『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

特にジャニーズはお金かかりませんか?
私は二十歳を越えてから初めてジャニーズにハマってしまいあまりのお金のかかりように改めてビックリしています(汗)
コンサートは今まで関東しか行ったことがないのでこれから地方に行こうと思ってます。

ただ、地方に行くと遠征費やその分のチケット代などがかかってえらいことになりそう・・・と思うのですが。

みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?
また、そのためのお金はどうやって工面してますか?
(みなさんお給料からだと思うのですが、私はそれだけじゃとても間に合わなくてカードから毎回借りる始末です)
工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。

このままだと使うお金の歯止めがきかなくなりそうで怖いと思いつつもやっぱりコンサートに行くのはやめられないです(・_・;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


地方在住のKinkiファンです。


>みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?

1回10万弱です。Kinkiは現在、年末年始しかコンサートをしていませんから、地方の
人間は毎回大遠征です。東京ドームへ行こうと思ったら飛行機代だけで5万は軽く飛びます。


>また、そのためのお金はどうやって工面してますか?

給料です。私の場合、基本的に1回のツアーにつき1公演しか見ません。
(勝手に『一回入魂』と称しておりますが)
なので、日ごろの生活の中でちょっと無駄使いをなくせば十分貯められます。
おすすめは『コンサート貯金』。給与口座から自動引き落としにすれば自然と貯まりますし、
いつもの口座にお金が少なくなるわけですから、普段の無駄使いも減ると思いますよ。
キャッシュカードを作らず、簡単には下ろせなくしておけばかなりいけると思います。
あとは、周りに振り回されないこと。
周りが「5回行く」「地方も行かなきゃ」といっているのを聞くと「行かなきゃ、行かなきゃ」って
強迫観念?のようなものが出てくることがありますけど(私も一時期そうでした)あくまでも
自分のレベルで考えることが一番です。

大好きなアーティストのコンサートなんだから、お金の心配なんかせずに思いっきり
楽しみたいですよね!
うんと我慢してがっつり貯めてパーっと使う!
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 7

私はKAT-TUNのファンですが、元々地方に住んでいるので毎回自分でバイトしてお金を貯めてから東京や大阪に行っていました。


コンサートは3~4回、舞台となるとチケット代が高いので1公演しか入りませんがそのくらいの回数で見に行っています。
去年の夏に東京に行った時は5公演見たんですが、その時のチケット代+交通費で7~8万円程使った気がします(汗)
服とかもコンサート前にしか買わないし、実家暮らしなのでバイト代は貯まるんですがこうやって振り返ると凄いですね(^^;)
今回のKAT-TUNのツアーも広島と福岡で計6回入るんですが、さすがにファンになって4年以上経つとだいぶ落ち着いてきたのか、高校も卒業した事だし今回のツアーが終わったら遠征は控えようかなと思えるようになってきました。
何回も見れば良いってもんじゃないなと思えるようになったのかな?

ただ、私の場合はチケット代にお金を費やす分他のコストを抑えようと色々工夫?はしていました。
ホテルに泊まるお金も勿体無いので、東京や大阪の友達や親戚の家に毎回泊めてもらっていてホテル代を使った事はありません。(本当に周りに感謝してます)
それから交通費。これはネットで安く抑えられる方法はないかと良く検索していました。
安く飛行機のチケットを手配出来る旅行会社を探したり、1月に東京に行った時はスカイマークの前割やスカイバーゲンを使って往復1万5千円くらいで済ませた事もありますし。
スカイマークは地域が限定されてしまいますが、今はANAでも旅割とかも出て来ているのでそれを利用するのも手じゃないかなと。
新幹線はあまり使わないので何とも言えませんが、参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 8

私は、某マンガ原作ミュージカルにハマっているのですが、ギリギリ首都圏内に住んでおり交通費もそんなにかからないわりに1回の公演で5~8回鑑賞+グッズで50000円~100000円くらい使ってしまいます(反省)



>そのためのお金はどうやって工面してますか?
給料は、普段の生活だけで無くなってしまうので、ボーナスを何にも使わずにとっておいて、そこから捻出しています。

>工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。
これは工夫していることではないかもしれませんが、とにかく外食をしないことですね。
食事1回で1000円と考えると、月に2回ガマンすれば2000円貯めたのと同じことになりますよね。……なりませんかね?
私は、そうやって食べることをガマンして節約しています。
(どうしても付き合いで外食の時は一番安価なものを頼み、デザートは頼まない、とかしています。)

