「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。

男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか?

私(男性)の場合では、

・スーパーでのショッピング
・服の繕い

あたりかなあ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

69才の男性です。


私は、ビーズ凝っています
(これって女性的?)
わざわざ問屋街まで買出しに行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・女性的です(笑)

でも、手芸に興味がある私としては、よくわかりますね~
今度、トライしてみようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:49

ずばり、自分です。

幼児期からの鉄道ファンで、将来の夢は「電車の車掌さん」でした。今もそのまま鉄を続けてます。
特にJR宝塚・神戸線・京急が大好きです♪~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の鉄道ファンは、やはり珍しいんでしょうね。
そもそも、乗り物に興味を持つのは、殆ど男の子ですしね~

いずれにしても、男女にかかわらず幼い時からの趣味を続けているのは、素晴らしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:39

私の彼は掃除が趣味です。


かと言って潔癖というわけでもなく、掃除機をかけるのが気持ちよくて好きらしいです。

助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~っ、素晴らしい「女性的?趣味」ですね~

しかも、実利がある・・・

そりゃあ、お付き合いしている女性としては、助かりますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:48

こんにちは^^



私はスポーツ見るのが大好きですね。野球やサッカー。今は野球選手、サッカー選手にカッコイイ選手が多いので、女性の方でも見る方は多いと思いますが..。<ほとんど「にわか」ファンばっかですが。
実際に野球やサッカーをやるのも好きで、中学生くらいまでは男子の中に私ひとりとか、もうひとり女の友達を誘ってやってたりしてました。
機械(PCやオーディオデッキ、ビデオやDVDデッキなど)をいじったりするのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー好きの女性は増えましたけど、見る方ばかりですよね。やる人は、まだまだ少ないでしょう。

野球も、女性は「ソフトボール」という雰囲気が、未だにありますしね。

やはりスポーツは、やらなくては本当の面白さが分らないですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:14

こんにちわ。



男です。
ショッピング
食べ歩き(レストランなど好みが、かなり女性よりで、お客さん約30人中男は私だけということも良くあります。)
子供の頃から、TVゲームよりもままごとや人形遊びを好むという状態で、「女の子に生まれればよかったのにね」と言われたこともあります。

因みに、私はお酒が大嫌いです。男だと勧められることが多いのでその度に断るのが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング趣味の男性からのご回答が多くて、心強いですね~

でも、男性一人での食べ歩きは、真似できません(汗)
一度、友人たちで、有名な銀座の甘味喫茶に、一人で入る賭けをしたけど、誰も実行できませんでした。

お酒は、男性なら飲めて当たり前、という風潮が強かったですけど、最近はだいぶ変わってきましたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:11

男ですが、ボーイズラブ漫画や小説を読みます。


でも、恋愛面はいたってノーマルで、女性が好きです。ですから、SFやファンタジーを読む感覚ですね。登場人物も綺麗なので、全然嫌な気分にはなりません。

こういうのを読んでる男性はかなり少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程・・・というか、珍しいですよね~
しかも?、ノーマルで、女性が好き・・・

一度、覗いてみようかな? 危険かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:06

女性ですが、格闘技大好きです。


特にボクシングが大好きで、自分でもやっています。

ちなみに先日、家でシャドーボクシングをしていたら
母から「脇のシメが甘い!」と技術指導(?)くらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました。
さすがイーストウッド監督作品だけあって、見ごたえがありました。女子プロボクサーというのも、映画の題材としては、珍しいですよね。

それにしても、お母さんがトレーナー?とは、凄い!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:04

女性的、男性的、ってのが曖昧な部分もあるかとは思いますが・・・



・母の友人は40代の女性ですが、ハーレーのでっかいバイクに乗ってます。

・父は料理が得意です(趣味と言えるかは微妙ですが、日常的に作ってます)

・旦那は、買い物が好きです。(クローゼットは女の私の2倍以上のスペースを使ってます)
特に、ブランド志向が強いです。ちなみに、母よりも父、私よりも旦那、姉よりも姉の旦那の方が、その傾向があるので、私の感覚では、男性の方がブランド志向で買い物好きという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、明確な区分けがあるわけではないんで、あくまで一般的な印象からですけど・・・

