プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダムハーツファイナルミックで、子犬の宝箱70・71・72匹目がハロウィンタウンのかぼちゃのところにいるようなんですが、どうしてもたどり着けません。どうやって取るのでしょうか?グライドはつけています。

A 回答 (4件)

すいません、やはり「ハスの森」でした。

普通のキングダムハーツとファイナルミックスでの若干の誤差ですね・・・。ちなみに自分でやってみたので、58、59、60匹目が入っている宝箱の場所を教えられるかもしれません!

『59、58、60匹目が入っている宝箱の場所への行き方』
1.ハスの森の一番奥に生えている大中小のキノコの場所に行きます。
2.そのキノコの、ずっと上のほうにある扉にに入ります(ジャンプでハスの葉に上ったり、グライドを使えば行けるはず・・・)
3.すると、床の真ん中に絵が飾ってある「不思議な部屋」に出ると思います。そこで「ランプ」が2つあるので両方とも調べてください。その後に絵を調べれば、絵の中に入れます(通れる)。
※ちなみに、この「不思議な部屋」にはクマの人形が床の棚に寝そべっています。棚のヒモみたいなのを攻撃して切ってください。後で役に立ちます!
4.出た場所には、ピンクの花が6つくらいくっついているのでサンダー系の魔法を当てれば「58、59、60匹目の宝箱」が出現します。

確か、ティーパーティーのテーブルにある家のベランダにはハイジャンプやグライドでも行けなかった気がします。ですので、ベランダへの行き方をアドバイスしますね!

『ティーパーティーのテーブルから見える高いところにある宝箱』
1.喋る「ドアノブ」や小さくなる薬があるステージに行ってください。そこにあるソファ(左)に先ほどヒモを切ったおかげでクマの人形が座っていますので、そのクマを大きい状態のソラで右側のソファに移動させてあげると柱時計が実体化します。
2.そして、その実体化した柱時計を横に動かすと新しい入り口が登場しますので入ってください。
3.これで、家のベランダに出れるかと思います。ちなみに、ベランダの宝箱は「ダークマター」だったような。まぁ、それはさておきベランダから「セレクトボタン」を押し周りの風景を見てみてください。3つくらい宝箱が置いてあると思うんで取ってください(19、20、21匹目の犬の宝箱もあります)

『青のトリニティ』
パラサイトゲイジを倒せば水位が下がるんで、探してみてください!

頑張って挑戦してください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいっ結構手の混んだ方法ですね。
やってみましたが取れました!よく思い出せましたね…
詳しくどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/24 02:04

58、59、60匹目は「ハスの森」ではなく、「ハートの女王の城(アリスが裁判をした所)」にあります。


これを取るには、ちゃんとしたルートから行くかハイジャンプで一発で取れます。ちゃんとしたルートでこの宝箱を取るには

『58、59、60匹目の宝箱の取り方』
1.「ハートの女王の城」から「ハスの森」に行ってください。そして、入って左側にある黄色いフラワーにポーションをあげてるとソラの体が大きくなります。
2.大きくなったら近くにある切り株(チシャ猫と初めて出会った切り株)を踏んでください。すると隣のハスの葉が上に伸びます。
3.その後は、大きな木から「とる」コマンドで取れる木の実をたべて小さくなります。そして、先ほど伸びたハスの葉を使って切り株のずっと上の方に入り口があるんで入ってください。
4.次の部屋には「蛇口とツボ」がありますので、蛇口を回して水を出します。するとツボが実体化するんで、ツボの中に入ってください。そうすれば目の前に宝箱がある所に出ます。

『青のトリニティ』
モンストロの「口」の水位が下がってできる所にある青のトリニティは、簡単に見つかると思います。場所は、ゼペットじいさんが乗っている船の反対側の波打ち際付近の板でできている足場にあるんで簡単かと思います。もし、無かったら水位が下がっていないかもしれません・・・

『ティーパーティーのテーブル』
ティーパーティーのテーブルから見える高いところにある宝箱にグラビデを使っても降りてこないって言うのは、どこのステージのどんな所でしたっけ?忘れてしまいました(^_^;)詳細お願いします・・・。

長文で、グダグダですが分かってもらえたでしょうか?

この回答への補足

ハイジャンプと蛇口はやってみましたが、どうやら
すでに宝箱を取っていたようです。
他の宝箱の中に58~60番があるようです…
(いちおうハスの森という風に書いてありますが・・・)

補足日時:2006/03/22 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっハイジャンプでも行けるんですか。二つくらいは
裁判の場所で宝箱を取ったのですが、他にもあるんですね・・・
切り株はやったんですけど、蛇口は回しませんでした。やってみます!

青いトリニティの、水位が下がるというのは、波が去ったときにということではなくて、そのときによって水位が変わるということなんですね。板でできている足場ということならば、全部回ってみます。

ティーパーティーは、ワンダーランドのハスの森からちょこっと行った部屋で、長いテーブルとたくさんの椅子が並べてありますが、その横に家があり、ベランダみたいな高いところに宝箱があるんです。

お礼日時:2006/03/22 18:29

58、59、60匹めは葉っぱ?木?みたいのに乗って、グライドして飛び回ればみつかります!


ティーパーティーは、同じくハスの森を飛び回れば、端の方などに入り口があり、正規の入り口の両隣の緑の高い足場に出ます。そこからグライドすれば取れると思います。確か子犬もいたような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっほんとですか!では飛び回ってみます…

一応、不思議な部屋から垣根の上に出るのですが、
ちょっと宝箱から離れているので、飛んでいくと、
下がってしまうんですよね…

お礼日時:2006/03/22 18:16

自分はキングダムハーツ1のファイナルミックではなく、普通のキングダムハーツ1でプレイしたんですが・・・これからの文章は参考になるでしょうか。



1.子犬の宝箱70・71・72匹目がある場所は「かぼちゃのところ」ではなく、初めてジャックと出会った井戸の所の「ギロチン広場」だと思います。
2.スタート地点から「ギロチン広場」に入ると真正面に井戸があり、そのすぐ横に階段があります。階段をあがると2つ建物があります。
3.その2つの建物の右の建物にジャンプで上り、そこから左側の建物に「グライド」で飛び移ります。(ハイジャンプがあれば一発でここに上れますが・・・)
4.そして最後に乗り移った場所から向かい側に円形の建物があり、そこの2階部分に宝箱があります!

分かりにくい文章ですが・・・これで、出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっとファイナルミックスと
違うような気がするのですが、見てみましたら見つけました!
ギザギザの口が開いているグレーの建物にありましたー
他にも宝箱もありました。

ついでといってはなんですが、他にもお聞きしてもいいでしょうか…
58、59、60匹めがハスの森にいるようですが、どこにあるのでしょうか。それとティーパーティーのテーブルから見える高いところにある宝箱にグラビデを使っても降りてこないのですが・・・
それと青のトリニティがモンストロ:口の水位が下がってできるところにあるらしいのですが、波打ち際にいてもどこだかわからないのですが…

すみませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!