>このままだと使うお金の歯止めがきかなくなりそうで怖いと思いつつもやっぱりコンサートに行くのはやめられないです(・_・;)
そうですよね、すごく分かります。
ですがやはり無理してまで行くのは危険かと思いますので、お互い自分の可能な範囲で楽しむよう心がけたいですね。
    • good
    • 2

私は毎年B'zのライブに行ってます。


チケット代は毎年値上がりし今は7500円くらいかな。
地方に住んでいるので、交通費に6000円~8000円程かかり、
そしてグッズは2000円以内と決めて買っています。(パンフは買わない)
あとは、食事代等で全部で25000円以内には収めるようにしています。
ただ最近スキマスイッチにもハマってしまい、ライブにも行ってますので年に2~3回ライブに行くことになってしまいました。

私は主婦ですので、一度にお金を工面するのは大変なので、毎月ライブ積み立て3000円程しています。
でもライブに行く回数が増えたので積み立て金額を増やす予定です。
    • good
    • 5

私はつい最近までKAT-TUNのファンで、Jr.のコンサートは行われるたびに行っていました。



私の場合はコンサートでのお金はチケット代と交通費、うちわとパンフレットとショッピングバッグだけに使うように割りきってました。
他の写真やDVDやポスターなどは、コンサートが終わってもショップで買えるので、コンサート当日は最低限その日のコンサートで使いたいものだけを買っていました。
当日になると焦ったりして、いろいろ買うのに時間ばっかりかかってしまうので。

なのでコンサート当日に使うお金はグッズ代だけで3000円程度でした。
それと別にチケット代と交通費はかかりますが。
ショップでは、ハマりはじめは熱がありすぎて写真もたくさん買いこんで1日に6000円近く使っていました。
1年くらい経って落ち着いたファンになってくると、写真もそれほど買わなくなりました。
1日2000円程度でしょうか。
でも私の場合学生なので、両親に激怒され、あまり思うようには使えませんでした。
今となればそれはそれで良かったなと思います。
もし自分で稼いでいて、いくらでも使って良いと思っていたら…と考えると恐ろしいです(汗)。
グッズをたくさん買うのだったら、その分コンサートを楽しむことをお勧めします。
いつか冷めたときに、グッズはたくさんあると処分に困ります(汗)。

私はコンサートは1回のツアーに1公演と決めていました。
本人たちもきっと、1人のお客さんに同じ公演を何度も見てもらうよりも、1人でも多くのお客さんに見てもらいたいだろうと思っていたので。
自分の中でも、チケット外れて行けずに悔しい思いをしたこともありますし、その一方で1回のツアーに8公演も取って行く人もいます。
やはりその人には、お金があるから行くという事に文句はつけられませんが、必死でそのためにお金ためて、それでもチケットが取れないという人もいるという事を知って欲しいですよね。

本人達はきっと、1回のコンサートでいかにお客さんを楽しませて、どれだけ楽しい思いをして帰ってもらえるかということを必死で考えて準備してきてくれているはずです。
なので客側も、1回でいかに楽しむか、そして本人たちがどれほど凝っているのかを1回で見抜いて感動するのも、1つの楽しみ方だと思います。

うまく答えられなかったように感じますが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 5

海外アーティストのライヴによく行きます。



チケットは高いように感じます。いい席で見たいというのもありますし・・・地方に住んでいるので交通費もかかります。一気に出費だときついので、一ヶ月ごと、少しずつライヴ用にお金を貯めています。2000円ずつぐらいでもライヴ用に貯めてあれば足りない分を出すときに少しは気が楽です。
あと交通費はなるべくかからないよう努力しています。金券ショップを利用したりしてます。
ちなみにグッズは1万円くらい買ってしまうこともあります(汗)とりあえずパンフとペンライトは必須ですね。ジャニーズの場合はうちわなんかもありますね。
やっぱり行きたい気持ちは抑えられないですもんね!上手にお金を使って楽しんでください!
    • good
    • 2

ジャニーズファンではないのですが、大学1年の時に初めてコンサートに行きました。



初めてコンサートは遠征ではなく、岐阜に住んでいるので名古屋のコンサートに行きました。その時はとりあえずいくらか持っていってグッズを買うって感じですね。
今も名古屋のコンサートに行くときは、チケット代やグッズ代合わせて1万いくかいかないかぐらいです。
東京でしかないイベントの時は新幹線を使って行きます。たいてい1泊2日するので、交通費とか宿泊費を含めると、だいたい5万いかないくらいだったと思います。
私は学生なのでほぼバイト代から出していました。

