これからの季節に親子でハイキング! >>

1ヶ月前に品川美容外科にて電話でカウンセリング予約したのですが、春休み前ということで混んでおり、予約日が3月の終わりにしかできないと言われ、ダウンタイムを考えると不安でしたが、一応予約してもらうことにしました。
しかし、1ヶ月も先の予約ですし、ちゃんと予約できているのか、当日医院に行って、予約できていませんといわれて、断られてしまうのではないかと不安に思っています。このことを、電話で医院の方に問い合わせてもいいのでしょうか??
あと、私は埋没法をしようと思うのですが、ハレを隠すのに眼鏡(フレーム有。レンズは透明)だけでも目立たないんですか??
あと、医院の雰囲気はどの様な感じなのか知りたいです。プチ整形と言っても、美容整形と言うことで少しだけ後ろめたい感じがあるので色々不安です。投稿お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

riiです。


まず、うちの母親はくっきり二重で、小さい頃から私の目を気の毒に思っていたようです(笑)ですが、二重にする!と言ったら、今は二重ばっかで、一重も個性的なんじゃ・・・とか言い出していましたが、私は11月に結婚して、28歳になるので、反対は受けませんでしたね。
二重にしようと悩んでる皆さんは、すごーく「整形」を卑下して周囲に隠そうとしていますが、化粧の延長線上だと考えて、かなり皆に言ってしまっています。
そして仕事も休めないので、毎日会社に眼鏡もかけずに出社していますし、手術が終わったその日から、飲み歩いてます。やっぱ目は気になるけど・・・。
もうやっちゃったことだし。ただ、昨日姑に叱られました。でも、姑も昔二重の整形やってますが、運が悪くなったとか、だからしない方がいいとか言われましたが、軽くスルーしておきました。
あと二重のラインは、あまりでかくすると自然じゃなくなって、人相も変わってしまいそうなので、一番小さいラインにしました。
今見た目は奥二重状態になってます。まぶたおも~い感じです。
たぶん、私は脂肪抜きをやってないので、瞼が二重に乗っかるので、軽い奥二重になると思います。
ただ、さっきトイレで見たら赤く腫れてたラインの糸がすこーしだけ目立たなくなっていたので、兆しが見えてきましたね。
あと、脂肪を抜くのをお考えですが、他の質問で、
やったけど、大した変わりないって言っている人もいましたね。でも、お金に余裕があるなら、やった方がいいかもですね。私の瞼の重い友達は5年前に埋没やって、いま、戻ってきているみたいです。
まず、埋没の手術は、二度としたくないって思いますから、やったほうが無難かもですね。
品川に行くなら、もう少し待って、私の術後の経過を知ってからにしてはいかがでしょうか?(笑)私が、よかった~って思えば、少しは不安も解消されませんかね?
とにかく、何がつらいって、今この腫れ状態が辛いです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。結婚なさってるんですね。
姑さんすごいなぁ~って思いました。その時代ってまだまだ整形に対しての偏見が今よりあったと思いますし。
私も欲張らずに奥二重にしようかな、でも整形ってどんどん欲がでてもっと大きく(2)って思ってしまうのが怖い。。親にも目したら次は鼻やるとかいいだすん違う?って言われました。でもあたしは痛いの大嫌いなのできっと次はないと思います。
手術予約しました。また経過を書きたいと思うので、この質問の締め切りはもうすこし先になると思います。

お礼日時:2006/03/28 17:23

早速、お返事有難う御座いました。

回答をこちらの方でさせて頂きます。
私、今日もまだ腫れてます。。。品川美容、やめたんですね。
色々二重の質問回答を読ませてもらって、皆慎重ですよね。私ももっと慎重になればよかったかなってちょっと後悔しています。
他の方の質問を読ませてもらい、品川は、麻酔薬を多く使いすぎて腫れるとか書いてありました~!
その通りなのかな~なんて鏡を見ながら感じています。(ToT)
私の場合、アイプチは学生時代に使ったきりで、それからは、付けまつげでした。付けまつげをすると、ちょっと二重のラインが出たので。
私もまぶたの脂肪、言われましたが、友達ですごい厚いまぶたの子がいたんだけど、埋没で自然な感じになっているので、思い切ってチャレンジしてみました。。
やっぱり慎重に色々な病院で先生も話やすい所に行った方がいいですね。
なんだか、この顔を見てると後悔してしまいます。。。
一ヶ月後、ちゃんと自然になればいいのだけど。。
もし、あまりにも不自然なら元に戻すかもなんて、消極的に考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日親に整形することを話してみました。そしたらはじめは反対されて、話もl聞いてくれなかったんだけど、美容整形のHPを見せるうちにだんだん分かってくれたみたいです。でも、成功ばっかり考えて失敗したこと考えたことあるんか?とか今の目で顔のバランスとれてるんやでとか、整形するほど不細工ちゃうでとか(これは親ばかはいってます)言われました。

