プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC:winXP(SP2)
ブラウザ:IE6.0(SP2)
接続:光ファイバーの常時接続

先日、光回線電話にするためにプロバイダーのコースを変更(一度解約して契約しなおし)したところ、winXPの特定のユーザーアカウントからIEを開くと、「サーバーが見つかりません ページを表示できません。」とでて、ページが全く表示されないようになりました。再起動しても表示できないです。

今の状態は、
■Operaでは問題なく表示・接続できます
■家族共有のパソコンで、私はパソコンのユーザーアカウントを別に作って使っているのですが、元からあった(私のではない)ユーザーアカウントをつかってIEを使うと問題なく表示・接続できます

自分のアカウントでIEでしか利用できないページを使いたいので、何とか表示できるようにしたいのですが、何か解決方法が分かる方いらっしゃいませんか??
教えていただくと助かります。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.1 です。

プロキシ(IE では、「プロキシ」でしたね)の設定は、

{ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定}

ではなくて、

{ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定}

です。
でも、Opera がプロキシ無しでつながっているのだと、ここではなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
LANの設定でプロキシが設定されていたんで、「使用する」のチェックボックスを外したところ、きちんと表示されるようになりました。
以前使っていたプロキシが今回の契約しなおしで使えなくなったのかもしれません。
大変たすかりました。ありがとうございます。

ひとつの可能性としてプロクシの設定ができていないことが考えられます。

IEは、Windows のアカウント毎にプロクシの設定が必要ですので。Opera の場合は、インストール時の設定によっては、全アカウント共通の設定になります。

そもそも、プロクシが必要な環境であればですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の知識では「プロクシが必要な環境かどうか」がわからないのですが、元からあるアカウント(表示できる方)のIEで
{ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定}
を調べたところ、プロクシは設定されていませんでした。
Operaでときどきプロクシを使っていますが、プロバイダ契約しなおし後は一切使っていません。
なので、プロクシの設定が問題ではないんじゃないかと思っているのですが、変な勘違いしていたらすいません;

• 0