>工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。
私の場合は、ツアーは自分の行ける範囲の場所1ヶ所だけ。グッズは全部は買わないようにしています。
グッズで、ほしくてもお金がない場合は、私が好きなアーティストさんの場合通販もやっているので後日通販で頼んだりしています。
あと、友達と東京のコンサートに行ったとき、なるべく安くすませようと、行きは青春18切符を使って鈍行で行きました。
さらに宿泊先はなるべく安いところにしようと、大人数で泊まれてなおかつ安いところを探しました。
さすがに帰りは鈍行だと電車がなくなるので新幹線で帰ったんですけど、その時はだいたい交通費とか含めても3万いってないと思います。

他の皆さんも書かれていますが、私も無理してカードから借りて行くよりも行く公演を少なくしたり、買うグッズを減らしたりしますね。
地方ならではの話も出たりするかもしれませんが、カード地獄にはまるくらいなら地方公演は友達から話を聞いたりする程度に留めておきます。
借金をしてまでコンサートに来てほしいとはアーティストの皆さんも思っていないと思いますよ。
いろんなコンサートに行きたいとは思いますが、ほどほどにすることも大事ですよ。
    • good
    • 2

こんばんわ。

SMAPファン歴16年の主婦です^^

今は専業主婦だしチケット代も値上がりしたので年1回のコンサートが精一杯ですねぇ。コンサートグッズは5000円前後に留めています。パンフレットはずっと買い続けているので絶対に買いますが、後はお財布の中身と相談です^^; 

昔はかなり費やしていました。年に3回くらいツアーがあって、各ツアー3,4公演は行きましたねぇ。元旦の武道館コンサート1日6回公演全部見たことがありました。ただ当時は1公演3500円くらいだったのでそれだけ行けてたんですよね。コンサートグッズもパンフレット・ポスター・うちわ・下敷き・キーホルダー・・・かなり買いあさっていました^^;高校生の頃はバイト代(月4~5万円)の90%以上をSMAPに費やしていました。CDやビデオ、雑誌、舞台などにも使っていたからコンサートにいくらくらい使っていたかは定かではないんですけど。社会人になってからもお給料の1/3くらいはSMAPに貢いでいたと思います。

私は関東に住んでいるのですが、関東以外のコンサートは行ったことありません。日帰りで帰って来られる範囲内で行っていました。やはり地方とかになるとチケット代以外に交通費+宿泊費がかかってしまうので。遠征費用にお金をかけるのはもったいないという間隔です。その分で関東地方のコンサートチケットが数回分買えちゃいますからねぇ。

工面するための日頃の努力は洋服や食事代などの節約をしてなるべく趣味にお金を回せるようにはしていました。今は専業主婦なので、日々節約に心がけてお小遣いを捻出しています。生活費や貯金を切り崩すことはしていません。あとはフリマ出店で稼ぐくらいですね^^

借金をしてコンサートに行ったことは一度もありません。お金がなければ我慢します。他の方もおっしゃられていますが、自分の収入の範囲内で楽しまれた方が良いと思いますよ。趣味や娯楽にお金がかかるのであれば日々節約生活をしてお金を貯めるとか、やはり自分のできる範囲でないとね。コンサートは娯楽ですから、借金をしてまで行くものではありませんよ。
    • good
    • 2

ジャニーズではないですが、ツアーがあればライブ行きます。

個人的には、ライブ会場のグッズ売場とTDRは金銭感覚の麻痺する魔のゾーンだと思っています(笑)。
地方行ったりしたらお金かかりますね。ジャニーズさんだと二公演あったりするのでなおさらでしょうか。

私は、地方公演に行く場合は、「どこまで安くできるか」をまず考えます。
金券ショップや早期割引、ネット割引などを使って、交通費・宿泊費を押さえます。安く上がるなら時間がかかっても構わないとも考えるので、一時間ですむ道のりを四~五時間かけて移動することもあります(意外とあるもんです)。
グッズは、ライブ前に発表されるので大体の予算案を立てておきます。そして、「どうせ買ったって来年には見ないだろ?」「買ったところでこれ、使えるか?」と自分に言い聞かせ、現地での浪費を防ぎます。