しかし、HPを見せたとたん「高い!!なんで埋没10万もするんや」「クリニックによってなんでこんな値段ちがうんや」って言われて、私もはじめはちゃんと診察してもらうためにはやっぱちゃんとお金ださなあかんねんっていって反抗してたんだけど、よくよく考えると元が良くないし、術後のイメージよく分からんし、はじめっから高いお金出して、今より変な顔になってもなぁ~~って思ってやっぱり品川行くか~って感じです。ごめんなさい、昨日と矛盾する事言ってしまって。しかし埋没でとれるの嫌だから今は脂肪抜くか考え中です。
ハレは1週間ですもんね!頑張って耐えてください★
rillさん今は家にこもりっきりですか??親はなんか言ってますか?どれくらいの幅の二重にしたのか教えて欲しいです。奥二重ですか、それとも平行二重かな?

お礼日時:2006/03/28 12:54

おおお!まったく私と同じ状況です。

私は同じ病院(新宿、こちらは、とっても綺麗な病院でした)で、土曜日、カウンセリングしたあと、すぐに埋没手術をしました。私が予約したのは、3週間前くらいでしたよ。流れ作業って感じで、先生は一人で回している様子で、手術台で15分くらい待たされて超不安でした。先生が若くてかっこよくてびっくり。ちょっと感じ悪いけど。。。あと、必ず、8万円のまぶたの脂肪取りを勧められます。でも、私は持ち合わせがないと断りました。
その後、前金でお金を払い手術をしました。顔を洗わせられますので、化粧はしていかないほうが楽かもです。注射がすごく痛かったけど、そのあとは、我慢できる痛さです。ほんと10分の辛抱・・・。
私はまだ術後2日目です。不安にさせるわけではありませんが、腫れてて触れません。2・3日で、少し腫れが引くとの事ですが、たぶん、無理だと思います。1ヶ月で100%仕上がるとのことです。今は目をつぶると、赤くて、線がわかります。腫れてて、不自然な二重。アイプチで無理やり目を押さえられてる感じです。だから目がねは必須ですね。めがねをすれば大丈夫でしょう。ただ、今鏡を見ると、とても不安ですが、経験者の友達も同じ思いをし、今は埋没をやってよかったと言ってますので、静かに時間が経つのを待ちます。ただ、他人にばれたくなければ、1週間?は人に会わない方がいいかも。。私は会った人には正直に言ってます。昔ほど、暗いイメージじゃないし。
でもめがねを掛ければOKかと。。。
あ、電話をして、予約はできているか確認してもいいと思います。けっこう適当だと思いますよ~。本当に流れ作業的ですから。
私は、友達がボトックスを一緒に行ってやりたいと言ったら、即追加OKでした。
もっともボトックスは2分程度ですけど・・・
本当に怖いし、痛かったし、今も不安ですが、綺麗になるための登竜門だと、、、がんばって下さい!!
何かあれば、ご質問どーぞ。同士ですからね(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日品川v行ってきたんですが、流れ作業でした。待合室は雑誌あり、テレビありで気に入りました。でも通路が狭いかな。看護婦さんが皆きれいでしたよ。

カウンセリングの時にガンガン一方的に説明受けて、質問があれば看護婦さんに待合室で聞いてくださいって。5分ほどで終了!!整形ってこんなあっさりなんかぁ~~って少しショックでした。
あたしも脂肪取り薦められましたよ。
「クイックする方は結構みなさんしてますよ。」って。
あたしの場合瞼のニクが多くて、無理に二重にすると盛り上がっていかにも作ってるってわかるそうです。
わたしは、アイプチつけたまんま診察受けたので、スティックで跡つけるときに術後のイメージがつかめなかった。。。。
riiさんは診察時アイプチつけてましたか?
あと、手術しても蒙古ひだが邪魔して、今私は奥二重にアイプチでしてるんですけど、アイプチでしてる程度の二重にしかならないと聞いて手術しませんでした。rillさんはどんな二重にしましたか??

