プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

*******@yahoo.co.jp ドメインの相手先へメール送信したのですが下記のエラーメッセージで未送でした。
エラー後の確認事項は・アドレス間違い・こちら側の他アドへの送受信・です。問題は見つかりませんでした。ちなみに当方outlookEx 他社プロバイダーです。

【このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした】
「サーバーから出力されたエラーメッセージ」
*抜粋*
Due to the following SMTP reray error
>>>DATA
<<<554 delivery error..........has been disabled or discontinued {#104}-mta87.mail.bbt.yahoo.co.jp

このような条件で、考えられる問題点のアドバイスください。相手先の設定などの問題であれば、先方さんに報告しようと考えております。

A 回答 (3件)

失礼しました、勘違いで、変な回答をしてしまいました。

調べた結果、中継のエラーで、SMTPのリレーが拒否されているのが原因みたいです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/ …
を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

先方には教えていただいたURLの確認をしてもらうように打診しました。
その結果また報告(補足)させていただきます。

エラーメッセージが省略されていますが、"This account has been disabled or discontinued..."

ということでしょうか。
宛先アドレスの間違いでないとしたら、そのアカウントは何らかの理由により現在利用停止あるいは無効に
なっているということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

korokoro17さん回答有難う御座います

エラーメッセージの省略部分はおっしゃる通りの内容です。利用停止については相手先に聞きにくいですね。無効かどうかは問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

たぶん、セキュリティの関係で、

いちど、受信しから、数分いないに送信してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

bob nさん回答有難う御座います

一応やっていたのですが、念の為もう一度受信後送信してみたいと思います。

ありがとうございました。