お金の出所は質問者さんと同じく給与からです。
ライブ以外にお金のかかる趣味がないし、好きなアーティストでもいらない媒体(特に雑誌)は買わない、買い物は底値チェック、一駅くらいなら歩く、など地味な節約をしています。
常に通帳の残高をチェックして、自分が決めたラインの貯金を崩しそうになったら当然諦めます。
クレジットカードは持っていますが、たまに通販で使う程度で、借入はしません。私にとって借金>ライブなので…。
今はうまくまわっているのかもしれませんが、日常の生活を圧迫するようになったら大変です。破産するほどつぎ込んだって向こうはこちらのことを見てくれませんし(笑)。
お金どうしよう~と気になりながらでは、目一杯楽しめないと思うんです。
自分のいける範囲で、自分のできるファン活動をする、それがアーティストにとっても一番良いファンなのではないでしょうか……。
    • good
    • 1

私は・・・見ての通りGLAYが大スキです。


ファンになって10年目になります。
ライブはやはり行ってますよぉ、結構。
ただお金も相当かかるので地方には行かないことにしています。
それは独身のときもそう割り切っていました。
東京・神奈川・千葉のみです。
埼玉には行ってません(;^ ^A
今は主婦で働いていないので少ないお小遣いのみでお金を工面しています。
毎日主婦業と育児とストレスがたまることも多いのでライブが唯一(といったら変だけど笑)の発散場・・・。
そのためにお金は使わないようにしています。
自分のお小遣いの範囲でないと娯楽はしてはいけませんよぉ~!
「給料」とおっしゃっているので、働いていらっしゃるのですよね?
そしたら私よりお金は毎月入ってきているはず・・・。
好きなアーティストに会う為にそれを目標だったら頑張れると思いますよ!
それこそカードなんか使っては破産してコンサートにいけなくなってしまいますよ!
カードは危機感を持って使ったほうがいいと思います。
私の性格上乱用するのが分かっているのでカードは持っていません。(;^ ^A

ちなみにGLAYはチケット代1枚今7350円。
グッズは毎回買うのが決まっていて5000円以内におさめてます。
年間7~8回ほど。(去年は3回、今年は今のトコ3回←秋にライブあるので増えそう・・・)

好きなことをするには我慢がつきものだと思いませんか。
どうぞコンサートを心から楽しんでください!
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブに行くのにどれくらいお金がかかりますか?

私はSHINee大好きな高校生なのですが、
SHINeeのライブに行きたいと願っています
東京でライブがあったとして、行くのに旅費とか含めた費用は
だいたいどのくらいかかるのでしょうか?

自分で少しずつバイトしてためようと思うのですが・・・

愛媛県住みです。

ライブに行った事のある方、回答お願いします!

Aベストアンサー

愛媛からの交通手段は正直ちょっとわかりませんが、私は北海道在住で、東京にライブにいくとなると大体2~3泊するときは10万円はかかりますね。

一回のライブで一泊だけであれば、5万もあれば足りるでしょう。
飛行機が1万円ちょっとだとして、時期にもよりますが安いホテルを探せれば3~5000円くらいでとまれます。最悪ネットカフェとかで過ごすという手もありますけど、さすがに東京に不慣れな高校生だと安全面でおすすめできないかな。

チケットが一万円弱だとして、ここまでで前後するとみても概算3万円あれば足ります。
あとは食事や会場までの交通費、雑費などで一万円くらいはもっていたほうがいいですから、4万円。
それに予備とグッズなんかを買うと仮定して1万円。
一泊2日でライブ以外の無駄な行程を一切しないとすれば、5万くらいあればなんとかなります。

Qジャニーズ狂の娘に困っています

高校2年生の娘の事ですが・・・。

とにかく ジャニーズの一人の大ファンです。
日帰りで行ける所は 全公演 チケットを取れるだけ取って行きます。 

最初は年に1回行く程度でしたが、それでは物足りなくなり回数も増えてきたので チケット代を渡さなくなったところ、勝手にバイトをやりだしてしまい バイト代は殆どそちらの方へ費やしてしまいます。
近じかまたコンサートがり 県外・県内と行くと言っているのですが、
県外は行かせないと、主人に酷く怒られ今は口も聞かない状態です。

「自分で稼いだお金だから何に使ってもいいでしょ!」
と言うので 勝手にやりだしたバイトを辞めさせようかと主人と話しているところです。
娘も 親にコンサートに行く事が知れると うざったいので私の知らないうちに チケットを申し込んだりしてしまいます。

今時の女子校生ですので、ジャニーズを好きになるのを悪い事とは思いませんが、度を越しているので少し自重してほしいのです。
行動派の娘ですので、コンサートに行かせない!とかバイトを辞めなさい!と言っても絶対に聞かないと思います。逆上して家出をするかもしれない勢いです。

このままの状況が続く事が、決して良いとは思いません。
今後 どのように対処すればいいのでしょうか?

