こんばんは。。。

先日、友人から「ジョディ・フォスターがハンニバルのクラリス役を辞退してまで取り組んだという映画が公開されるらしい。」と聞きました。
いくつかのURLを調べてみたのですが、それらしい情報が得られませんでした。
是非、観たいと思っているのですが詳しい情報がわからないので、ご存知の方がいらしたら、題名、ストーリー、公開予定など教えてください。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「パニック・ルーム」だと思います。


詳しいストーリー等はわかりませんが、恐らくこれだと思います。
このところあまりイイ作品に恵まれていないような
感じがしますが、今度のはどうでしょうか。
ジョディが「ハンニバル」に出ていたらどんな感じになってたのかな?
どうも監督との関係とか色々な事があって降りたみたいですよ。

参考URL:http://www.panicroom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん、はじめまして。
正に、この映画です!!友達は確か「部屋がどうの・・・」って言ってました。
「ハンニバル」が映画化されると聞いたときは、当然クラリスはジョディが演じるものと、思いきや・・・。正直ガッカリでした。
映画を観ながら、「ジョディなら・・・」と何度思ったことか!!
ホント、彼女が出演していたらどんな感じだったんでしょうね。
今度の「パニック・ルーム」にかなり期待しちゃいます。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 23:11

質問に関係ないですが少しだけ・・・。


ジョディフォスターがハンニバルに出なかったのは「別の作品」のためではないです。
ジョディフォスターは子供が出来たことで「道徳上問題のある映画」には出演しないことを決めました。
その決意たるやアンソニーホプキンズ自らジョディフォスターの自宅へ赴き、1時間説得してもその決意は変わりませんでした。

「羊たちの沈黙」が大ヒットしているときに次回作の話はすぐに出たのですがそのときはアンソニーホプキンズの方が「絶対に出ない」と言っていたのに。
世の中うまくいかないものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、はじめまして。
私も以前、ちらりとそんな話を聞いたことがあるような気がしていたので、
友人からの話には、かなり驚いていました。
アンソニー・ホプキンスが彼女を説得する為に自宅へ行ったというのは
初めて知りました。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 23:14

すいません、先ほど書き忘れたので補足させて頂きます


先ほど記したページで予告編も見られるようになっていますので
よろしくです。
よく見れば入り口があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
早速、お寄せいただいたURLをこれからじっくり観たいと思います。

お礼日時:2002/01/24 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若かりし頃のジョディ・フォスターの出演映画を教えていただけませんか?

最近、昔の映画「羊たちの沈黙」を見て、ジョディ・フォスターに惚れました。

なんでもっと若くないの!

と思わず声が出てしまいました。

しかし、年をとっても尚まだ美しい・・・。

と、余談はここまでにして、若かりし頃のジョディ・フォスターが出演している面白い映画(面白いといっても、笑えるとかじゃなく、映画構成が良い作品)は無いでしょうか?

どなたかジョディ・フォスターファンの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐ思い付くのは、『タクシー・ドライバー』ですね。
正直いって、この頃の少女時代のジョディ・フォスターの方が、今よりずっと魅力がありましたね。

Q広瀬すずさん所属の事務所フォスター、フォスタープラスは電話をしたら面接はしてくれますか? また、LD

広瀬すずさん所属の事務所フォスター、フォスタープラスは電話をしたら面接はしてくれますか?
また、LDHという事務所はEXPGに入る以外には女優になれないのですか?ちなみに中学生の場合です。
あと、。素人で宣伝に出たいときはどうしたら良いのですか?
質問が多くなってすみません。

Aベストアンサー

電話をしても面接はしてくれないでしょう。
スカウトされるかミスセブンティーンなどのオーディションを受けるのが多いと思います。

http://rose-mary2016.com/magazine-model/

http://www.courage-models.co.jp/kids/enter_yh/

http://audition-debut.com/audition/list/?topics_group_id=1&topics_ext_options_search=1&search_ext_col_02=&search_ext_col_03=&search_ext_col_04=&search_ext_col_05=10&search_ext_col_06=

Qジョディ・フォスターについて

こんにちは。いつもお世話になっています。女優ジョディ・フォスター(Jodie Foster)へファンレターを送りたいのですが、宛先が分かりません。どなたか分かる方がおられましたら教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

Jodie Foster

C/O International
Creative Management
8942 Wilshire Boulevard
Beverly Hills, CA 90211 USA

で良いと思います

Qジョディ・スウィーティーンについて(ステファニー・タナ―役)

海外ドラマ(フルハウス)に出演していた、ジョディ・スウィーティーンの現在について教えてください。
インターネットを検索したのですが、新しい内容がありません。どうか詳しい情報を教えてください。

Aベストアンサー

ジョディは現在大学生です。カリフォルニアの方の大学へ通っています。
(カリフォルニア大だったかな・・?)
学業を優先して女優活動はあまりしていないようですが、たまに出演したりするようです。
実生活ではキミー役のアンドリア・バーバーとは大の仲良しで、
なにかの写真にはおそろいのピアスをしていました。

参考URLはちょっと見つけた海外のサイトです。
全部英語なので私はわかりませんが、近影が見れます。
他にも「フルハウス」をキーに検索サイト等で探すとフルハウス関連のHPが見つかります。
こういったところの掲示板に行けばもっと詳しく知っている人たちがたくさんいますよ。
でも、そこでは「事故で亡くなったって本当?」なんてことは書かないようにしてくださいね。
あれはデマですから。あまりにもこの質問が多いのでうんざりしています。
ジョディは生きていますよ!!

