイクですか、乗れない私からすると、とても羨ましい・・・

香水にこだわる男性は、少ないですね。

料理・・・これへの抵抗は、やはり「片付けの面倒さ」ですね~
食べ終わったあとに、仕事があるというのが、辛いです。女性の方、尊敬してしまいますね~
私なんか、一人で食事する時には、食べながら片付けてしまいう位なんで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:57

男ですけどよくショッピング行きますね。


自分の青春を思い出すとショッピング。
一時期週に3日位都内にでかけて買い物に行ってました(目当ての物なくて手ぶらで帰ってくることの方が多かったですが)。

これを人に言ったら女みてぇだたおまえ(気持ち悪そうな顔+引き気味)って言われましたけど関係ないですね。
女みたかろうが好きなものは好きなんで。

甘い物も大好きです。
これも人に言ったら男なのに甘い物すきなんだって軽くからかわれました。
自分からしたら一々こだわるなっつーのそんなことって感じ。まぁこの場合も人にどう言われようが関係ないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング、大好きです!
それも、ウインドショッピング(こんな言葉、まだ使うのかなあ?)が、最高・・・お金使わなくて済みますしね~

甘いもの、大好きです!
酒飲みに、気持ち悪いと言われますが、酒だって飲めるんだゾ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。

趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。
実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。

以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。

こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽しさもありますが。

私はきっとron4さんは、後者の方が向いているのではないかと思います。

ただ技術上達系趣味というのは、たいていの場合、自分が『中の上』くらいのポジションにいることが大切だと思うんです。なんとなく仲間の中に居づらいというか、結局すぐに飽きてしまいますよね。『自分のペースで』なんてアドバイスしてくれる人が居ますが、私なんか、『下』であることに我慢できないタイプなので、技術向上が目に見えないとすぐに辞めてしまいます。

で長くなりましたが、私はron4さんに、フリークライミングをお勧めします。
理由は、まず人口が少ないこと。クライミングをはじめる人なんて、早くても20くらいからですから、周りは皆素人みたいなものです。最近は女性の方がすごく多いです。金もかかりません。
また、自分の目標が目の前にあって、達成感が単純明快に実感できます。しかも、あっと言う間に『中』くらいまで行けます(そこからはなかなか延びませんが・・・)。
『運動神経がない』と自称している人には、ちょっと抵抗あるかも知れませんが、いわゆるスポーツの運動神経とは別ものと考えてもらった方が良いです。子供の頃の喜びを味わえます。
もし興味があれば、そういうサークル(山岳会みたいなのは、かなりハイレベルなことをやっている可能性が高いのでやめておいた方が良いです)に顔を出してみて下さい。

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽...続きを読む

Q女性が寿退社するのが一番多いのって 何年目ですか? 同僚の話、知り合いの話、ご自身の話 お聞かせ下さ

女性が寿退社するのが一番多いのって
何年目ですか?

同僚の話、知り合いの話、ご自身の話
お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

最近は技術採用でも事務採用でもずっと務められるような会社の仕組みだったり風土だったりしますので、寿で退社することがほとんどなくなってしまいました。

寿ではありませんが、お子さんが二人目、三人目と出産されて、育児に専念したいとか地域や社会に根差した仕事に転職されるなど、前向きに退社するかたはいらっしゃいますが(この場合男女関係なく)、結婚や出産を機に会社や上司などから圧力がかかることはないですし、あったとしたらハラスメントで懲戒になっちゃいます。

一緒に仕事をしてきた同僚なので仕事の力量もわかってますし、大事な人材ですしお客様との関係や仕事のノウハウなど、スキルがあれば女性だけがなにか不利益になることはありません。

世の中のすべての企業がそうだとはいいませんが。

なので寿ではありませんが、結婚出産を機になにがしか身の回りの変化や考え方が変わって自発的に次の世界に向かう方と言うと、晩婚化もあり30代後半から40代前半が多かったように思います。

Q趣味について

無趣味です。運動神経もありません。お金のかからなくてストレス発散できる趣味は何ですか?

Aベストアンサー

貴方の質問に7名も回答をもらったんならお礼を書く事を趣味にしたら。

Q好きな趣味が自分自身に向いていない場合でも、下手の横好きとして続けますか?

好きな趣味が自分自身に向いていない場合でも、下手の横好きとして続けますか?
技術が伴わなかったり、物覚えが悪く知識が伴わなくても多くの人はやはり続けますか?