高校2年生の娘の事ですが・・・。

とにかく ジャニーズの一人の大ファンです。
日帰りで行ける所は 全公演 チケットを取れるだけ取って行きます。 

最初は年に1回行く程度でしたが、それでは物足りなくなり回数も増えてきたので チケット代を渡さなくなったところ、勝手にバイトをやりだしてしまい バイト代は殆どそちらの方へ費やしてしまいます。
近じかまたコンサートがり 県外・県内と行くと言っているのですが、
県外は行かせないと、主人に酷く怒られ今は口も聞かない状態です。

「自分...続きを読む

Aベストアンサー

私の若いころを思い出します。

私も高校一年生から22歳になるまで、ジャニーズ狂でした。
兄弟たちは私をジャニーズ教信者と言っていました。今では笑い話です。
当時の私を誰もとめられなかったと今でも思います。
自分で電車の切符を取り、ホテルの手配をして出かけて行きます。
当時の生きがい・青春だったかもしれません。
そのためにバイトをし、その全額をコンサートやイベントに費やしてきました。
今、私も子供を持ってはじめてそれがどんなに危険と背中合わせで
大人からすると本当に無駄なお金だったかということがよくわかります。
でもあのころは危険だということ、多額のお金を費やすことが
無駄なことなんてまったく考えもしませんでした。
今でも後悔はありません。
同じ仲間と楽しい時間をともにし、そして好きな人が目の前で歌ったり踊ったりしている姿を見て
同じ空気を吸うだけで涙が出たものです。
コンサートが始まる前のどきどきは今でも懐かしく思い出します。
親の心配は当時は分かりませんでした。

今36歳、人並みの年齢で結婚をし、現在4児の母ですが
あの時、時刻表の見方を一から教えてくれた父、
かなり激怒しながらもそれでも最終的には送り出してくれた母に
本当に感謝しています。
社会に出て時刻表はどの新入社員より早く見ることができたし、
出張の手配などはお手の物だし、
当時を振り返って笑って昔話をする友達も多いです。
あのころ少しのきっかけですぐに仲良くなれた環境にいたことで
社会に出ても人間関係でつまずくことが少なかったように思います。

それは大学に行ってサークルで、または高校の部活動でも同じ経験ができたかもしれません。
でも私はジャニーズだった。

母は当時、私の結婚や行く末をずいぶん心配したそうです。
このまま夢見る夢子ちゃんでアイドルと結婚できると思っていたらどうしよう・・・とか
就職も進学もできず留年するんじゃないかとか。

いくらジャニーズ狂で狂ったように見えても案外自分の将来はちゃんと見ているはずですよ。
行動派ならなおさら大丈夫に思います。
今しばらく激怒しながら好きにやらせてあげてはどうでしょうか。
もちろんコンサートに行くなら○○してからにしなさいとか条件は付けて。
今なら親の気持ちが痛いほど分かるけれどごめんなさい、当時の私は無理でした・・・。

私の若いころを思い出します。

私も高校一年生から22歳になるまで、ジャニーズ狂でした。
兄弟たちは私をジャニーズ教信者と言っていました。今では笑い話です。
当時の私を誰もとめられなかったと今でも思います。
自分で電車の切符を取り、ホテルの手配をして出かけて行きます。
当時の生きがい・青春だったかもしれません。
そのためにバイトをし、その全額をコンサートやイベントに費やしてきました。
今、私も子供を持ってはじめてそれがどんなに危険と背中合わせで
大人からすると本当に無駄なお金だった...続きを読む

Q専業主婦の方、コンサート等行く時のお金どうしてますか?