参考URL:http://users.aol.com/jimmyz33/sweetin.html

Qエリック・ストルツ と ジョディ・フォスター

 最近「バミューダ・トライアングル」という
作品の中でのエリック・ストルツの顔のアップを
みて感じたのですが、ジョディ・フォスターと
そっくりな印象を受けます。
 この二人は血縁関係なのでしょうか?

また、映画俳優の中で、この二人は似ている
と感じた俳優を教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この二人は血縁関係はありませんが、たしかに顔は似ているかもしれませんね。

エリック・ストルツは『バック・トュ・ザ・フ・ューチャー』の主演候補でしたが、結果はマイケル・J・フォックスを起用となりました。
この二人も似ていると言われる事があります。

若き日のロバート・レッドフォードにブラット・ピットが似ているのも有名ですね。『華麗なるギャッツビー』と『リバーランズスルーイット』を見れば納得です。

トム・クルーズとチャーリー・シーンは『トップガン』と『プラトーン』では似ていますね。

マーチン・シーンの息子はエミリオ・エステベスとチャーリー・シーンですが、この兄弟同士は似てないけれど、父親の面影がどちらも有るのが面白いですよ。

メグ・ライアンとメラニー・グリフィス

あと、番外編では笑った時のマット・デイモンとジミー大西(笑)ですかね。

Qアメリのストーリー*

フランス映画でオドレイ・トトゥ主演の<アメリ>をDVDで見たのですが、ストーリーがはっきりよくわからなかったので見てストーリーがよくわかった方いらっしゃいましたら教えてください!
はっきりストーリーを楽しむというより雰囲気を楽しむ映画なのでしょうが、気に入ってストーリーを理解して楽しみたいので。。

Aベストアンサー

以前に見たので細部は覚えていないのですが、このサイトの解説は参考になりませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA

Qジョディ・フォスターの最新映画って?

こんばんは。。。

先日、友人から「ジョディ・フォスターがハンニバルのクラリス役を辞退してまで取り組んだという映画が公開されるらしい。」と聞きました。
いくつかのURLを調べてみたのですが、それらしい情報が得られませんでした。
是非、観たいと思っているのですが詳しい情報がわからないので、ご存知の方がいらしたら、題名、ストーリー、公開予定など教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「パニック・ルーム」だと思います。
詳しいストーリー等はわかりませんが、恐らくこれだと思います。
このところあまりイイ作品に恵まれていないような
感じがしますが、今度のはどうでしょうか。
ジョディが「ハンニバル」に出ていたらどんな感じになってたのかな?
どうも監督との関係とか色々な事があって降りたみたいですよ。

参考URL:http://www.panicroom.jp/

Qネバーエンディングストーリーの俳優

ネバーエンディングストーリーというミヒャエル・エンデ原作の
映画があったのですが、そこに出演していたノア・ハサウェイの
消息をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ネバーエンディングストーリー!懐かしいですね☆
こんなページを見つけたので参考にしてみて下さい♪

参考URL:http://www.eigafan.com/mailmagazine/2001/backnum_60.htm

Qジョディ・フォスター子役時代「白い家の少女」の謎・・・

ジョディ・フォスターの子役時代の主演作 映画「白い家の少女」最近DVDで見たのですがわからないとこがあるので質問です。

(1)お父さんは? 方針に従ってどっかにいった? 死んでる?
(2)お母さんは?
(3)貸し金庫のお金はなんなの?
(4)初めの方で女性が来て床を見て悲鳴を上げますがなぜ?(その後頭を打って死んだ)
(5)肺炎になった男の子は死体を片付けてるうちに雨に打たれて肺炎? 青酸カリで?
(6) (1)~(5)って映画の描写でわかりますか?(原作読まないでも) わからないからサイコ作品でレンタルコーナーにあるんですか?

とにもかくにも、あの時代ではすばらしい作品でしたね! ジョディの演技がすごいです。 特にエンドクレジット・・・

Aベストアンサー

(1)お父さんは? 方針に従ってどっかにいった? 死んでる?
死んでいます。病死か、自殺だったと思いますが、自分が死んだ後のことをメモに書いて少女に残します。
(2)お母さんは?
死んでいます。お父さんの書いたメモ通りに少女が殺しました。
(3)貸し金庫のお金はなんなの?
お父さんが残した生活費だと思いました。
(4)初めの方で女性が来て床を見て悲鳴を上げますがなぜ?
母親の死体を見たからです。
(5)肺炎になった男の子は死体を片付けてるうちに雨に打たれて肺炎? 青酸カリで?
雨に打たれて肺炎になったのだと思います。
(6) (1)~(5)って映画の描写でわかりますか?
(1)、(2)、(4)については会話などでそうだとわかるようになっています。(5)については素直に考えればいいのだと思います。

個人的には“あの時代”とかではなく、映画史に残る、今も色あせない名作だと思います。
回答をしていて、久しぶりに見たくなりました。
連休は終わるけれど、DVD買おうかな。

Q「こんばんは、森進一です」

ふと思ったのですが、森進一のものまねをやる人って
必ずといっていいほど「こんばんは、森進一です」と言うが
なぜ「こんばんは」なのでしょうか?
何か由来があれば教えてください

Aベストアンサー

私の記憶が確かなら、はじめにこのフレーズを使ったモノマネがうけて広く浸透し、現在に至っています。確か清水アキラです。当時は「こんばんは。森進一です」の後、息を「ハパパパパ」って吸い込んで笑いを取っていましたが、そこらへんは淘汰されたようです。
・・質問の答えになってませんね。ごめんなさい。おそらく、それが「スター物まね王座決定戦」のような夜の番組だったからではなかろうかと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報