教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

5月に妻と2歳になる息子の3人でミラコスタに三泊四日で行きます。
旅行会社のツアーです。
なにぶん初めてなもので色々と心配で仕方ありません。
そこで色々と教えていただきたいのですが・・・。

(1)ミラコスタの宿泊者のお得情報何かあるでしょうか?
 ミラコスタ宿泊を上手く利用した楽しみ方など・・・。
 何も知らないので損をしてしまわないか不安です。
(2)滞在中、息子が誕生日なのですが何か特典ありますか?
(3)朝食と昼食はランド内などで食べたりするのですが
 夕食はホテルの部屋でゆっくり食べたいと思ってます。
 しかしルームサービスは高額ですし・・・。
 ホテルで御飯物を安く食べる良い方法はないでしょうか?
 例えばサトウの御飯など持って行っても部屋で温める術は無いですか?
(4)その他、何か良いお話あれば色々とお聞かせ願いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)宿泊者専用ゲート、アーリーエントリーのことは#1の方が書いているので割愛しますね。



車で来られるか、電車で来られるかでも違うと思うのですが、
●車の場合→ホテルの駐車場に1,500円で2日間駐車できます。パークの駐車場は1日2,000円なので絶対お得です。
●電車の場合→舞浜駅の隣にあるウエルカムセンター1階にあるホテルのサービスカウンターに手荷物を預けると、ホテルまで無料で送ってくれます。また、ここでリゾートラインのチケットやパスポートを受け取ることができます。ホテルまで行かなくても、すぐにイクスピアリやパーク内で遊ぶことができますよv

ランド、シー、ボン・ヴォヤージュで買った品物は、どんなものでも1点から、お部屋まで届けてくれます。もちろん無料です。食べ物も割れ物もOK。ただし、1点ものの名前を入れたもの、記念写真などは不可です。(※お取替えがきかないものだからとのことでした)
重たいお土産を持ち歩かなくてもいいし、コインロッカーも借りなくていいしでとっても便利でした。
すごく丁寧に包んで持って来てくださって、割れ物なんか自分で包まなくてもいいし、楽ですよ~。

5月でしたらダイニングヴォヤッジをやっています。
ホテル内レストランでお食事をすると、ポイントがもらえるというものです。
詳しくはオフィシャルを。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh …

あと、ルーム内のアメニティは全部お持ち帰り自由です。3泊4日なら3日分もらえるはずですよ。スリッパ持って帰れるのはすごいですよねぇ。可愛いミッキーのイラストつきです。
そうそう、お部屋のカードキーもお持ち帰り可能です。http://www.hotelmiracosta.com/japanese/room/stan …

なんと言ってもミラコスタに宿泊していいことは、シーからお部屋に何度も帰れることですよね。疲れた時に楽でいいです。

ショーの見れるお部屋でない場合、レストランからも見れるので、ぜひ予約されてみてください。
ツアーでも大丈夫ですので、レストランインフォメーションへどうぞ!
047-305-2666

わたしのオススメはオチェーアノのランチビッフェを1時代の予約です。のんびりお昼を食べた後、場所取りせずにショーをレストランのベランダから見ることができます。
お食事は2時間制限です。ショーが終わった頃には全て片づけられていますので、ベランダに出る前にお皿に盛っておくといいです。(片づけないで!って頼んでおいてくださいね)
欠点と言えば、ベランダはちょっと斜めになってて、見えづらい部分もあります。全体が見えるかわりに、ショーとの一体感(キャラクターと会えるとか、踊りを教えてもらったりとか)はないです。

ただ、ポルトパラディーゾは5月7日で終了です……。

(2)お誕生日カードは#1の方が書いているとおりです。
できれば電話でホテル側に伝えておいてください。(チェックイン時などでも大丈夫です)
チェックインの時、ミラコスタのお誕生日シールがもらえます。お誕生日のカードもお部屋に置いてあります。
また、パーク内でカーディアル(掃除の方)に声をかけるとまた違う形のお誕生日シールをもらえます。
お誕生日シールはお子さんの目立つところ(帽子とかいいですよ)に貼ってください。たくさんの方から祝福の言葉がもらえたり、ライドに乗る際に違うご案内があったり、レストランでデザートを頼むとちょっと豪華になったりします。(※必ずしも行われているサービスではないので過剰な期待は禁物です)
また、カーディアルの方がシール(←これはお誕生日シールとは別)をくれたりしますよ♪

