電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いろいろと調べているのですが
うまく見つからないので質問します。

グアムに行く予定があります。
レンタカー(自動車)の予約は済んでいます。

ふと・・・バイクにも乗ってみたい・・・と
思いました。
もちろん免許は所持しています。

グアムで
オートバイ(モーターサイクル)のレンタルは
できるものでしょうか。

もし、何かしらの情報をお持ちの方は
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 グアムには15回以上行ってます。

 これについては私も調べたことがあるのですが、情報があいまいなんです。

 まず、以前はバイクもレンタルさせてくれたレンタカー屋さんが1軒あったみたいです。
(ホームページのキャッシュで見つけました)

 が、現在そのレンタカー屋さんはバイクは置いていません。

 また、グアム在住の日本人の友達がいるのですが、車は日本の免許で運転できるけれどバイクは現地の免許をとらなくては運転してはダメらしいと言っていました。
 その人と他の日本人も現地で二輪免許を取りなおしたそうです。

 なんだかハッキリしないお話ですみません。
 とりあえず、現在バイク(自動二輪)のレンタルをしているところは残念ながらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカ本土とちがって
需要がないのでしょうね・・・。

お礼日時:2006/03/17 19:47

スクーターくらいならあるのかもしれませんが、大型バイクをご希望でしたらあまり面白くないのではないかと・・・


グアムに住んでバイク乗ってたとしても、「今日のツーリングは島10周な!」ってくらい小さいところですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車でまわってもすぐに1周・・・なので
気分を変えてバイクでも・・・と思ったしだいです。

お礼日時:2006/03/17 19:46

バイクのレンタルは存じませんが、運転には十分気をつけて下さい。


ご存知かと思いますが、街を離れるとコンクリートの砂が珊瑚の砂ですから、道路が濡れていると滑ります。
大変危険ですから、慎重に走行をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスをありがとうございます。
車の運転でも気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/03/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!