アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にジャニーズはお金かかりませんか?
私は二十歳を越えてから初めてジャニーズにハマってしまいあまりのお金のかかりように改めてビックリしています(汗)
コンサートは今まで関東しか行ったことがないのでこれから地方に行こうと思ってます。

ただ、地方に行くと遠征費やその分のチケット代などがかかってえらいことになりそう・・・と思うのですが。

みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?
また、そのためのお金はどうやって工面してますか?
(みなさんお給料からだと思うのですが、私はそれだけじゃとても間に合わなくてカードから毎回借りる始末です)
工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。

このままだと使うお金の歯止めがきかなくなりそうで怖いと思いつつもやっぱりコンサートに行くのはやめられないです(・_・;)

A 回答 (12件中11~12件)

私はジャニーズではありませんが、20代の頃、コンサートにはまりました。



チケット代とグッズあわせて1万以内におさまるようにして、泊まりで行かなくても良い場所に行っていました。

複数のアーティストのコンサートに行っていましたが、全部あわせても年間に5回ぐらいが限度でしたね。年間5万ぐらいで、働いている間のことだったので、特にお金の工面などはしませんでした。

結婚してからは、アーティストよりも子供の方に興味があるので、行かなくなりましたね。
    • good
    • 0

行きたい気持ちは良くわかりますが、やはりカードから借りてまでというのはどうかと思いますよ。


借りてきっちり毎回返せてますか?
いつかとんでもない額になってしまいますよ。

私も好きなアーチストがいて、家から泊まらずにいける範囲でも
かなりの公演数があるため、相当な回数参加することになります。
地方にも行っています。
額を改めて考えたことはないですが、チケット代だけでも10万は超えるでしょうし
移動費やグッズやCDなどの購入費も入れると相当な額です。
ですが、全て自分の給料(今は働いていないのでこづかいと貯金)の範囲内にしています。
その分、普段無駄遣いはせず、必死でためています。
また、そのアーチストに関してもお金をかけるところ、諦めるところをしっかり区別しています。
(私の場合は、グッズ等の購入を押さえています)

行きたい気持ちは十分わかりますが
自分の給料の範囲内で楽しむことが大切です。
でないと、もし借りているものが返せないなどとんでもない状況になったら
全く行けなくなる事もありえます。

どうしてもコンサートに行きたいなら、そのほかのことってガマンできると思いませんか?
私はライブに行く為、普段の生活で必要なものや服とかのファッション関係のお金などを
できる限り削ってひたすら貯めてます。旅行もめったに行きません。
ライブ代以外を可能な限り切り詰めます。
それで1公演でも多くいけるなら、全然苦痛じゃないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!