アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。
そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。

タイトルに「さくら」が付いてもOK。
曲の中に「さくら」が出てきてもOK。
「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。

但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。

<曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

A 回答 (16件中1~10件)

NIRGILISの「sakura」がお勧めです。


PVがフルで見れるので一度覗いてみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/hit/nirgilis/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/hit/nirgilis/index.html

この回答への補足

皆さんにご回答頂いたのですが、途中よりお礼が遅くなってしまいすみません。
時間を見て、皆さんにお礼をさせて頂きますが、取り急ぎこちらで失礼いたします。

補足日時:2006/05/19 15:46
    • good
    • 0

ザ・コブラツイスターズ「サクラサク平成十七年」


がお薦めです
    • good
    • 0

時給800円の『さくらいろ』です。

    • good
    • 0

JanneDaArcの「振り向けば…」


サビ“桜舞い散る今日の二人流した涙は~君が大人になる度大事なものになるから~”
    • good
    • 0

コブクロ【桜】


aiko【桜の時】

がオススメです。

コブクロは、なんていうんだろうなー^^;歌詞に共感できる所というか…メロディも歌詞も何かいいんです;ぜひ聴いてみてください。
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
http://svr6.utamap.com/showkasi.php?surl=B11864

aikoさんは、桜とともに女の子の恋する気持ちが綴られているところです。これは凄いと思います!
http://aiko.can-d.com/disc.shtml
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65614
    • good
    • 0

平川地一丁目「桜の隠す別れ道」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05990

sacra「イエスタディ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09073
    • good
    • 0

曲名でも歌詞でもないですが、丹下桜さん(声優)の曲はオススメです。


かわいらしい声で透明感があって、歌詞も素敵で(彼女自身も多く書いています)。
普通の方が聴くのであれば、「New Frontier」、「Neo Gerenation」の2枚が
いいでしょう。この頃にもなると、かなり歌唱力もついていますので。
    • good
    • 0

では、オタらしくアニソン攻めで



曲名/歌手
番組名

サクラサクミライコイユメ/yozuca*
D.C. ダ・カーポ

サクライロノキセツ/yozuca*
D.C.S.S ダ・カーポ セカンド・シーズン

サクラサク/林原めぐみ
ラブひな

サクラサク/Little Non
落語天女おゆい

とりあえずこんなところで。
どれもいい曲だと思いますよ。
……て全部カタカナだなw
    • good
    • 0

氣志團「330」


アルバム「BOY'S COLOR」に入ってます。
「さくら」って言葉はないけど、たぶん春の曲だと…。
私は夜桜ってイメージがして、大好きな曲です。

松任谷由美「春よ、来い」
この曲って確か春の歌じゃないんだけど、なんとなく桜が浮かんでくる曲なんですよね。

ケツメイシ「さくら」
「さくら」だったらコレが一番好きな曲です。
    • good
    • 0

コブクロさんの「桜」です「ナースあおい」の主題歌にもなってますよ♪ めちゃめちゃイイ曲ですっ!!


歌詞・「名もない花には名前を付けましょう
この世に1つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように  土の中で固まる命のかたまり アスファルト押しのけて合うたびにいつも会えないときの寂しさ分け合う二人太陽と月のようで実のならない花も蕾のママ散る花も 貴方と誰かのこれからを春の風を浴びてみる     桜の花びら散るたびにとどかぬ想いがまた1つ 涙と笑顔に消されてくそしてまた大人になった」
みたいな感じです細かい間違いあるかもしれません汗  参考になればいいなと思いますww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事