40代の女性のハーレー、しびれますね~

趣味でなく、日常的に料理されている方が、尊敬しますね。

買い物・・・最近、年とったらブランド志向になってしまいました。若い時には、安けりゃよかったのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:00

こんにちは。



茶道、香道、華道、書道、楽器演奏(能楽・神楽にとどまらずオーケストラや歴史に名を残すピアニスト、バイオリニスト、ソリスト)、舞など、すべて家元や師範と呼ばれる人は男性がほとんどですから、これらは男性の趣味なんでしょうね。
お茶なんてお武家さまのものですしね。

買い物だって男性の方がこだわりますよね。
女性は値段と品質の釣り合いの見極めが早いと思います。茶道の話しではありませんが、お茶道具が一国の城に値する、なんて女性が武将だったらありえないと思うのですが。。。

さて、私は女性ですが、私の男性的な趣味は「バイク」です。体を鍛えて「男カワサキ」の400ccのバイクに乗っていました。やっぱり、こけた時起こせないバイクには乗れないですから。
教習所内最速でした!!

知り合いの男性の趣味は「香水」にこだわること。
男性のほうが、香りを気にするのでしょうか。夫もこだわりのフレグランスを持っていますし。

手先が器用な男性は憧れます。
そういえば、料理人だって男性が多いです。
質問者さまもぜひ「料理」を趣味に入れられて下さい。裁縫、料理ができるなんて最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のもの、指導者には男性が多く、習う側は女性が多いような気がしますね。

買い物も、男性的・女性的とあるような感じです。

バイクですか、乗れない私からすると、とても羨ましい・・・

香水にこだわる男性は、少ないですね。

料理・・・これへの抵抗は、やはり「片付けの面倒さ」ですね~
食べ終わったあとに、仕事があるというのが、辛いです。女性の方、尊敬してしまいますね~
私なんか、一人で食事する時には、食べながら片付けてしまいう位なんで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:57

男ですけどよくショッピング行きますね。


自分の青春を思い出すとショッピング。
一時期週に3日位都内にでかけて買い物に行ってました(目当ての物なくて手ぶらで帰ってくることの方が多かったですが)。

これを人に言ったら女みてぇだたおまえ(気持ち悪そうな顔+引き気味)って言われましたけど関係ないですね。
女みたかろうが好きなものは好きなんで。

甘い物も大好きです。
これも人に言ったら男なのに甘い物すきなんだって軽くからかわれました。
自分からしたら一々こだわるなっつーのそんなことって感じ。まぁこの場合も人にどう言われようが関係ないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング、大好きです!
それも、ウインドショッピング(こんな言葉、まだ使うのかなあ?)が、最高・・・お金使わなくて済みますしね~

甘いもの、大好きです!
酒飲みに、気持ち悪いと言われますが、酒だって飲めるんだゾ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女っぽい趣味の男って

僕は男なんですが、好みが女っぽいというかなんと言うか…
かっこいいと言われるよりかわいいといわれた方が嬉しいし、
女の人を見ると化粧とかファッションとか色々自由に出来てうらやましく思います。
雑貨屋さんやスイーツの店なんかも気軽に入れたらいいなぁなんて思うし、
音楽を聞いていてもガーリーポップとかそんな感じのが好きで、
カラオケとかでこんな風に歌えたらなぁと思ってしまいます。

女だったら良かったななんて思うこともありますが、
別に男の人を好きになったりはしません。
むしろ、もし彼女がいたら一緒に雑貨屋さん巡りとかできるのに、
という感じで好きになるのは女の人です。

ついでにネットにあるような男脳女脳テストみたいなのやると
ほぼ間違いなく女脳の方に判定されます…。

こういうタイプの男もありか無しか、できれば
性別と大体の年齢を添えてアンケート回答お願いします。

Aベストアンサー

あたしはそういう男の人も好きですよo(*^▽^*)o

個人的には、自然と「好みが女っぽい」のはいいと思います。無理に隠すような人は個人的に好きではないですから('-'*)