30代の専業主婦です。子供は1人います。
独身時代から好きなアーティストがいて、今も変わらず年数回のライブに行っています。(旦那了承済)
ただ、今はおこづかいゼロなんで、そういったコンサート代やグッズ代、ファンクラブ代等は、自分の独身時代に貯めたお金から、崩して使っています。
好きな事に自分で勝手に使っているんだからしょうがないのですが、さすがにお金に最近苦しくなってきました。
応援するのをやめたら?と言われたらそれまでですが、
専業主婦で同じような方、みなさんお金のやりくりどうしてますか?
気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事がなかなか見つからない専業主婦です。
私も自分の小遣いはありません。でも、音楽は好きだしライブも好きなので費用捻出は頭の痛い問題です。
好きなアーティストが夫とかぶっている場合は何も気兼ねせず一緒にライブ行ったりCD買ったりできるので問題ないのですが、私だけ好きって場合はこんな風にやっています。

1)食費や日用品代など、月にいくらと予め予算を決めてやりくりしている部分は、CD発売日やライブチケット発売日に向けて徹底的に節約。浮いたお金を使わせてもらう(家計は私が主に管理しています)。
2)家の中の不要品を売る(最近では売る物がなくなってきてピンチです…)。
3)お小遣いサイトで小銭を稼いでキャッシュバック。

1)2)3)を合わせてなんとか費用捻出、といったところです。ライブで遠出する時は、JRを使わずそれより安い高速バスを使う、日帰り強行日程を組む、どうしても宿泊を要する時はライブを我慢するか、友人知人を頼る、などしています。
今はこんな方法で何とかしていますが、やっぱり大変な事は大変なので、私も就職したら少しでいいので自分用のお小遣いをもらおうと思っています。

私達夫婦は、アーティストが長くいい活動をする為には、本人の実力とファンが落とす銭が必要だと思っていますので(笑)、家計が火の車にならない程度にアーティストにお金を使っていますよ~。

あまり参考にならないかもしれませんが、こんなやり方をしている主婦もいる、という事で。

こんにちは。仕事がなかなか見つからない専業主婦です。
私も自分の小遣いはありません。でも、音楽は好きだしライブも好きなので費用捻出は頭の痛い問題です。
好きなアーティストが夫とかぶっている場合は何も気兼ねせず一緒にライブ行ったりCD買ったりできるので問題ないのですが、私だけ好きって場合はこんな風にやっています。

1)食費や日用品代など、月にいくらと予め予算を決めてやりくりしている部分は、CD発売日やライブチケット発売日に向けて徹底的に節約。浮いたお金を使わせてもらう(家計は...続きを読む

Qコンサートの席で一人の時、みなさんどう過ごしていますか?

コンサートの席で一人の時、みなさんどう過ごしていますか?

隣の席の人にコンサートが始まる前や、
途中途中で話しかけたりするものなのでしょうか??

初めてのライブで一人になる可能性があるので、
みなさん、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブに一人参加はよくしていました。

周りをみても、一人参加者の人がその場で知りあって仲良く話しをする姿はあまり見ません。
「ファン暦何年ですか?」とか「どこから来たんですか?」とか突っ込んだ会話ってあまり見ませんね。
でも、たまーに意気投合している人たちも確かにいます。

大抵は、ライブ中、アーティストがピックか何かを投げて近くまで飛んできたときには
「惜しかったね」とか話をしたり、ライブで盛り上がって腕や肩がぶつかったりしたときは帰り際に
「何回かぶつかってごめんなさい」とかその場限りの言葉を交わすって感じですね。

自分の経験だと、前から数列目の席でライブ中で激しく盛り上がって、アンコール登場時にアーティストが「今日のライブは男がすごいな!」とか言ってくれたことがありましたが、
ライブ終了後に前列の女性がうちわで扇いでくれ、「おつかれさまでした~」と声をかけてくれたこともあります。
もちろん、「どこから来たの?一緒に打ち上げ行かない?」とかナンパすることもなく、
「お疲れさま、またどこかの会場で!」とその場限りの声をかけあって終了です。

そんな感じで、無難に行くなら無理に話しかけて親しくなるような会話をするのではなく、
同じ場所を共有した仲間に声をかける、って程度が普通じゃないですかね?