Aベストアンサー

人生は短いので、しばらく考えて、次の趣味に移ります。

ただ、習い始めは、グンと伸びて、その後横ばいだった場合、それが、実力の限界なのか、ただのスランプなのか、見極めが難しいことが多いです。伸びないけれど、楽しい場合は、いったん止めて、先生を変えてみるとか、習い事なら、楽しむだけの趣味。。。競技会や発表会などに出ない、ほどほどのところで、とどめておく、という、選択もあります。

お金と時間の無駄遣い、と感じたときが、辞め時だと思います。

Q20,30代の趣味について

趣味についてアンケートとらせてください。

音楽・映画・ドライブ・カラオケ・運動以外で休日などに
定期的に行っている趣味を教えてください。

Aベストアンサー

・お料理。毎日必然的にご飯を作ること以外に、週末には凝ったものを作ったり友達招いてホームパーティーしたり。お菓子作りも好きです。

・洋裁。洋服を作ったり、カーテンやクッションなど作ったり・・・。洋裁以外にもビーズ細工や刺繍などもやります。

・写真。一人で散歩しながら写真を撮ることもありますが、写真サークルに参加しているので、定期的に場所を選んで撮影にいきます。

Q★インディゴチルドレン★あなたの周りの子供たち・あなた自身もそうですか?

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親に「自分が誰であるのか」を伝える。
・ 絶対的な権力への理解ができない。(説明または選択のない権威)
・ 理由もなく行わないことが幾つかある;例えば、並んで待つのを嫌がる。
・ 想像力を必要としない、儀礼的な制度にイライラする。
・ 家でも学校でもよく物事を改善する方法を考え出すので、反体制派(制度に従わない人)と見られる。
・ 同じタイプの友達でない場合、付き合いが悪いと思われる。意識が合う人が周りにいない場合は
 内向的になり、誰にも分かってもらえないと感じるようになる。
 学校が人間関係を保つのにとても負担である。
・ “罪悪感”を使うしつけには反応しない。
  (パパが帰ってきて、あなたが何をしでかしたか見つけるまで待っていなさい)
・ 必要なものを恥じらいもなく伝えてくる。

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親...続きを読む

Aベストアンサー

うん、スターピープルとかワンダラー達のことですね。

確か、若い子達はニュースターでインディコは僕らの年代で、オールドタイプは伝統宗教とかの中心になって頑張ったりとか多かった。

もう、他界した昭和初期までのサイキックに多かったかな。

サイトの検閲さんにも一人いたね。繋がるとよく脳裏や瞬きのうちに、星が見える。

霊能力者の人にもヒーラーさんにもいたな。案外普通の企業に勤めてたりもした・・価値観の根本的な違いやものの見方が違うから、辛い時があるみたい。

当たり前が、違ったり、どうでもいい事も違う。深い部分で・・

しょうがないね。

Q趣味をみつけたい

仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。
職場での恋愛は100%ありえません。

そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。
男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので)
何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。)

また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
英会話を習っていたということであれば、少しくらいは異文化交流に興味ありそうなので紹介します。
どこにお住まいかは分からないですが、
その都道府県に必ず1カ所は国際交流会館や国際交流センターみたいな施設があります。
そこでは個人の利用で掲示板に
言語交換や一緒にスポーツをして交流を深めるというような募集が絶えずあります。
私はそういう関係の仕事についているのでよく赴くのですが、
そこで言語交換で出会った方とは今でも付き合いがあります。
もうかれこれ6年ですかね。
もしかしたら恋愛にも発展するかも?

あ、心配なさらずとも日本人の方も沢山います。
一度行ってみては如何でしょうか。
参考になれば幸いです。

Qあなたが生きてきてる中であなた自身を最大に支えてる歌はなんですか?

