一回も披露したことのない豆知識

みなさんの質問等を見ていると、時間を戻すとかぶが腐ると書いていらっしゃるのですが、
かぶを買ってからすぐ、次の日へと一日早めても、かぶは腐ってしまうのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

 失礼いたします。

少々追記させていただきます。

 白カブの腐る条件は、
●次の日曜日になる
●前にセーブしてやめた時間よりも時計を戻す
●ほかの村に持っていく際、日にち単位で時間の異なる村へ持っていく
です。

 ほかにも、つねきち達が来る場所に置いて
左のもんばんさんが預かるようにすれば、預けている間は 腐りません。
この時、カブでなくても 16個目のアイテムが届いた時、
いちばん古いものから廃棄されていきますので 注意してください。
 そして 部屋のテーブルなどに置く裏技もありますが、
こちらは ゲーム自体が止まってしまうこともあるらしいです。

 ふだんはどこに置いても 腐ることはありませんので、ご安心ください。
    • good
    • 1

白カブが腐る原因は、


・白カブを買ってから一週間以上経過
・白カブを買ってから時刻を過去に戻した
のどちらかです。
ちなみに腐った白カブ腐ったを地面に置いておくとアリがたかってきます。あみで捕まえられますよ。
    • good
    • 0

腐らないですよ~!


友達は、買ってすぐに月曜日に変えて、すぐに売った!と言ってました。
あ、ご存知でしょうが、一週間経つとカブは腐っちゃいますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!