アニバーサリープランなどもあります。
↓これはミラコスタのアニバーサリープラン。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/anni …

(3)「ご飯もの」となると難しいですが、ランドやシーでテイクアウトという手もあります。
ご飯っぽいものではシーではイナリドッグとミニ散らし寿司くらいしかないですが……。(冷たいですね)
どちらもリバティー・ランディング・ダイナーにて売ってます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

あとはやっぱり、イクスピアリまで行って買い物でしょうか。多分、レンジがあるのでチンして冷めない間に持って帰ったら暖かいものを食べられると思います。(不確実な情報ですいません)
http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=A8

フードコートもあるので、テイクアウトもできます。
http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=A3

お湯はあるので、スープ系のものは買って帰って作れます。あと、インスタントですが、コーヒー、紅茶、緑茶は無料です。氷もあるので冷たくもできます。

舞浜駅にはキヨスクもあります。(AM7:00~PM23:00(日・祝22:30))

(4)わたしはフォトエキスプレスがお気に入りです。
ランド、シー、ミラコスタ、アンバサダーそれぞれで頼むと、現像した写真にそれぞれ違うフレームをつけてくれます。期間限定のフレームなどもあります。
意外に安くて、親類などへのお土産につけるにはいいかも!
ミラコスタではデジカメは不可ですが、ランドのカメラセンター、シーのフォトグラフィカではやっています。
デジカメの場合、画面を見せてくれて、1枚ずつ、これはどのフレーム、とか、この現像はいりません、とか選べるので、無駄がなくていいです。

↓ミラコスタのフォトエキスプレスについてはこちら。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/s …

大体、公式ページの隅々まで見ると、いろんなことが書いてありますよ~。
特にミラコスタの「知ってると便利」なんかはいいかも?
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/i …

TDRの方たちはとっても親切なので、不安になったらどのキャストの方でも大丈夫なので、バンバンッ聞いてみてください。掃除の方とか、売り子さんでもぜんぜん大丈夫です。
分からないことでも、分かる方に聞いたり、電話をかけてくれたり、必ず回答をくれます。

↓余裕があったらこちら辺りも見られてください~。オススメサイトです!
http://homepage2.nifty.com/smee/
http://www.kunitachi-friends.com/miracosta/index …

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html(混雑予想)

長文ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで質問させて頂いたのは正解でした。
とても参考になります。
リゾートラインが動いてなさそうな夜間などに
イクスピアリまで歩いて行くのは無謀でしょうか?

お礼日時:2006/03/17 12:30

誕生日のケーキをルームサービスでいただけます。


確か1週間くらい前までに予約すれば大丈夫だと思います。電話で予約できます。
チョコレートと生クリーム、サイズが選べます。
チョコレートを頼んだんですけど、すごくおいしかったですよ!
子供たちも「あのケーキまた食べたいな~!」って言ってます。

あと、うちは夕食ではなくて朝食ですが、前日シーの中の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でパンなどを買っておいてお部屋で食べました。
ただ部屋にもよると思いますけど、テーブルが小さいのでちょっと窮屈です(ケーキのときはちゃんとテーブルとイスも用意してくれるのでゴージャスですが・・・)
お部屋のコーヒーも無くなったらフロントへ頼むと持ってきてくれますよ。

ハーバーが見えるお部屋なら夜はライトアップされてとってもキレイですよ。人けのないシーを見れるのもおもしろいです!
日によるのかもしれませんが、朝ポルトの練習の水上バイクがブンブン走ってるのを見れました。

三泊なんて羨ましいです!
たっぷり楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンを買っておく作戦は利用させてもらいます。
とても助かりました。

お礼日時:2006/03/20 07:10

↓の方の言われている通りですね。


大体、キヨスク、イクスピアリともに23時くらいまでの営業です。
リゾートラインは24時近くまで動いています。

歩いて行くなら10~15分くらいでしょうか。
(すいません。歩いたことないので正確ではないです)

1つ追加です。
お誕生日のシールですが、お誕生日の前後1週間OKなので、3泊4日、ずっとつけられていても大丈夫ですよv
どうぞ楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10~15分くらいなら全く問題ないです。
誕生日シールの件、ちょっと気になってましたので
参考になりました。