あたしは、事前に9万くらいもって行ってたんで値段的には大丈夫だったんだけど、迷いが出てしまって。
なにか不都合が起きた時にクリニックまで片道1時間半もかかるので、少し高くても地元でするかっって思ってますが、なかなかクリニック選びが難しいです。

お礼日時:2006/03/27 21:59

整形前というのは期待もありますが、やはり不安ですよね。

もちろん心配なら問い合わせた方がいいでしょう。
私は品川ではなく城本クリニックでプチ整形、埋没法をしてもらいました。やはり1週間はハレました。。。苦笑 この1週間内に会った知人にはかなりバレバレだったと思います。事実、バイトの人で1人、会った瞬間に「どうしたの!?二重になってる!」と言ってきた人がいましたし。
私の調べによると、一重の女子は要注意です。気づく確率高いです。
まぁ基本的に何言われても私は気にしない性質なんで良いんですけど。笑
今は術後1ヶ月ちょっと経っているのでだいぶ自然になり、カウンセリング時に決めた二重ラインになっていて自分自身とても満足しています。
メガネをかけるのはけっこう良いんじゃないでしょうか??それでも分かる人には分かると思いますが、バレてもシラを切り通すのがベストです。笑
私の場合、整形手術後、そのまま美容室にも行って髪型髪色を変えたので「髪変えたからちょっとイメージ変わって見えるだけだよ~♪」とか「メイクもちょっと変えてみたしさ」とか何とか。そんな感じで。
私もずっとアイプチを使ってきて、それでも二重になれなくてずっとずっとコンプレックスだったので、質問者さんの気持ちはすごくわかります。

二重にしても大概の男性は気づかないので、男性からはやたら「髪型変えて可愛くなったね」などと褒められるようになりました(まぶたが変わったことより髪型の方が目を引くようです)。しかし、二重になって一番変わったことは自分の内面です。やはり自信を持てるようになりました。質問者さんが満足のいく手術になるよう応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に手術した人から聞けてかなり安心しました。あ~、確かに、一重の子にきづかれる可能性高いかもですね。あたしも二重の人に憧れがあるので目元をじろじろ見てしまいますから。

二重にしたら絶対に今の前髪を変えたいです。アイプチがばれにくいように目の上ぎりぎりのぱっつん前髪ですから。斜め前髪にしたいです★

あたしも「メイクしたっ」て言って誤魔化します。今でさえ、友達にアイプチであることも白状してないんですが汗(でも、アイプチって絶対ばれてますよね~)アイプチって夏が辛い。取れる汗

今日メールした男の子に「春休み終わったらイメチェンしてんじゃないの~??」って来て、少し慌てました笑
まさかプチ整形してくるとは思わないだろうなぁ~~。あたしも自分に自信が持てたらいいです。アイプチしてると相手の目を見て話せないのが辛いんですもん。

お礼日時:2006/03/18 01:19

もちろん問い合わせしても大丈夫でしょう、


凄く消極的な印象ですが大丈夫ですか。
品川なんて営業ばりばりのとこ行って、流されないか心配ですよ。
美容整形は結果オーライだと思いますけど、
プチだなんて言っても整形は整形ですから、
自分の予想よりハレると思っていた方がいいですよ。
品川はちょっと古い陰気な病院ぽい感じだったかな。
一応、大手だし少し大きめですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く回答が早くてびっくりしました。ありがとうございます。いろいろとプチ整形の事を調べてみましたが、ハレの具合や満足度は人それぞれなんだなぁって思います。あるサイトを見ては、埋没法なんて楽勝じゃんって楽観的になるんですが、他のサイトを見ると、ハレがひどいとかすぐ糸が切れたとか書いてあってやっぱ整形ってそんな世界なんだよね~~っと恐ろしくなります汗
でも高校生でもしてたり、テレビで取り上げられているので大丈夫だと思ったりしてます。
あたしは今アイプチしてるのですが、そのために温泉行ったりするのが無理で、朝のメイクの時間も長くなるし、時間かけている割には、しっかりとアイプチがくっついてくれないので、この煩わしさから開放されるなら芸能人のようなパッチリ二重でなくても満足です。

お礼日時:2006/03/17 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整形した二重が取れてきた

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どう...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の...続きを読む


人気Q&Aランキング