あなたの中で最も人生を支えてる曲はなんですか?
教えてください。

自分はMR.CHILDRENの「名もなき詩」です。
今自分は発達障害の2次障害で鬱病になったり自分を見失いそうになってるんですが、この曲があるからなんとか生きているのだと思います。
その中でも二つ好きなところがあって、
一つは「妙なプライドは捨ててしまえばいい そこから始まるさ」
二つ目は「あるがままの心で生きられぬ弱さを 誰かのせいにして過ごしてる知らぬ間に築いてた 自分らしさの檻の中でもがいてるなら 誰だってそう 僕だってそうなんだ」です。

妙なプライドを持ってるがあまりに前に進めなかったりあるがままに生きたいのにあるがままに生きてると傷ついて誰かのせいにして自分らしい檻の中でずっともがいてるけど、それは自分だけじゃないんだよ!
って誰だって、僕だってそうなんだ。っていうところは本当に感動的です。

これが俺の人生を支えてくれている曲です。

Aベストアンサー

Aqua Timez の決意の朝に ですかね。
私は歌詞にはあまり興味が無かったのですが、この曲を聴いて自分のことを言われているみたいだと思ったので気になりました。
この部分「痛みと戦ってるんだよ」や
「僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を抱えているのは…
 他人の痛みには無関心そのくせ自分の事となると不安になって
人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり」など
まったくこんな人生でした。
「与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて」
ストレス爆発しそうな時に、懸垂を始めて奇声をあげてやっとの思いで
25回だったので「才能をくれー」とわめいたことがあります。
嫌なことがあったとき、気分の悪いときはこれを聴きます。
謙虚な曲を聴いて支えられた気分になるのは僕だけですかね。

Qみなさんの趣味ってなんですか??

私は、趣味も特技も取り柄もなにもない16歳です。この3つが多いほど、個性豊かであると思うんです。
なにか趣味を持ちたいと思うのですが、おすすめはありますか??
ちなみに、たくさんの人と知り合いになれる所がいいです。
あと、できればテニスとか激しい運動じゃなくて、基礎代謝とか上げられる運動系もいいな、と思います。でも、文化系(?)も教えてくださいね♪
幅広く知りたいです!!よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞会をやりました、ハイキングにも出掛けました。当時は歌声喫茶と言うのもあってみんなで出掛けました。 楽しいから積極的に参加し、世話人をやったりで徐々に会の中心的な立場にもなってきました。
 フォークダンスはより身近に女性と接することが出来ます。ハイキングはメインが登山でしたから女性をエスコートする立場になります、頼りにもされます、これも楽しい。その気になって探してみたら近所にはたくさんのフォークダンスサークルのあることが判りました。(今ならばネットの検索でより簡単かと思います。)コーラスに加えてフォークダンスが自分の趣味に加わりました。近所の社交ダンスクラブにも参加、更にレパートリーが広がりました。ある程度年期が入ってくると自分でダンスサークルを主催し教えるなんてこともやりました。
 すべては女性と近づきになりたいと言う下心からでしたが、コーラス、ダンス、登山、音楽鑑賞などと自分の趣味の領域が広がりました。登山は単に山を歩くだけでなく、自分で記録を残し或いは先人が残した登山記録を読むと言う楽しみも発見しました。読書のレパートリーも、山に限らず自然とかノンフィクションに広がってきました。我が家にはイヌが2頭います。イヌを理解するために読んだイヌ関連の書籍は50冊以上になります。この50年間で蔵書も増えて正確には数えていませんがメノコで5~8千冊ほどになります。
 自分の経験が全ての人に当てはまるとは思いませんが、単に趣味はないかと探しても簡単には見つからないと思います。
 異性に対する興味であってもなくても、バイクであれお年寄りのお世話でも、何でもよいから身の回りの、かつ社会に接することから始めてみる。そこからスタートして行けば世界は自ずと開けるのではないかと思います。その為には何はともあれ行動をしないと向こうからは仲々あなたに近づいてはくれないと思うのです。誰かに教わった趣味では本物になるのが難しいでしょう。
 ただし犯罪につながる行動は人生の破滅です。絶対にうまく行きません、この辺だけは慎重な行動をお願いしておきます。

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞...続きを読む

Qあなたの好きな街は(イメージでも結構です)

九州は何故だか博多、近畿はやはり京都、東北は角館、北海道は小樽です。
これらは実際訪れた街ですが大好きです。
イメージでも結構です。
ご回答戴けたらと思います。できれば一言コメントを。

Aベストアンサー

やはり、自分が生まれ育った街が好きです。
北海道の、人口約24,000人の町です。四季がはっきりしていて、のどかで、落ち着いた町です。それでいて便利なところもたくさんあります。市街地には色々な店があり、市街地に坂があまり無くて、住みやすいです。


人気Q&Aランキング