映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
HTMLタグを使って、ボーダーを黒くしたいのですが(黒でふちを囲う)
、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

nozomi_s さん今日は。

皆さんが例としてタグを書いて下さっているように色々とHTMLタグ例があります。
例えば下記のタグを使った場合は幅100ピクセル高さ50ピクセルの四角を黒色の5ピクセル枠が取り囲みます。
<table border="5"border color="#000000">
<TBODY>
<TR>
<TD width="100"height="50">
    • 0

style="border-width: 10px; border-style: solid; border-color: blue;"

何のタグを使っているのかわかりませんが、上のスタイルシートを挿入しても幅と色が変わります。

たとえば
<table width="100" style="border-width: 10px; border-style: solid; border-color: blue;">

のような感じです。

太さを変えるには 10pxの数値を(例えば1pxとか) 
色を変えるならblueをredとかblackとかgrayにしてみてください。
また、solidは実線をあらわします。
solid(実線)、double(二重線)、dotted(点線)、dashed(粗い点線)、groove(谷線)、ridge(山線)、
などに置き換えることができます。
    • 0

tableのbordercolorをblackに指定するだけでできるんじゃないかと思いますけど・・・・。

• 0

こんにちは。

私は下のようにやりますが、こういうことでしょうか?
(セルが2×2の場合)

<table width="100" border="0">
<tr>
<td bgcolor="#000000">
<table width="100%" border="0">
<tr bgcolor="#FFFFFF">
<td> </td>
<td> </td>
</tr>
<td> </td>
<td> </td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>

黒背景の1×1のテーブルの中に各セルが白背景の2×2を入れます。

または、これでもいけますね。

<table width="100" border="1" bordercolor="#000000" bgcolor="#000000">
<td> </td>
<td> </td>
</tr>
<td> </td>
<td> </td>
</tr>
</table>

どうでしょうか?
質問の意味とあってますか?
    • 0