昨日、http://www.j-esthe.com/facial/anti/index.htmlのエステで脱毛をしました。
脱毛は数年通っているので、特に不満は無いのですが、
美顔コースの『アンチエイジング』を勧められましたので体験コース2000円を予約しましたが
いまいち以下のことが本当なのかどうか不安なので、どなかご意見お願いいたします。
(なにせ顔なんでかぶれちゃったりして、大変なことがあっては取り返しがつかないので。。。)

お店の方と曰く、
・この機械は日本に15台のみ
・エステティックではここだけ、他は皮膚科などの病院にしかない
・病院では4.5万円するところもあるが、当店では9000円で受けることが出来る。
・発光ダイオード(LED)を肌にあてて肌の奥のほうにある細胞を刺激するが、
 光が肌に合わなくて荒れることは無い。(万人に合う。)
・機械の名前は『アンチエイジング』、海外品

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店の方が「発光ダイオード」と説明されたのなら


それは…インチキかも…。
発光ダイオードは看板や駅の時刻表とかに使われているヤツです。
あれでアンチエイジング?
かぶれる事はないけど効果もないです。
その2千円は無駄。
「発光ダイオード」でご自分で検索し、内容を読んでみては?

それから台数を強調したり「ここにしかない」というのを
強調するのもインチキ臭いです。客は裏付けが取れませんから。
そんな店は脱毛だけにして、それ以上の深入りしない方がいいと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
インターネットで『発光ダイオード』見てみました。
確かに駅の看板などに使われているものですね。
あとは『発光ダイオード+エステ』で検索をすると意外にもヒットしました。様々なお店で使用されているみたいですね。もしかして少しは効果があるのかも??なーんて思いました。

エステの人に納得いく説明をしてもらおうと思います。
うるせー客だなぁーと思われること間違いないですがね!

お礼日時:2006/03/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステティックサロンで永久脱毛をしたいのですが

下記のエスティックサロン↓で
http://www.e-creo.net/

永久脱毛をしたいと思っています。
メニューには『永久脱毛 30分 4,200円』とあります。

これ1回で永久脱毛なんて無理なんですよね?
毛の濃さにもよるんでしょうけど普通の人で大体総額どのくらいになるんでしょうか?

Aベストアンサー

部位によっても変わります。

時間制は初めて聞きました…。
一回いくらとかじゃないんですね。
ちょっと謎なシステムです。


1回で永久脱毛は無理です。
2年間くらいかけて、6回以上は毛の周期に合わせて当てないと…

私は脱毛専門店に通っています。
そこと比べると…30分4200円は割高になるのではと思います。
医療機関でもないのにそんなに高いのはちょっと…。

↓これ、脱毛専門店の口コミサイトです。
http://www.datsumo.net/

ここで調べれば、金額が比較できると思います。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Qレーザー脱毛後の肌…これって普通ですか?

こんにちは。

クリニックでひざ下のレーザー脱毛をしています。
3日ほど前に2回目の照射に行ってきました。

その日は赤みがあって毛穴がはれている感じ。
レーザーをあてた直後だからこのくらいはしょうがないかな、と思っていたのですが…。

次の日くらいから、ひざ下のいたるところが内出血のような状態になってしまいました。
今はそれが茶色いアザに変化しています。

前回はこのような状態にはならなかったのですが、
レーザー脱毛後はこういうことはよくあるのでしょうか?

ネットで調べてみましたがそういうことを明記していなかったので。
経験者の方、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

施術の際のクーリングが足りなかったのでしょうか?
軽い火傷を起こしたのではないかと思います。
レーザーは熱を加えて脱毛している事はご存知かと思いますが、出力の間違いや施術の方法で皮膚トラブルを起こす事は少なくありません。

対処を間違えると、傷跡として残ってしまいます。
クリニックでしたら、すぐに電話して症状を伝えてください。
また、現状を写真撮影して残しておく事をお薦めします。

Qひじ下・ひざ下脱毛5回コースで終わりますか?

ワキは終わっているので、ひじ下・ひざ下の脱毛を考えています。大手脱毛専門店Bに行こうと思っていますが、「5回コース」だと「永久コース」よりもかなりお得なので、どちらにしようか迷っています。最後の一本までなくならなくても、目立たない産毛が残る程度ならいいと思っています。実際に試した方、5回終了時点だと残った毛はどの程度ですか?みなさん、何回くらいで満足いく結果になるのでしょうか?

Aベストアンサー

もし、エステ・サロンでの脱毛をお考えでしたら、まず永久脱毛までは望めないと思って下さい。また、ローンを組むほど高額な場合も多いようですので、それを考えても、皮膚科での医療レーザー脱毛をお勧めします。

現在では、最近になって、エステでの”医療レーザー”使用は「違法」になりましたので、出力からいって病院のものとは比べ物になりません。それに、御値段も今ではかなり安価になり、通常保険はききませんが、1回ずつの支払いさえ可能になったので、気軽に行きやすくなりましたよ。
価格は病院によって違いますが、ある所では、方法はいっしょなのに、両ひじ下と両膝下で数万という安さには驚きでした(しかもキャンペーン割引すらあり)。
クレジットもOKの病院も多くありますので、支払い方法に応じたところを選べるのも利点ですね。

皮膚科で使用するのは、おそらく「アレキサンドライト・レーザー」か「ダイオード・レーザー」と言われるものでして、膝下は通常ならばだいたい5回でOKです。
私の場合は「量があるから」ということで8回にしましたが。

ただ、施術が上手な人でないと、きちんと毛根に当ててくれなくて、結局まだらに残ってしまうことになって、有料でピン・ポイントの後処理をしてくれるというシステムもありますけれども(そういう意味では、ローン契約でない方がいいでしょうね)普通は5回で、かなり目立たない程きれいになると思いますよ。

脇の方は、たった3回で、ほとんどなくなってしまいましてラクチン♪
残った数本程度は、別にどうでもいいというレベルで、気になったら毛抜きで簡単に処理してますね。面倒な自己処理していた時よりも、何もしなくてもほぼ気にならず、コンプレックス解消になりました。
濃い毛ほど(メラニン色素が多いため)早く反応するというのが、レーザーの特徴らしいです。

病院の良さは、エステとちがって、消毒や薬ももちろん有料ですが、きちんと後のケアも”医療行為”の範囲でしてもらえるという点です。エステサロンでは薬品を置くことは禁止なので、化粧品でケアなどということになりかねませんが、正直、これは勧められません。

「エステのレーザーでもよかったよ」という知人もいましたが、少なくとも5回で終わろうと思うならば、皮膚科での施術が確実です。
おそらく、電話ででもお聞きになるとわかるでしょうが、エステサロンの方が価格的にも高額になりやすいか、病院と同じくらいでやっているのではないでしょうか。それで同じ回数ならば、やはり効果の高い手段を選ぶべきでしょう。

しかも、レーザーならば3ヶ月に1度の施術ですむので、通院すらも、たいした手間ではないですよ。

参考URL:http://www.k-igaku.com/datsumo/

もし、エステ・サロンでの脱毛をお考えでしたら、まず永久脱毛までは望めないと思って下さい。また、ローンを組むほど高額な場合も多いようですので、それを考えても、皮膚科での医療レーザー脱毛をお勧めします。

現在では、最近になって、エステでの”医療レーザー”使用は「違法」になりましたので、出力からいって病院のものとは比べ物になりません。それに、御値段も今ではかなり安価になり、通常保険はききませんが、1回ずつの支払いさえ可能になったので、気軽に行きやすくなりましたよ。
価格は病院に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報