お礼日時:2006/03/20 07:09

リゾートラインが動いていない夜間にイクスピアリまで歩くのは全然無謀ではないです。


が、その時間だと舞浜駅前のコンビニやイクスピアリ自体がほとんどやっていないと思います。
たまにオールナイトやってる店舗(プラネットハリウッド)がありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して妻と子供はホテルで待機してもらって
私がイクスピアリに行く作戦もたてたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 07:07

#1です。


念のため…このへんはもうご覧になりましたか?
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1,2合わせてお礼申し上げます。
ありがとうございます。とても参考になります!!
公式サイトや雑誌を見てもイマイチ
ピンとこないもんで・・・。経験者の方のお話が
何より参考になります。

お礼日時:2006/03/17 12:26

(1)マジックキングダムクラブに入っていると宿泊が割引になりますが、たぶんこれは個人予約のときしか使えないでしょうね…


あとはミラコならではのものだと、専用ゲートがあるとかぐらいしか思いつきませんね。
5月ならアーリーエントリーをやっていると思います。詳しくは以下URLで確認してください。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh …
ご存知かもしれませんが公式なものはこちらでご確認を。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
あとは、色々事前予約できるものがありますが、旅行会社を通している場合は事前予約ができないものもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ガイドツアーとかショーレストランを利用する予定があれば、個人予約のメリットは大きいですね。
(2)パークのとは別にミラコスタのバースデーシールがもらえます。事前に伝えておけばお部屋にメッセージカードがあったりするようですが、必ずやっているサービスではないので、「何かあればラッキー」ぐらいの感覚で、事前に伝えておいたほうがいいと思います。
(3)お湯は沸かせると思うので、おかゆとかカップラーメンの類は作れますね。あとは、舞浜駅にコンビニがあるしイクスピアリの成城石井で買って温めるとか。イクスピアリにはテイクアウトできる食べ物がたくさんありますのでそれで済ませるというのも手かなと思いますが普通に食べると結構いい値段(1000円前後)するので、だったらパークで食べたほうがラクな場合もあります。
(4)ミラコスタのロビーの天井に8枚の絵がかかれていますが、隠れミッキーが7つあります。ぜひ探してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラコスタに泊まってみようと・・・

念願のミラコスタに結婚記念日に泊まってみようと思い、一年がかりで資金を貯めました。最初で最後になるかもしれないので、かなり選考が難しいです。
過去に泊まったことがある方の意見をお聞かせください。

(1)予約はどのくらい前までにとれば安全ですか?ちなみに秋頃の日曜を予定しています。

(2)部屋選びでかなり悩んでいます。もちろん、値段と相談になるのですが、そもそも、パレードを部屋から見てみたいというのが希望です。お勧めを教えてください。

(3)こんなことを知っていたらもっと得をしたとか、よりよく過ごせたとかありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
ミラコスタ宿泊3回経験者(ウェディングも)です。

半年前から予約は受け付けてますので、もう今年の秋だと週末は取れてもいい部屋は取れないかと思います。
7月から夜の新しいショーが始まるので、ますます取りづらくなるかとは思います。

時期を変えると考えて、お勧めを紹介しておきます、。
もちろんお勧めはポルトパラディーゾサイドのスーペリアルーム・ハーバービューです。
高いだけあって、目の前にはプロメテウス火山・メデテレーニアンハーバーが一望。
これぞミラコスタに泊まった!という実感ができる部屋です。
(できればスペチアーレ・スイートもお勧めですが、さすがに高いので・・・でも朝食とウェルカムドリンクと付いてくるのを考えると、さほどの値段の問題ではないかもしれません。ただ、この辺のほうがますます、予約開始日に取らないと無理です・・・)

一応、予約の電話をしてみれば、丁寧に部屋の空き状況や、どれくらいショーが見れるかなども答えてくれます。
また部屋が決まっているなら、他の日で候補を探してくれたりもします。
さすがはディズニーですから、予約から完璧なサービスですよ。
とりあえず(1)の疑問はそれで解決しましょう。

