Accessのマクロで、「Excelのあるファイルを開く」というアクションを登録
したいのですが、”アプリケーションの実行”というアクションを選択
すると、引数に"コマンドライン"という項目が出てきます。
ここにファイルのパスを入力しても実行できません。
ここには一体どの様に入力したらよいのでしょうか?
ヘルプを見てもあまりピンとした答えが出ませんので、
具体的な入力方法を教えてください。

A 回答 (1件)

Excel.Exeへのパス Openしたいファイルへのパス

"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" "C:\a\a.xls"

の様にファイルのパスの前に
Excel.exeへのパスも指定してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファイルのパスの前にエクセル自体のパスも必要
だったんですね。

早速試してみたところ成功しました、どうもありがとうございました。