推しミネラルウォーターはありますか?

私自身、迷信とか占いを信じてしまう方なんです。実際、何回か手相を見てもらった事あるのですがこれが当たっているんです!

そして、つい最近も手相を見てもらったんです。これから、告白しようと思っていたのでそのことについて。そしたら、「ぶった斬られるよ」と言われ…
信じたくない気持ちはあるんですが…

そこで、占いって当たるんでしょうか?または、手相を見てもらった結果をくつがえした経験のある方等いましたら教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。


他人の恋愛の行く末は、岡目八目という側面が少なからずあると思います。
こちらのサイトにも、恋愛カテがありますが、あれも他人が見たら答えが分かり切っている相談というのもありますね。
分からないのは、本人ばかりという相談・・ですね。
というか、やはり自分のこととなるとこだわりやわずかな望みにでもかけたい気持ちがありますので、客観的に見られないということでしょうけども。

恋愛相談に来た時点で聞いている人は、あまり良い手応えを相談者が感じていないことは、すぐわかるでしょうね。うまく行っていて、実感でいっぱいな人は、恋愛相談は普通しませんから。質問者さんも、自信が自分で持てないから行ったのでしょ?  それは、占い師にはすぐ分かるし、ここで見ている人は全員思うでしょうし、私でも分かってますよね。そういう場合、うまく行かない可能性が高いなぁというのも、普通思いますね。うまく行くときって、もっと聞いていて、希望の持てる話が一つ二つ出てくることが多いですから。だから、そういう見ていて、読める話からすると、この恋愛はうまくいかないと他人は見えやすいです。占いのことは私はあんまり知りませんが、そんな力は使わなくても、恋愛相談は、相談の中でも比較的当たりやすいものだと思いますよ。
でも、相談という意味なら、当てるだけではどうかと思うのですけど。

ただし、です。
何がどうなってるのか分かりませんが、恋愛というのはハタ目から絶対無理と思われたケースでも、すんなり行ってしまう予想外の大穴が来ることも、時々あります。当てやすいといいつつも、外れることも、あるんですよね。

後ろから押して欲しくて占い師に行ったのだと思いますが、希望通りに言ってくれない時に、受けすぎてへこんでしまうのなら行かない方が良かったかもしれませんね。ぶった切られても、変なことを言いそうな相手でない限り、言いたいことを言った方がいいような気がしますけど。気分が落ち着くのを待ってから行かれても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

「うまくいくか、いかないか?」と問われて、「うまくいかない」と答えるのは占い(霊視なども含む)としては一番無難な結論です。



「うまくいくか、いかないか?」
(1)「うまくいかない」と占う
(a)挑戦してうまくいかない
→占いの結果を気にしてしまいうまくいくものもうまくいかなくなる人。本当にうまくいかない人。占いが当ったことになるので問題無し。
(b)挑戦してうまくいく
→最初から占いを信じない人、占いを跳ね除けることができる人、占いを気にしない人。なので、外れても気にしない。うまくいっているのでわざわざ文句は言ってこない。
(c)信じて諦める
→本当はどうなっていたのか分からないが、占いを信じているので問題無し。

(2)「うまくいく」と占う
(d)挑戦してうまくいかない
→「うまくいくって言ったのに」「信じたのに失敗した」と外れて文句を言われる。
(e)挑戦してうまくいく
→占いが当ったことになるので問題無し。

わざわざ占ってもらう人は多少なりとも占いを信じていますので(b)になることはほとんどなく、「うまくいかない」と占えば信じたくないと思っても気にして(a)に陥るか、(c)を選ぶので当る占いになります。
占いを信じている人は、占いの結果に引きずられてしまうことが多いので当る可能性が高くなってしまいます。


「統計学」を持ち出すと根拠はなくても何かあるのではないかと思わせてしまうため、「○○は統計学です」は騙す手口としてよく使われるフレーズです。
統計学を持ち出してきたら疑ってかかって方が良いです。まともにデータがなかったり、まともな調査でなかったりすることが多々あります。
実際、手相と占い内容を調べたデータは存在しません。他の占いも似たようなものです。
    • good
    • 4

占いのことを「統計的に・・・」と言っている人もいますが、統計とは集計方法に制限があり偏った集計方法を使えばいくらでも結果を変えることができます。


したがって、占いは統計とは全く関係の無いものといわざるをえません。
今回あなたが占ってもらった内容が外れるには、告白する以外に方法はありません。
たとえ相手が自発的に告白してきたとしても「あなたが告白しなかったから相手を振り向かせることができた。」と言われれば、占いが外れたことにはなりませんね?
あなたが占いを信じている以上、必ず占いは当たってしまうようにできているのです。
逆に「あなたが告白をすればうまく付き合えるようになるよ」と占い師が言った場合には、外れる可能性があるため【外れる占い師】との烙印を押され占い師は占いで生活できなくなります。