もちろん、まったく周りに声をかけずに参加して帰る方がほっとんど、と思って良いです。
一人参加ってそういうものですね。
映画に一人で行って隣の席の人に声をかけたり、一人で茶店に入って声はかけませんよね。
そういう感じで、ライブに参加しにきたのだから、ライブを楽しめれば充分という方が
大半ですので、普通に一人ぽつんとしていてもおかしくはないですよ。


また、

>途中途中で話しかけたりするものなのでしょうか??
これは辞めたほうが良いでしょう。人によっては、「ライブ中は(曲間でも)話しかけるな」という
人はたくさんいます。アンコールのタイミングならOKですが。

楽しんできてください。

ライブに一人参加はよくしていました。

周りをみても、一人参加者の人がその場で知りあって仲良く話しをする姿はあまり見ません。
「ファン暦何年ですか?」とか「どこから来たんですか?」とか突っ込んだ会話ってあまり見ませんね。
でも、たまーに意気投合している人たちも確かにいます。

大抵は、ライブ中、アーティストがピックか何かを投げて近くまで飛んできたときには
「惜しかったね」とか話をしたり、ライブで盛り上がって腕や肩がぶつかったりしたときは帰り際に
「何回かぶつかってごめんなさい」と...続きを読む

QジャニーズのFC名義について

家族の名前で住所・電話番号が同一の名義だとチケットの当選確率はどうなのか。
たとえば、自分の名前の名義の他に、同じ住所と電話番号で母や姉妹の名前の名義でそれぞれコンサートに申し込むと当選率が下がるということはあるのでしょうか?
ある信用のおけるサイトの方が『家族の名前で住所・電話番号が同じだと同一名義として扱われることが多い』とおっしゃってたので…。
とくに同一名義として扱われやすいのは、人気グループのコンサート申し込みのときとも書かれていたのですが、皆さんはそのように名前だけ違って住所・電話番号が同じ名義でどのグループのコンサートに申し込み、どのくらい当選しましたか?

また、祖母ならば住所・電話番号が違うので、祖母の名前で会員登録すれば問題はないのかなと思ったのですが、年齢など、FC側の方は気にするのでしょうか?
実際に祖母の名前で会員登録をしているという方はいらっしゃいますか?

経験者の方からのご回答があると大変助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

母親と私の2人で、SMAPとV6のファンクラブに入っています。チケットを取るために名前を借りているとかいう訳じゃなく、母も私も純粋にファンなのでファンクラブに入会しました。同居ですので、住所も電話番号も同一です。

もう8年ぐらいになりますが、コンサートのチケットが外れたことはありません。(舞台はしょっちゅう外れますけど・・・)ちなみに、私の友人も親子でSMAPとTOKIOのファンクラブに入っていますが、チケットが外れたことはないそうです。

ファンサイトをやっている関係で色々な人とチケットの話をしますが「親子や姉妹で申し込んだら、どちらも外れてしまった」という話は聞かないです。「1つしか取れなかった」というのはありますけど「ことごとく外れた」というのは聞かないですね。

>同じ住所と電話番号で母や姉妹の名前の名義でそれぞれコンサートに申し込むと当選率が下がるということはあるのでしょうか?

とりあえず、私の周りではないです。チケットが取れるか、取れないかは単に運の問題だと思います。

Qコンサート費用

音楽コンサートにかかる費用(会場費用・宣伝費・アーティストを呼ぶ費用??などなど)というのは、どこから出ているのでしょうか?
ある人は、チケット費用だけで賄っているというのですが、それは違うと思うのですが、どうなのでしょうか?
その辺の諸事情を少しでもご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
音楽コンサートにかかる費用は、宣伝費用やアーティストを呼んだ場合の出演料とかまで含めて、一切合財、主催者が負担します。

通常はチケット売上でまかなうように企画段階で計算します。
例えば、チケットだけでまかなうとして、想定できる全費用が100万円で、会場が200席だったとすると、満席でも5千円で売らないと赤字になります。

当然負担し切れなかった(客が入らず赤字だった)ら借金を背負う事になります。

赤字になっちゃまずいし、実際に売り上げたチケット数分、席が埋まる事はないので、チケットは多く発行するのが普通です。

また、チラシやプログラムに広告を募集して載せて、その広告代を充てる事も多いですね。
企業や団体の後援みたいなものを取り付けて、一定の金額負担を求める場合もあります。
これもチラシやプログラムに印刷されるので、広告代の同類ですね。
ただネームバリューが大きくなるって違いかな。
スポンサーとなりますので。

アーティストを呼ぶ場合ですが、アーティストにかかる費用から企画する場合と、出せそうな予算で出られるアーティストを探す場合とあります。

他に、主催団体が自治体の社会教育(生涯学習)、国際交流等、何らかの団体として登録してる場合、自治体から補助金が出る場合があります。

他のパターンでは、アマチュアの駆け出しのバンドが自前コンサートをやるような時、全て自分たちのお小遣い、もしくはバイト代を積み立ててそれでまかなうという事もよくやります。
この場合もチケットを売る事が多いですが、地域での交流を目指すような場合、入場無料でやる例も結構あります。