(3)は過去にもいろいろ答えましたが・・・
●とにかく隠れキャラが部屋にも廊下にもいっぱいです。
それを探すだけでも楽しい!
●そしてロビーの天井の絵はシーの各ポートをイメージした絵なんですが、隠れミッキーが7ついるとか。
私たち夫婦で30分探しても3つしか見つけられないほどの、難問です。
●朝食はお金に余裕があれば、ホテルのレストランか、ルームサービスをお勧めします。私はルームサービスで周りを気にせず、マイペースに食べながら「リドアイルミート&スマイル」を部屋から悠々と見たりするのが、最高に贅沢で忘れられません。
かなり高いですがお勧めです。
ボーイさんが私たちのために朝食を部屋にセットしてくれて、おまけにミッキーのトースターまで持ってきてミッキーのトーストなんです。楽しかったですよ。
●ミニリザサンドリー(ミニーの、日用品系を売っている中のショップです。場所は詳しくは館内図を)の向かいに、スーベニアメダル発行機があります。
一枚100円、ミッキー&ミニーのウェディングや、ピノキオなどいろいろあるので、是非記念に。
●平日であれば、バンケット(ウェディングとかの方)に足を伸ばしてみるのもいいですよ。
また異空間が広がっています。ただ土日は結婚式でごった返しているので、なかなか近づきがたいですが、紛れ込んでしまっても!?
●シーで頑張って遊びすぎるのは禁物です。
寝るだけの部屋になってしまいます。程よく遊び、程よく部屋で休憩。
ミラコスタに泊まったときくらいは、アトラクションの数を競うより、その贅沢感を味わうのが一番だと私は自己流ですが、思ってます。

最初で最後になるかも・・・というなら、思いっきり贅沢するのをお勧めします。
でもやめられなくなるかも・・・ミラコスタはそんな魔法のホテルです♪
よい旅を。

最後に・・・部屋は妥協しない方がいいですよ。
もし取れないなら時期ずらすぐらい、どうせ行くなら眺めのいい部屋にしたほうがいいと思います。

はじめまして。
ミラコスタ宿泊3回経験者(ウェディングも)です。

半年前から予約は受け付けてますので、もう今年の秋だと週末は取れてもいい部屋は取れないかと思います。
7月から夜の新しいショーが始まるので、ますます取りづらくなるかとは思います。

時期を変えると考えて、お勧めを紹介しておきます、。
もちろんお勧めはポルトパラディーゾサイドのスーペリアルーム・ハーバービューです。
高いだけあって、目の前にはプロメテウス火山・メデテレーニアンハーバーが一望。
これぞミラコスタに...続きを読む

Qミラコスタの宿泊権利って・・・

ミラコスタは名義本人が当日こられない場合はたとえ家族でも宿泊出来ないというのはもちろん承知で質問します。
たとえば父の名義で登録してあって本人がこられない場は主人が父の名前に、
(悪い言い方ですが)なりすまして宿泊ってできるんでしょうか?
どうしても息子の誕生日なので宿泊したいのです。
当日駐車場、荷物を預けたり、チェックインのさいにどんなことを聞かれるんですか?
またチェックインの際に名前や電話、住所などの記入などはあるんですか?
身分証明などの提示なんかはあるんでしょうか?
せっかくの誕生日祝いなのでどうしても泊りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、恥ずかしながらなりすましたことがある者です…

ただ、大晦日、カウントダウンの時だったのでチェックインも宴会場で
かなり厳しく行っていた可能性もあるので、参考になるかはわかりませんが、一応答えさせていただきます。

ホテルはミラコスタで、私は海外から来日した友人の為やむを得ず
全く知らない他人から宿泊権利を買いました。(禁止は承知でした。)
なので名前、住所、、全て覚えていきました。
もちろんチェックインの際は名前や住所を記入しました。
身分証明書の提示は、私の時にはありませんでしたよ^^

元々宿泊権利を持っていた方も当日は別の部屋に泊まられていて、
私が一番びっくりしたのは、その部屋に宿泊する方々の名前も書くように言われたことでした。私は権利を譲っていただいた方の名前とそのお子さんの名前をぼんやり覚えていたくらいだったので、それだけを書き、「すみません、、私はこの方としか交友がないのでご家族の名前までは把握していないんです」と伝えると、構わないとOKしてくれました。
その方の名義で二部屋予約していたうちの一部屋に私が宿泊したので、
正確には私は"その部屋の代表者になりすました"の方があてはまると思います。
なので質問者様の場合とは少し違うのかもしれませんが…
少しでも参考になれば幸いです。