あたしの男友達にもいますけど、優しくて気が合います。たまに買い物にも付き合ってもらってたりします。不思議とセンスいいんですよ...さすが女っぽいだけあって(笑)

...っていうか、一度女装させたらあたしより可愛かったことにショックを覚えたことがあります...orz
キーッ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!(笑)

ついでに言うならば、「男らしい女性」がいるんだから「女らしい男性」がいたっていいじゃないですか!(極論)

#あ、ゆびさきミルクティ を思い出した(笑)

#やたらとゴツい筋肉ムキムキなおぢさまが、
 雑貨屋さんのかわいいぬいぐるみを見て、
 「きゃー、かわいいー!」
 とか云われた日には、その場で口から魂が出てきそぅ...
 (いや、笑えないですよ...)
 …あ、半分ネタです。残りの半分は...orz

Q女性なのに、人からは男性だと思われたい上、性転換はしたくない私は一体何なのでしょう?

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるということは昔から認識していて、「大きくなったらおちんちんが生えてくる」とは思っていませんでしたし、性別が気になりだしたのは思春期に入ってからなのですが、これは性同一性障害の症状なのでしょうか?
以下に、私が性同一性障害かなと思ったに至る要因(エピソード)を挙げます。

○自分に胸があるのが恥ずかしくて、小学生から中学生にかけて、胸を腕で隠しながら生活していました。

○親が買ってきたブラジャーをつけませんでした(つけたら胸を認めることになるから)。小5ごろに母からいわれ、小6ごろに父から言われ、中1のころに学校の先生に言われてようやくつけました。
ブラジャーをつけてからも、ブラジャーのあとが浮かび上がらないように胸を隠して生活しました。今では慣れてしまいましたが。

○自分には一生生理は来ないと根拠なく信じていたのに生理が来て、生理を止めるためには自殺するしかないと精神的に追い詰められました。友達が慰めてくれたので自殺はしませんでしたが……。

○中2の時、母に新しい服を着たいと言ったら、母が女の子っぽい服(一般の目からすれば普通)を買ってきてくれたのですが、何だか無性に腹が立って、「お母さんは私のこと何も分かってない」と言って泣いて怒りました。私は男性的なかっこいい服が着たかったのです。

○夢の中で自分が男性であることがよくあります。

○男性向けの萌えに萌えます。

○女の子の好きなファッションやかわいいものには興味がありません。(これは女性であっても個性の内ですが)

○中2の弟と一緒に寝ても何とも思いません。(弟も何とも思っていないようです)

○女子が嫌がることを率先してやりたいと思います。それで「かっこいい」と思ってもらいたいからです。男子と一緒に馬鹿なことを率先してやりたいと思います。エンターテイナーだからです。でも、見た目が女の子なのでただの変な人としか思われません。

○女子がキャーキャー言っているのに対して、無性に腹が立ちます。何でも同意を求める女子に嫌気がさします。人と接するのは得意なので、生活に支障が出たり孤独になったりすることはありませんが、心の中では孤独です。

<補足>
○初恋がまだです。女の子への愛情は大きくなっても友情で、男の子への愛情もやはり友情のまま。早く恋をしてみたいと思うのですが、恋愛感情というものが分かりません。ですからレズビアンやバイセクシュアルではないと思います。(ただし性的欲求はあります)

○すごく自分が変態で恥ずかしい話なのですが……。自分が男だった夢の一つに、美女と結婚する話があるのですが、その美女が初夜の晩、ベッドの中で男になったんです。そして、たくましい青年だった私は女に……。そこで夢は終わりました。これはどういった深層心理を示しているのでしょうか。普段は女の子に萌えを感じるのに……。「体」はやはり女性ですから男性を求めているということでしょうか……。自分が気持ち悪いです。

○性転換はしたいとは思いません。理由はいくつかあります。
・145センチで男になっても惨めなだけだから。身長が伸びるとしてもたかが知れています。女性なら小さくても武器になるけれど、145センチの男性は可哀想なだけ……だと正直思います。
・今の自分のアニメ声が実は割と気に入っていて、誰もいないところで「お兄ちゃん」って言ってみたり、喘いでみたりして聴覚的に楽しめるから(変態ですよね、すみません)。演技に興味があって、最近はこの声を活かして声優を目指してみようと思っているため、声を変えるわけにはいきません。
・女性の胸(自分のですが)を触れるから。これは性的に楽しんでいるというよりは、ただ純粋に感触を楽しんでいます。胸を触っていると気持ち良くなる人がいるそうですが、私は感じません。

