dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

最近仕事で疲れがたまり、マイナスイオンあふれる
森の奥で清流を眺めて1日のんびりしたいと思っています。
以前関西にいたときは奈良や京都、和歌山の山奥へ行って
散歩したり、ゴロンと寝て本を読んだりしていたのですが
現在住んでいる東京ではどのあた閧ノそういっス場所が
あるのか分かりません。

1.森の中
2.清流(細い川のような流れ)
3.人がいない

このような場所があれば教えていただけないでしょうか?
新宿拠点に電車で2時間ぐらいならありがたいです。
よろしくお願いします。

↓のようなイメージです。
http://iyashi.midb.jp/data/ph/m/20050922/56018.JPG
http://iyashi.midb.jp/data/ph/m/20021022/13475.jpg

A 回答 (6件)

奥多摩ならそういうところがたくさんあります。


鳩ノ巣、日原はシーズンによっては混みます。
http://www.okutama.gr.jp/
深山幽谷では無いですが(森でもない)、等々力渓谷
大井町線等々力駅2分
http://www.todoroki.net/midokoro/todoroki_map.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

奥多摩は言葉には聞いていましたが、紹介していただいた
サイトや他のサイトでも調べてみると思った以上に
すごい?ところですね。かなり良さそうです!

等々力にこんな場所があったとは驚きです。。。
あまり遠くまででかける気力のないときはこちらに
足を運んでみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 13:12

こんばんは



神奈川県の丹沢はいかがでしょうか?
ここはどっちかというと、滝上りや沢の方が有名ですが
清流も多いです。

ただ国定公園に指定されているので、結構人出は多いかもしれません。

交通も、新宿から小田急で1時間半程度、
本厚木辺りからいろんな場所にバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

丹沢は名水で有名ですよね。
新宿からその程度でいけるとは知りませんでした!
いろいろ調べてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:55

奥多摩の御岳渓谷はどうですか?


御嶽駅からバスとケーブルカーで行けます。実は自分は御岳から大岳山に行った帰りに道を間違えて渓谷に下りちゃったのですが良いところでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
名水百選にも入っているんですね。
弁当を持っていって、ごろりと寝て本でもよみたいような風景です。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 13:52

人がいないところというのは難しいですが、


JR中央線立川駅から、武蔵五日市行きに乗り換えて、終点で下車
そこからバスで、秋川渓谷等を目指します。
終点まで行くと、人がたくさんいるので、
適当なところでバスを降りてください。
バスを降りて、川に降りると、
プライベート河原といえるような場所が何箇所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

こんな近場にもいいところがあったんですね。
知人が八王子に住んでいるのでちょこちょこ行っていました。
さっそく詳細を調べてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 13:49

うわーーーーまるで俺がイワナ釣りにでかけている


ような川ですね(o^^o)

栃木県塩原町に遊歩道たくさんありますがそういう
川がある遊歩道もあります。
一番解りやすいのが、塩原の小太郎ヶ淵の川はそん
な感じですよ。でもイワナはいませんが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小太郎ヶ淵!すばらしい風景です!
が、、、遠い、、、(涙)
いつかは1泊2日でいってみたいですねー

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 13:41

1.と2.には該当しますが3.は...



越生の黒山三滝はいかがでしょうか
温泉もあるし、山の中です。

参考URL:http://www.arajo.ktr.mlit.go.jp/map/03/shoumaru/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
荒川はけっこう見所があるのですね!
以外な発見です。
詳細を調べて検討してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!