こんにちは。
音楽コンサートにかかる費用は、宣伝費用やアーティストを呼んだ場合の出演料とかまで含めて、一切合財、主催者が負担します。

通常はチケット売上でまかなうように企画段階で計算します。
例えば、チケットだけでまかなうとして、想定できる全費用が100万円で、会場が200席だったとすると、満席でも5千円で売らないと赤字になります。

当然負担し切れなかった(客が入らず赤字だった)ら借金を背負う事になります。

赤字になっちゃまずいし、実際に売り上げたチケット数分、席が埋まる事...続きを読む

Q1年に何回ライブ、コンサートに行きますか?

1年に何回ライブ、コンサートに行きますか?。

Aベストアンサー

月に1、2回ですので年に15,6回は行ってると思います。
女性アイドルのコンサートだけですが何か問題でも(笑)
ファンクラブに入っていれば必然とまではいかないまでも
その位にはなります。比較的チケットが取りやすいですし。

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Q嵐のコンサートグッズの買い方について!

はじめまして( ´ ▽ ` )
私は嵐のLove魂の京セラに参戦します!

ですが今回のツアーで初参戦でグッズの買い方などまったくわかりません; ;

種類ごとに並ぶんですか??
グッズの買い方教えてください(><)

また、京セラならではのアドバイスなどありましたらお願いします!

京セラでなくてもグッズを買う際のアドバイス知りたいです!!

お願いします。

Aベストアンサー

まず当選おめでとうございます。私は今年は落ちたので、DVD待ちになります。

さてグッズの買い方ですけど、2段階に分かれています。大きな列と、小さな列です。

まず最初に大きな列に並びます。これはグッズ売り場に入るための列です。これに並ばないと買うことはできません。これは会場に行ったらあちこちにスタッフさんもいますし、みんなその列に向かって歩いていくのですぐに分かりますよ。

この大きな列はほとんど屋外でして、もし雨が降ったら人ごみのため危険だからという理由で、京セラドームの敷地内の屋外部分では傘はさせません。大きなタオルかレインコートがあればいいと思います。

そしてその列が何十分割かされて、順にグッズ売り場に通されます。これはパニックを防ぐためでしょうね。グッズ売り場にはいったらそれぞれのグッズ売り場ごとに小さな列ができています。今度はそれに並ぶのです。

1つ買えたらまた違う小さな列に並びます。他のグッズを買うために大きな列に並ぶ必要はありません。ちなみに一度そこを出てしまったらそこにすぐに再入場はできません。また大きな列に並ぶ必要があります。なので買い漏れがないように注意してください。

あとグッズを買う際、なるべくおつりが出ないようにした方がいいです。というのも、グッズは早くに売り切れます。つまり時間との勝負。レシートは出ませんので、払って受取れたらすぐに他の列に行った方がいいでしょう。

また、買う際にはいちいち袋に入れてくれません。売られているバッグを買わないつもりであれば、大きなかばんは持って行った方がいいでしょう。

他に京セラドームで注意するとすれば、開場するまで待つ場所や飲食できる場所はほとんどありません。若干ありますけどすぐに埋まってしまいます。あらかじめ飲み物や食べ物は持って行った方が無難でしょうね。それと京セラドームは他の会場と違って住宅街が近く、基本ジャンプ禁止です。嵐の皆さんがあおってきますけど、コンサートの時間は夜だということ・近くに住んでいる人がもう寝ているかもしれない時間だということは忘れないようにしてください。

あと冬場のコンサートなので、ライブ前後はとにかく冷えます。体は冷やさないように工夫してください。それとグッズ販売は年々早く売り切れていってます。人気の商品は昼前には売り切れ、グッズ売り場に入るために並ぶのに最短3時間、最長5時間は覚悟した方がいいです。

それでは、楽しんできてください(^^)ノ

まず当選おめでとうございます。私は今年は落ちたので、DVD待ちになります。

さてグッズの買い方ですけど、2段階に分かれています。大きな列と、小さな列です。

まず最初に大きな列に並びます。これはグッズ売り場に入るための列です。これに並ばないと買うことはできません。これは会場に行ったらあちこちにスタッフさんもいますし、みんなその列に向かって歩いていくのですぐに分かりますよ。

この大きな列はほとんど屋外でして、もし雨が降ったら人ごみのため危険だからという理由で、京セラドームの敷地内...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング