18日にオンバトのチャンピオンが決まりますね☆
1組選ぶとしたら、みなさんは、だれが優勝すると思いますか?
私は、ホーム・チームが好きなのですが、
「NON STYLE」ではないかと思っています^^

※既に観覧したり、審査員を務めた方は、回答したり、まちがっても優勝者を発表しないでください。

<ファイナル出場者>
キャン×キャン、三拍子、磁石、タイムマシーン3号、
タカ アンド トシ、東京03、トータルテンボス、
NON STYLE、ハマカーン、ホーム・チーム、
星野卓也

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

難しいとこですね~。


どんなネタを持ってくるかですごく左右されますから。
わたしも収録は東京だし、NON STYLEはセミほどじゃないと思います。
コンスタントに面白いので良いとこは行くと思うけど。

個人的にはピン好きなので星野くんが大好きですが、絶対無いと思ってます(笑)

タイムマシーン3号、三拍子あたりが本命かなぁと思います。
あ、トータルテンボスでもおかしくはないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイムマシーン3号、三拍子あたりが本命かなぁと思います。あ、トータルテンボスでもおかしくはないかも。
みんな実力ぞろいですもんね。

やっぱり、セミからファイナルの時間がないとネタも落ちるなぁというのが感想でした。
星野卓也がんばってましたね^^ 
「ありえないんですけど~」ってついついマネしてる時があります。

ご意見どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/21 10:51

自称オンバトマニアです(笑)。


僕もホーム・チームは大好きです。
NON STYLEは、セミファイナルがホームの関西だったから
1000キロバトル以上出せただけで、決勝だと多分そんなにだと思います。

優勝予想ですが、難しいですねぇ・・・。
個人的には東京03が好きなんですが、チャンピオンって感じじゃないんですよね・・・。
トータルテンボスか、今シーズン545キロバトルを出したタイムマシーン3号
かなぁ・・・という感じです。

ただ、キャン×キャン、三拍子、磁石、タカ アンド トシ、ホーム・チーム
も優勝してもおかしくないかな、と思います・・・。
その時の出来に左右されるので、全く分かりません・・・。

なんか卑怯な回答ですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました!
そうですね。ほんと、そのときの出来って感じでしたね。
全体的にセミファイナルの方が出来が良かったのではって感じでした。

自分と違う視点で新鮮な意見でした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未だ、タカとトシがどっちか知りません 同意の方いま

すか?

バラエティーは見ますが、彼らはMCなんで名指しされないから

Aベストアンサー

わかりませんね。

丸刈りとライオンで区別してます。

QNON STYLE VS 中山功太 VS 東京03

NON STYLE VS 中山功太 VS 東京03 …

この中で好きなのは?

この中で一番!!笑ったのは?

Aベストアンサー

東京03は紳助との一件以降さんまと絡むとキラーパスが面白い。リアクションを磨いてもっと面白くなって欲しいっすね。

中山功太。。。誰?。。。。。。。地味過ぎて。。。。。。他にも面白いのがたくさんいるし。。。バカリズムとか。。。。。。

NON STYLE。。。今やオートバックスの店内でしか声を聞かねえなぁ。。。笑った事ねえし、白服のほう、アンガールズ田中と見間違えちゃうし。


どれもこれも、まだまだこれからっすね。

QNON STYLEのつまらなさについて

M-1で優勝した「NON STYLE」が面白くありません。最近のM-1の流れに反してあまりブレイクしないM-1優勝者になる予感がします。共感される方ご意見ください。

Aベストアンサー

滑舌悪い(もっとはっきり喋れよ)、間がコンマ何秒かずれている(オチ急ぎすぎ)、関西のお笑いの基本であるテンポや約束事に嵌りすぎている、ルックスも飛び抜けて面白いわけでも気持ちワリイわけでもないしかっこいいわけでもない、っつーところから「たぶん三宮だか西宮の路上でアレやられたら面白いんだろうね、ああ、変な素人がバカやってらぁ的にさ」っつー感想だけっす。
以前パペポで鶴瓶師匠が言っていた「トントントンっ!って落ちて『ああ気持ちエエ!!』っちゅう気持ちエエ落とし方」って、関西芸人が得意とする所だし、基本っす。でも大阪でかなりの実力つけた芸人が常に殴り込み掛けている東京ではこの基本は見飽きちゃってんだよね。だから松本人志や板尾創路みたいな思いもよらぬ変化球投げてくる奴が受けちゃったりするし、ジュニアさんみたいなかなりハイセンスな言葉を投げてくる人じゃないと生き残れないんだよね。

多分このまま吉本中心に活動していっても関西限定のローカルタレントで終わっちゃうでしょうね。でも「これ、さまぁ~ずのコピーじゃん」的だった去年優勝のサンドウィッチマンみたいに関東関西問わず貪欲にいろんな先輩芸人さんと絡む事で(『内村さまぁ~ず』でサンドウィッチマンは憧れのさまぁ~ずと共演している)どんだけ自分たちの笑いを確立していくかに掛かっているでしょうね。でもNON STYLEって、関西でそこそこ潤ってんでしょ?プライドが邪魔してスポンジになれねえんじゃねえの?R-1優勝者の博多華丸大吉的にホームグラウンドに戻ってしまう可能性大っすわ、今のところね。

何より今のところ内村さんが食いついてないからなぁ…個人的にはダウンタウンとも旧知の仲で他人の面白さを引き出す天才・内村光良の食いつきこそが本当のM-1的判断だと思ってますわ。

滑舌悪い(もっとはっきり喋れよ)、間がコンマ何秒かずれている(オチ急ぎすぎ)、関西のお笑いの基本であるテンポや約束事に嵌りすぎている、ルックスも飛び抜けて面白いわけでも気持ちワリイわけでもないしかっこいいわけでもない、っつーところから「たぶん三宮だか西宮の路上でアレやられたら面白いんだろうね、ああ、変な素人がバカやってらぁ的にさ」っつー感想だけっす。
以前パペポで鶴瓶師匠が言っていた「トントントンっ!って落ちて『ああ気持ちエエ!!』っちゅう気持ちエエ落とし方」って、関西芸...続きを読む

QJリーグ(J1)の優勝チームを予想してください。

Jリーグ(J1)の優勝チームを予想してください。

私は、優勝候補は、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、名古屋グランパス、清水エスパルス、ガンバ大阪の
5チームです。
特に、小野伸二が加わり、好調な清水に注目しています。
皆さんはどうでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

願望としては「清水エスパルスが、このまま優勝まで突っ走って欲しい」のですが、12日(水)のAFCチャンピオンズリーグで鹿島アントラーズがベスト16で敗退してしまい、鹿島のJリーグ4連覇の芽が一気に出てきてしまいました。まぁ個人的には「大嫌いな鹿島以外であれば、どこのクラブでもいい」のですが、国内ばかりで勝って、一方でアジアの舞台で勝てない鹿島は、ホントに迷惑極まりないです。

Q欧州CLの優勝チームは??

中村俊輔選手が所属するセルティック(スコットランド)はスペインのバルセロナに合計得点4-2と敗れてしまいましたが、これからの準々決勝は白熱した試合展開になりそうです。

そこで私が優勝しそうだな読むチームかそうじゃないか・・・出来たら私のアンケートに答えてもらえないでしょうか。

(1)マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(2)リバプール(イングランド)
(3)バルセロナ(スペイン)
(4)シャルケ(ドイツ)
(5)その他

Aベストアンサー

(5)でフェネルバフチェ
と言ってもジーコが監督でロベカルがいるからこのまま快進撃続けてクラブW杯で見てみたいと思う単なる希望ですけどね。

準々決勝の組み合わせが決まり、まずシャルケvsバルサは大抵の人が予想する通りバルサが勝つ。

2年連続同じになったローマvsマンUは、去年7-1の歴史的大敗をローマはしてるから絶対リベンジと必死になってくるだろうし、去年より調子いいから十分勝てる可能性あってやってみないとわからないけど多分ローマが勝つ。

プレミアクラブ同士の対戦となるリバプールvsアーセナルは、リバプールが今季優勝できるのがCLしか残っていないのでローマ同様必死になってくるだろうし、アーセナルだけでなくマンUやチェルシーともリーグ戦では引き分けていているし、トーレスがリーグ2月月間MVP獲得で調子はいいから彼とジェラードが活躍出来れば勝つ。

そして予想したフェネルバフチェはチェルシーと対戦なんでかなり厳しく、勝てれば勢いそのままに優勝ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報