占い師の生活のためにあなたの未来を犠牲にする必要はまったくありません、玉砕覚悟で告白しましょう!
私はあなたを応援しています。
    • good
    • 0

色々とランク・レベルがあるのですが、何事も自分のスケール以上は分からないものなのですが、私の分かるのを下記して見ます。



統計学としてのものと、
それに気とか霊とか未知科学分野が入った状態があります。 
もともとは仙人というか・・人間の域を超えた存在が、ソウでない普通の人にもつかえるようにしたのが、占いといわれているもの元で、始めは戦争用の軍学でした。 今でもこの分野は当たらなければ死にますから、当たるのしか残っていません。(^_^;

そうして、このごろ情報公開が広まってきて、この分野も同じで、かなり秘伝といわれるものが出てきているので、当たる確立が高くなっています。

コの様な上のレベルに成ると・・・上記未科学分野ですが、此処だと間接的にでも自分の為とか、特に「金」に関係すると当たらなくなります。
マスコミで騒がれていて、消えて行っている人たちはそういう人か、悪い存在と取引した人です。

>手相を見てもらった結果をくつがえした経験
⇒そんなのは日常茶飯事です。 占い教室の学生レベルなら・・・・。
    • good
    • 0

少なくとも手相占いや星占いに関しては間接的統計学なので信じてもいいと思います。

    • good
    • 0

こちらが参考になるかと思います。



http://www1.odn.ne.jp/~cic83360/column/hint.html

http://charm.log.thebbs.jp/1096187852.html

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/10432 …

要は、程ほど、楽しく、参考程度にです。
占いに振り回されてはいけません。自分を見失ってしまいます。占いに科学的根拠など何もありません。精々、統計学、確率論を操っているだけです。

大事なことはよく考え、自分の意思で決めましょう。
しかし、その決定が間違ったからといって、また占いに頼ってはいけません。本当の占い依存症になってしまいます。占いに頼ってしまうと他力本願で、何も自分で決められない人間になってしまいますよ。

自分で行動を決定し、それが間違っていたっていいじゃありませんか。そうやって失敗を重ねることで成長していくのです。この方が、占いが外れて後悔するより、自分でも納得出来る悔いだと思います。
    • good
    • 1

私は占い師ではないので、あくまで一般人からの意見です。



一概には言えませんが、占いはつきとめていくと統計学なので当たりやすいって言えば当たりやすいですかね・・・。あくまで確率なので外れることもいっぱいありますよ。だから、当たることも外れることもある。サイコロを振れば偶数目が出ることもあれば奇数目も出ることがある、ってのと一緒です。

というか占いを信じてトライしないのはどうかと思います。「ぶった斬られるよ」と言った占い師も、成功するためのアドバイスはしなかったのでしょうか?もし、してないならそんな占い師に2度と占いをしてもらう必要はないです。当たったか当たらないかを主張する占い師はおかしいです。必ずフォローがあります。

細木数子さんを見れば分かると思います。毒舌で時にはとんでもないことを言っていますが、最後の最後はちゃんとフォローをしているでしょう?
    • good
    • 0

信じない方が無難だと思います。


何故なら『占い師』をやっているからです。
本当に当たるならギャンブラーもしくは投資家になっているハズですから。
何故に人の相談でメシを食っているのか?
それは困っている人をほっておけない等あるでしょうが、先が見えるなら純粋に稼ぐ事を考えれば占い師よりもっと別な事をやってますよ絶対。

小生は占いよりもむしろ『確率』の方を信用しています。確率は外れる事を含めての事なのでこちらの方がよっぽど信用できます。

また話はずれますが『陰陽道』のあの白黒のマークがこの世を表している様に常に物事は変化している訳です。なので今は駄目でも明日には良くなっている事もある。と言う事で占いはあくまで占いと言う事ですね。
    • good
    • 2

当たるもはっけい


当たらぬもはっけい
    • good
    • 0

当たったことないですね。


小学校1年のときから現在まで、新聞の占いコーナーを見ているけど、過去2回しか的中していません。こんなの、偶然の範囲内でしょう。
例え占いが当たるとしても、そんなのに振り回される人生は嫌です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!