dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてPS2を買おうと思います
近くにあるゲームショップでは新品ならヤマダ電機、中古ならGEOのセール品が安いようでした。(公式ページにチラシあります)
なるべく安く手に入れたいと思ってるのですが、中古品には不安があります。
でも、新型のPS2は出たばかりで中古でも新しいめかな、と思ったりして…
HDDの入っている中古のPS2も売っていました。これだとメモリーカードは不要なのでしょうか?

ご意見をお聞かせください

A 回答 (1件)

PS3が発売延期になったのでどうともいえませんが、中古でPS2買うのならPS3を買ったほうがお得です。

今買わないとダメなんだというのなら中古品よりもなるべく新品の方がいいと思います。
少なくとも100時間も使わないうちにお釈迦と言う訳にはならないので。
中古を買うのなら型番に注意しましょう。初期型は完全に不良品です。
できるだけ30000番以降の品物を買うのが安全です。
そしてこれが一番の注意事項。
お店の人に動作確認をしたのかを聞いてください。
していないのなら買わないのが最良です。
中古の中にはレンズ損傷等で売りつける悪意の人も少なくないので。

長々と書いたくせに身の無い回答ですが……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古品と新品の価格差が3000円程と、とても微妙でしばらく悩んでいました。
中古品でゲームハードを買うことが初めてでよくわからなかったのですが3000円ぐらいなら安全なほうを選んだほうがよさそうですね。
ありがとうございました。