○もし自分が男に生まれてきても、中性的な性格だったと思います。私の心は「どちらかというと」男性的ですが、「益荒男」ってほどではないのです。

○もしかすると、一番しっくりくるのは、自分が無性別であることなような気がします。


以上をふまえると、私は一体何なのでしょうか。
ただの変態ですか?
ご意見よろしくお願いします。

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるという...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、と位置づけた事がありません。
だって、「恋がしたい女の子」がほとんど、なのですから、そんな「女々しい事」、私の「行動基準」が許しません。笑
それに、人生における「恋の重要度」を、例え「最下位」に置いていたとしても、いざ「恋をしてしまえば」、人は「恋に捕われてしまう」ようだ、と様々に読み比べた書物は教えてくれていましたので。

私に「女でも良かったかな。。。?」と思わせてくれた最初の存在は、「高校で出会った同性の友人達」です。
男勝りに行動力、決断力があるのに、ちゃんと「女の子の話題」も好きで、とても「素敵な女の子達」に、私は初めて出会いました。
そこで、「あーー、男も女も「自分次第」なのだ」と、心底から思えたのが「始まり」でした。^^

「夢の中での性別」は、未だに入り乱れています。^^;
でも、「男の感覚」と「女の感覚」の両方を楽しめて「お得感」があります。
出来たら、「本物の男」として、女性の身体に触れてみたい気もします。
夫に「身体を取り替えっこしようよーー?」と頼んでいるのですが、「嫌だ!」と聞いてくれません。つまらないの。。。でも、「無理!」って言わない所が面白い人なのです。

余談ですが、
「曖昧な立場」って、実は「とてもとても意志的なもの」と私は考えています。
世の中には、「白と黒」にはっきりと分けられないもの、が多く存在します。「善悪」でさえも、「線引きが難しい場合」が多々在ります。
これは、「大人の偽善」等と言う問題ではなく(当時の私はそう捉えて、かなり嫌悪感を持って見ていましたが。汗)、それ程に「多種多様な関係が絡まり合って」、物事を形成しているからです。

「友人」と「恋人」の線引きだって、とてもとても「難しい」のです。
「男」と「女」の区別だって、ほら、私やxx-_-xx様にとっては「難しい」でしょう?^^

「敢て、曖昧さを護る」と言うのは、とても「意志的」で「困難」で「価値がある事」、と私は考えています。
そして、「とても楽しい事」です。

どうか、素敵な人生を手に入れられてください。^^

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、...続きを読む

Q性別を間違える

20代男子です。
よく
女性と間違えられます。
買い物していると
「お姉さんお姉さん
これ買っていきなよ」
「僕~男です…。」
男子トイレからでてくると
「わ~スミマセン」と言われる
間違えたと思って
マークを確認するおじさん…。
なるべく男らしく
してます…。
みなさんは性別を間違われた事ありますか?

Aベストアンサー

 髪を伸ばしていた頃、間違われたことがありますね。
1)通天閣のトイレで髪を梳いていたら、入ってきたおじさんが「失礼しました!」
2)バス待ちでベンチに座って居眠りしていたら「もしもし」と声がして、「はい?」と顔を上げたら「あ、びっくりした。女の人だと思った。」とおばさん。
3)夜、交通事故にあって救急車に乗ることになったが、隊員が「収容者は女性」。周りにいる人たち(私が乗っていたバイクを寄せたりしてくれた)も含めて、「はぁ?」
4)腸閉そくで担ぎ込まれた病院で、「MRIを撮るんで金属製の物はかごに入れて、ブラもとっちゃってください。」

1~3は顔が見えづらかったからだろうと分かるが、4は理由不明(単に紋切り型で言ったのかもしれない。)


人気Q&Aランキング