電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。

男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか?

私(男性)の場合では、

・スーパーでのショッピング
・服の繕い

あたりかなあ?

A 回答 (19件中11~19件)

あんたは おち●ち○を母親のお腹の中に忘れてきたような人やね とよく言われる♀です。

幼少の頃から リカちゃん人形よりラジコン、おままごとよりプラモという感じでした。

車に無線機つけて無線仲間と楽しんでた時期もありました。
今は バイク ・ トラック ・ フォークリフトの運転をこよなく愛してます。(楽しくてしゃーないです)

最近は格闘技がしたくてウズウズ・・・柔道家の主人を相手に技を磨いております。

ミシンなんて100年位触ってないです。。。質問者様みたいな方だと女性としては嬉しいですよ。
男性でも女性でも見た目とギャップがあると魅力が増しますよね!
    • 0
この回答へのお礼

ははは、愉快ですね~

ラジコンやプラモデルが趣味の女性に、めぐり会いたかった・・・

我が子は二人とも娘で、私のラジコンやプラモを引き継いでくれませんでした。

無線も、フォークリフトも、本当に珍しい・・・

でも、ミシンといわず、針くらいは触られるんでしょう?・・・畳針だったりして(失礼)

ありがとうございました!

男です

女性的かどうか分かりませんが,雑貨屋巡りが好きです。
他の客が女性が多くても結構平気ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ 雑貨屋巡り。
ショッピングはなんでも好きなんですけど、小物類が特に興味あります。

手芸屋にも、よく行きますけど、さすがに男性がいません・・・

私的に申しますと、趣味に女性的も男性的もないと思います。

なぜか琴、ピアノといった楽器は女性趣味と思われておりますが、『お嬢様の習い事』みたいなイメージがあるからでしょうか。
 茶道も華道も男性は多いし、茶道は特に『男手前』というのもあります。(表千家流)
 芸能界の男性でドラマとか拘束時間が長いので編み物が趣味の人がいるという事を聞いたことがあります。編み物って創造的ですものね。
 私のメールアドレスには『熟れた人妻との出会い‥』とかいったメールが沢山入ってきます。IT趣味は男性的(?)
 忘れていました。40年位前私の父は、商売上の関係とは言っていましたが、一時期洋裁学校に通っていました。田舎の呉服屋なので洋服生地も扱っておりました。若いお嬢さん方と一緒に夜学で勉強していました。かく言う私は♀ですが、縫い物は不得意です。
 私の課の課長はプーさん、スヌーピー、キティちゃんとかを身のまわりに揃えています。例えば、コップはキティちゃん、袋はディックブルーナ、携帯にはスヌーピーをぶら下げている等です。ギャル趣味?
 そういえば、趣味合唱は女々しいと思われているらしいですね。びっくり。
 夫は電気系を触れません。簡単な故障は私がやります。家ではパソコンにも触りません。メモリー増設とかは私がします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、趣味に女性的も男性的もないでしょうね。
ま、世間一般的に、女性的と捉えているか、男性的と捉えているか、ということで、ご勘弁を・・・

私も、お父さんのように洋裁学校で勉強したかったです。でも、仕事が全く関係なかったんで、実行するところまでいきませんでした。

スヌーピーとキティちゃんは、好きです・・・
キティちゃんのネクタイを、ようやく探して手に入れたんですけど、会社に着けていく勇気がない(泣)

こんにちは

オヤジです(^^;
お菓子作りが趣味です。
和菓子・洋菓子両方とも、一応基本からちゃんとやってます。

べつにパテイシエとか本職の菓子職人になろうと言う心算はないですが
作った菓子を喜んでもらえるのは、うれしいモンですね
(お菓子の世界って本職は男性も多いようですが、趣味で、となると極端に女性だらけになりますよねぇ)
    • 0
この回答へのお礼

お菓子作りが趣味の男性、うらやましいですね~
私も、食べる方ではお菓子大好き人間なんで、興味はあるんですけど・・・

確かに、職人は男性が多いのに、趣味の世界では珍しいでしょうね。

今度、ごちそうしていただきたい・・・

男性的に入るのかどうか微妙ですが、私(♀)はラジコンとか工作、好きですよ(ハンダ付けが特に。

笑)
あと、車が好きですね。外観もそうですが、特に内部構造に興味があります。エンジンや4WDシステムの展示があったので、前回のモーターショウは何度も行きました。

質問者さんは、洋服を繕うのがお好きなんですか?羨ましい限りです。「好きこそものの上手なれ」と言いますからね~。私はどうも針というもの自体が苦手で、最後に縫い物をしたのは中学校の家庭科です(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私も、ラジコンとかプラモデルとか、大好きですね~ 男ですけど・・・普通か。

