プロが教えるわが家の防犯対策術!

すんごくつまらないことですが。いま、日本テレビ「土曜グランド劇場「女王の教室スペシャル」」を見ました。まるでダースベイダーが誕生するまでの「スターウォーズ」の「エピソードワン~スリー」を彷彿とさせましたね。あれはパクリかね。
で。私の通勤経路である帝都高速度交通営団(現・東京メトロ)地下鉄銀座線の京橋駅の島式1面2線ホームの1番線(新橋・溜池山王・渋谷方面)側に電光式パネルの看板があり、「ゲノム?バイオ?よく分からないけど、どんな薬ができるんですか?」とばかりに一人の幼女が微笑んでいるのですが、その幼女が「女王の教室」本編(2005年)において馬場久子役を好演した永井 杏ちゃんによく似ていて、彼女が大きくなった姿ではないかと考えるのですが、地下鉄だけに考え始めると夜も眠れません。知ってるヒトがいたら教えてください。

A 回答 (1件)

あー、それは去年の秋くらいまで確かにありましたね。

「バイオ・コンシェルジェ」かなんかだったかな?今は別の看板になってますけど。多分馬場ちゃんだと思いますよ。
あと、「女王の教室」の阿久津先生は、ダースベイダーがモデルだそうです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%8E%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問してから見てみたら確かになくなってました。
やっぱり阿久津先生はダースベイダーがモデルだったんですね。
悪魔のような女教師:あくつ・まや→あく(つ)ま(や)なんでしょうね。でもあんないい先生はいませんよねぇ。

お礼日時:2006/04/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!