電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ページ目と2ページ目の設定(余白&行数)を変えたのですが、文末でページ設定すると1ページ目の文章を訂正し文字が増減すると、2ページ目の設定が変わってしまいます。良い方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#3の方への補足を見ると,1ページ目(セクション1)が長くなって2ページ目が変わる,のですよね。


これは1ページ目の設定がされたセクション1が2ページ目まで伸びているからです。
セクション2は3ページ目に行っていると思います。

あくまでも1ページ目だけ,違う設定に,と言うことであれば,1ページ目がいっぱいになりそうになったら,セクション区切りのラインを超えて,セクション2に入って編集すればよいのではないかと思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。この方法でやります。やはりWordはの機能はむずかしい。使い方を理解しないと、イライラしてしまう。「小さな親切、大きなお世話」状態です。

お礼日時:2006/03/21 14:02

普通はページ設定を行うとすべてのページに反映されてしまいます。

これはページ設定がページに保存されるのではなく、セクションに保存されてしまうためです。
これを解除するためにはセクション分けを行う必要があります。
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050 …

この回答への補足

ありがとうございます。私のこの様にセクション分けをしているのですが、1ページ目の原稿を後からいろいろ直して文字が1ページ目より超えると2ページ目の設定が変わってしまうのです。これをいちいち直さないように出来ないのでしょうか。あまり旨く言えません。すみません。

補足日時:2006/03/19 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 17:48

1ページ目と2ページ目はセクションで区切ってありますか?


「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 21:59

セクション分けをすると、異なった設定できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!