ハンダ付けが出来る女性は、そんなに多くないですよ。

車が好きという女性は多くても、構造に興味がある方は少ないですね。
私は、苦手・・・

「洋服を繕う」、なんていうと、大袈裟(汗)
でも、洋服の種類とか、作りとか、或いは素材のこととか、ファッション性以外の点にも興味があります。

まあ、「物つくり」の面白さで、ラジコン・工作と一致する点がありますよ。
是非、トライしてみて欲しいですね~

私の夫は20代後半からピアノを習い始めました。

(授業料が高い割には何年経っても上達しませんが…。もちろん、本人が努力しているかどうかも怪しいものですけどね。)

でも、ピアノって今は男の人でも珍しくないものになりつつあるかもしれませんね。

ところで、服の繕いが趣味って良いですね。手先が器用なんですか?
ゼヒ、私の破れかかったジーンズの裾やシャツのほつれた所などを直して頂きたいものです。
そういう人の存在って、男であれ、女であれ、貴重だと思います。
趣味でも一所懸命やって、どんどん腕を上げて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私の叔父さんは、40歳頃からピアノを始めました。
その弟さんが演奏家なんで、無料ですけどね(笑)
尊敬しますよ、そういう人は。

私も習いたいけど、指がすご~く短いうえに、飽きやすいし・・・

服の繕い、といっても、そんなに大袈裟なものじゃないですよ。
ボタンを付け替えたり、ほころびた生地を裏打ちしたりで、全部手縫いですね。
あと、買ってきたセーターの裾や袖先のフライスが戻りにくいものって、多いでしょう? そんな時は、最初から糸ゴムを縫い込んだりとか、或いは、ウォークマン(古いかな?)用に、皮でオリジナルケースを作ったりとか・・・

器用じゃないんですけど、好きなんで、裁縫用具はいろいろ持っていますね。

バービーだとかリカちゃんを集めている男の方を知っています。

なんでも今では手に入らなくて高価なのがあるとか。でも、お人形を集めるのってどこか女性的じゃありませんか。
その方けっしてアブナいタイプじゃないし、全然理解できないとも思わないけれど、でも変わっているとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 分りますよ。
私もキャラクターの人形なんか、好きなんですけど、「バービーだとかリカちゃん」などを集めるには、ちと勇気が不足しています。

だから、ミッキーとかスヌーピー類で我慢していますね~

こんばんは。

♂です。

趣味でしたら料理、嗜好でしたらハーゲンダッツ、その他でしたら人情話(人生相談や色恋沙汰?)によく乗っています。これが“女性的”か否かは難しいですが...

そういえば高校時代の先輩(♀)に、坊主刈にしてまで野球部に参加されていた方がいました。趣味と言えば失礼ですが、女性ながら本当にたくましいなと尊敬していました。

>>
    • 0
この回答へのお礼

料理が趣味の男性は、最近増加気味なんでしょうね。
私は、全くダメですけど・・・

ハーゲンダッツ嗜好、こちらなら私も負けませんよ(笑)

「人生相談や色恋沙汰」は、やはり女性好みでしょうね。私も、聞くのは嫌いじゃないけど、相談にはのる自信がないですね~

野球部に入る女性も、少数ながらいるようですけど、坊主頭は可哀そうですよね?

先ほどはやられました。

今度はよく読みました。自分の事でいきます。

お琴を弾きます。奥伝の免状は持っていますが、その上はとりません。楽しむだけです。

着物の着付け。自分の袴は当然ですが、かみさんや娘の着付けはします。知り合いに上級着付士が居るので習いました。

胡坐より正座の方が楽。物を持つ時小指は立てませんよ。(これは趣味とは言わないかぁ)

お茶・お花は今はやっていませんが、知り合いにお花の先生が居るんですが、そのお宅へ行くと決まって、「この枝はこの方が良いんじゃないかなぁ」なんて意見したりします。
    • 0
この回答へのお礼

お琴ですか。
昔、お琴を弾く男性って、いるのかな? 見たことないな? と思っていたんですよ。
私も、和楽器の中では、一番魅力を感じていましたので・・・

女性の着物の着付け、これも素晴らしいですね~ 最近の女性顔負け・・・

物を持つときに小指を立てる人は、私の知り合いにもいますけど、これはある意味「趣味」かもね?
あ、ご回答者は、正座するだけなんですね(笑)

ご趣味が深い・・・