私は、恥ずかしながらなりすましたことがある者です…

ただ、大晦日、カウントダウンの時だったのでチェックインも宴会場で
かなり厳しく行っていた可能性もあるので、参考になるかはわかりませんが、一応答えさせていただきます。

ホテルはミラコスタで、私は海外から来日した友人の為やむを得ず
全く知らない他人から宿泊権利を買いました。(禁止は承知でした。)
なので名前、住所、、全て覚えていきました。
もちろんチェックインの際は名前や住所を記入しました。
身分証明書の提示は、私の時には...続きを読む

Qミラコスタ ハーバービュースペチアーレルーム通常との違い

予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

Aベストアンサー

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲みながら待てます。
・パスポートの購入・レストランの予約ができます。

・ドリンクサービス(飲み放題無料!!) 
カクテルタイム(ナイトキャップ21:00~)
18:00~23:00 ビール・ワイン・ソフトドリンク・カクテル・ブランデーなど
18時前でもソフトドリンク可。簡単なおつまみつき。
お酒が飲めるようでしたら,ミラコスタのオリジナルカクテルをぜひ飲んでみてください。
オススメです。
子供用のノンアルコールカクテルもあります。

・コンチネンタルブレックファスト
全員分無料(添い寝の子の分も含む)
なお,これはルームサービスに変更できます。
我が家はルームサービスで朝食をとる事が多いです。小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので,ルームサービスのほうが安心して食事をできるかもしれません。ただし離乳食は別料金だったと思います。

次に,ショーの見え方について。スペチアーレスーペリアはすべてサローネと同じ5階の部屋です。
私はスペチ・スーペリアに確か3回くらいしか泊まったことがないですが,どの部屋もショーは良く見えました。
5階だから遠くて見難いということはないです。
高いところから全体を見る!という経験は泊まったときしか経験できないから,逆に貴重だと思います。
ただし,窓を開けて見ることはできないのでガラス越しになります(テラス以外のすべての部屋はガラス越し)。この点がテラスルームの開放感に負けてしまうところです。
ショーを楽しみたいのでしたら,泊まらないで,オチェアーノやシルロードガーデンなどのコース料理を食べ,2階のオチェテラスから見る方法もありますが,ブラヴィッシーモ! でしたら,5階からのほうが逆に全体は綺麗に見れると思います。

ちなみに,お子さん3人一緒でしたら,どちらにしろテラスルームはやめたほうがいいです。ベットが一つしかない&ベットが高い&ベビーベットを入れると部屋が狭く感じる(経験あり)からです。

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲み...続きを読む

Qミラコスタのダブルで小学生も添い寝って??

大人2人+小学校低学年2人でミラコスタに泊まりたいと思っています。
公式サイトにはレギュラーベッド一台につき小学生以下の子供1名まで添い寝できるとだけ書いてあります。
普通に考えれば1室で家族4人一緒には泊まれないですよね。
2部屋とるしかない…んですが。
以前にミラコスタのことを調べていて、どこかのサイトで「ミラコスタのダブルの部屋で家族5人泊まった」というような文章を読んだ覚えがあるんです。(小学生もいたみたいです)
その時はあまり気にとめてなかったのでサイトの名前も忘れてしまい、また、私の検索の仕方が悪いのかググっても見つかりません。

ホントにそんな事できるんでしょうか?
ダブルの部屋なら小学生も添い寝していい…ってことなのかな?と思い質問させてもらいました。

Aベストアンサー

お子さんは小学校低学年2人なんですよね?
レギュラーベッド一台につき小学生以下
(以下なので小学生も含むそれより下の年齢の子供)の子供1名まで
添い寝可ですからご一家揃って宿泊出来ますよ。
お父さんとお母さんのベッドにそれぞれ添い寝でもいいし
お子さんのどちらか一人がご両親と添い寝してもう一人のお子さんは
トランドルベッドを引き出して一人で寝るというパターンも出来ます。
あえてダブルのお部屋でなくても普通にツインでもOKと思います。
総合予約センターで予約をとられるならその際にオペレーターの方が
宿泊人数を確認してくれますから(お子さんの年齢も聞いて
くれますので)安心?してください。
ご希望のお部屋タイプがとれるといいですね。


人気Q&Aランキング