1つだけ過去を変えられるとしたら?

「はじめの一歩」プランでブログをつくりました。設定画面が出てくるまま順々に設定を進んでいき、ブログの作成を終了し、最初の記事もアップし、とりあえずいま、最初の段階は完成した段階です。ところが、こまかな設定を再度いじろうとやっていて、わからない点がありますので何卒ご教授ください。

・設定していく段階で、“作ったブログをネット上に公開する/公開しない”(表現はこのとおりではない)を選択できるような設定を通過したように思ったのですが、そのような設定は存在しますか?あとから探しても見当らないので、なにか他の設定との思い違いでしょうか(作成終了した時点で、すでにネット上に公開されているのでしょうか?)

・自プロフィールの画像とメールアドレスが、ブログのメインページに直接載っているのですが(公開するように設定しています)、これを、よくある「プロフィール」というリンク形式で、サイドのバー上に表示させて別ページを開くようにはできませんか?(「はじめの一歩」ではそのように設定できないのでしょうか)

・プロフィール設定のなかに「紹介ページ」というのがありますが、ここで設定した項目はどこへ反映されるのでしょうか?たとえば私は「1行紹介」にチェックをいれていますが、ブログのどこにも1行紹介の文は表示されていません。この「紹介ページ」とはどこにあり、どうやって閲覧できるのでしょうか?

以上3点、基礎の基礎ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1つめですが、

ブログ→設定→公開用設定
これではないですか?
ブログの自体の非公開は意味がないのでパスワードの設定のことを言ってるのでしょうか?

2つめと3つめは同じじゃないですか?
2つめは普通にできます。
ブログ→デザイン→表示項目で設定してみてください。
ここでプロフィール等を表示できるように設定してください。

まずはいろんな設定のページを見て判断してください。

この回答への補足

1つめは解決しました。
ユーザーが設定変更できる部分は全て参照したうえで質問しています。ご回答くださった設定ページで何度もいじりましたが出来ません。
「ブログ→デザイン→表示項目」で設定できるのは、『公開するか/しないか』です。
公開のスタイルを指定する設定は存在していないのですが?
また、3つめの疑問は完全にわかりません。

2つめ、3つめの疑問とも、よく読んでください。よろしくお願いします。あまりに初歩すぎる質問で、質問の意味が判らないようでしたらその部分を教えてください。よろしくお願いします。

X-ASTRAY様、ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

深慮した結果、本当に早く回答が欲しいことに鑑み、直接問い合わせることにしました。ならなぜここで質問したのか、とのお叱りもございましょうが、その点はただただお詫びするしかございません。小生のような若輩者・超初心者に対してご回答くださったX-ASTRAY様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。