こんにちわ。私は女ですがギャルゲー好きです。
ときメモ・サクラ大戦シリーズ(4、待ち遠しいです~~)が好きなんですが。
18禁では下級生が好きです。もし良ければギャルゲー好きならこれはやっといたほうがいいぞみたいなのがあれば教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ギャルゲーに含んでいいのかどうか難しいものもありますが、女の子がたくさん出るゲームも含めて、私のトップ10を挙げておきます。

コメントは、私のゲームノートからです。プレイ時点での感想なのと、私的な思い入れがあるのをご容赦ください。作品名後のハード名は、プレイしたハードです。
1EVE burst error(セガサターン)
マルチサイトアドベンチャーの空前絶後ともいえる大傑作。かつて、これほどまでに重厚長大かつ緻密なゲームに巡り逢ったことがない。マルチサイトシステムと、グイグイと引き込むストーリーによって、一本道などと批判する余地は全く残されていない。あらゆる映画、小説すら凌駕できるだけのものがここにはある。でも、その後の恭子や弥生は見たかったな。
2DESIRE(セガサターン)
「EVE burst error」以前に作られたマルチサイトアドベンチャー。マルチサイトシステムこそ不十分だが、アニメーションの美しさはゲーム史上最高峰。EVE同様、グイグイ引き込む素晴らしいストーリー、エンディングで悟る物語での一言一言の重みなど、あらゆる創作物を上回る世界がそこには構築されている。これほど心にしみ入り、余韻に浸れる作品に巡り会えて幸せだ。
3この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(セガサターン)
マルチシナリオ、マルチエンディングながら、A.D.M.S.を採用して、すべてのシナリオ、すべての分岐がプレイしやすい。剣乃ゆきひろ作品らしい壮大なシナリオ、奥深い人物描写、ちりばめられた伏線、一気に収束するストーリーなど、どれをとっても素晴らしいの一語。シナリオ分量5、6作分に及ぶ、歴史的な大傑作。
4お嬢様特急(セガサターン)
日本縦断特急で展開される恋愛アドベンチャー。このシチュエーションをうまく消化したシナリオが秀逸で、人間を描き切ったキャラクターも魅力いっぱい。また、イベントが豊富な上に、ひとつひとつのイベント内容がとても濃い。デートイベントでは選択肢が8回もあったりするし、車内ですれ違った時でさえたっぷり言葉を交わす。邪魔なキャラクターを消すことができるのも、嬉しい配慮。
5NOeL~La neige~(プレイステーション)
ビジュアルフォンだけを通じて、女子高校生3人と会話を進めていくというシステムが秀逸。また、会話内容が日常会話ながら、シナリオがとても良くできていて、会話することがとても楽しめる。前作と違い、3人がハイレベルなのもいいところ。終盤にかけて、ハラハラドキドキ盛りあがり、エンディングでそれが最高潮に達する。ドラマ性も極めて高い。
6リフレインラブ~あなたに逢いたい~(プレイステーション)
7EVE The Lost One(セガサターン)
8ブルーブレイカー 剣よりも微笑を(PC-FX)
90(ラブ)STORY(プレイステーション2)
10サクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~(セガサターン)
    • good
    • 0

私はねこねこソフトの「みずいろ」をお勧めします。


他にもkeyの「Kanon」「Air] ageの「君が望む永遠」あたりがいいと思います。
    • good
    • 0

ageの「君が望む永遠」をお勧めします。


人によってはつまらないと言い切る人もいるようですが泣けます。とにかく泣けます。
全二章で構成されていて一章は笑いを二章はなんとも表現しがたいものを与えてくれるゲームです。生きているうちにやっておいて損は無いでしょう。

参考URL:http://www.age-soft.co.jp/Product/Kimibo/index.htm
    • good
    • 0

私のお勧めは key と leaf の作品です。

    • good
    • 0

他の方とはちょっと毛色の違うところで



ニトロプラスのPhantom of infernoと吸血殲鬼ヴェドゴニアが面白かったですね。ストーリーがシリアスでとてもよかったです。内容はぜひプレイしてみてください。

ちょっと思ったんですけどKanonがあってAirがないのと、リーフのゲームがたくさんあるのにホワイトアルバムがないのはなぜでしょうかね?個人的にはKanonよりAirのほうが好きなんですけど。
    • good
    • 0

美少女ゲームは、やっぱり「ToHeat」と「痕」に限るのでは?


THのほうは、PC版もかなり面白いですけど、私はPS版の方をあえてオススメします。
昔、ELFの同級生2がPS版になったときに、PC版のシナリオをほとんど手を加えないで発売したために、かなりつまらないものになりましたけど(ほとんど絶望したといっていいくらいの出来)、THはシナリオもかなり一新されて、ついでに言うなら音声が入ったことでいい意味でずいぶん雰囲気がかわりました。
多分、PC版→PS版の順でやると完璧だとおもいます。

あと、リーフの作品は当社が2次活動(いわゆる同人)を自ら推奨しているので、たとえば「リーフ図書館」などに行くとSS(2次小説)とか、一度ゲームをしたことがある人なら思わず「ニヤリ」としてしまう作品が多いです。
リーフ図書館は検索すればすぐに出てくると思います。

いかがでしょ?
    • good
    • 0

私も女なのですが、好きなギャルゲーがあります。


後輩(女性)から教えてもらったのですが、leafさんの「痕(きずあと)」です!(←18禁です)
マルチシナリオのサウンドノベルなのですが、バッドエンドは泣けます、痛い話ですっ!!

「鬼」の一族の血を引く主人公と、その従姉妹である3姉妹の前世と現世を絡めた和風SF(?)です。
個人的には「千鶴」が気に入っています♪

余談ですが、サクラ大戦シリーズ面白いですよね~~っ!!
私もはまりまくってます。(^.^)
    • good
    • 0

私も実は女なのですが、ギャルゲー好きです。


結構何本かはまっていますねー♪
兄の"お勧め!"というやつをやっていますので、
結構楽しんでやっています。

PS
◆トゥルーラブストーリー2
⇒あと一ヶ月で転校が決まった主人公が最後の
思い出作りのために女の子にアタック(笑)
結構セツナイですよー。
DC
◆Kanon
⇒冬の思い出の街に転校してきた主人公。
思い出せない過去が、こりゃまた切ない!(笑)
女の子一人一人のシナリオが泣けます。
人数自体少ないけど、どれも味わい深いですよ~。
◆こみっくパーティー
⇒大学入学と同時に同人活動を始める主人公の一年(笑)
まだ、一人もクリアできていないんですけど、結構はまり気味です。
DC版は同人誌を作るときにキー入力があって、かなり大変。
もしやられるならパソコン版がお勧めです。

ちなみにこみっくもToHeartとおなじLeafです。
    • good
    • 0

To Heartは一番のお勧めですが、b2bhiroさんがお勧めなので私は


同じくLeafさんが出している「まじかる☆アンティーク」をおすすめします。
簡単に言えば魔法が使える女の子と一緒に骨董屋さんごっこをしましょう!
…という感じですが、ゲームバランス的によくできていると思います。
難しいゲームではないですが、奥が深いものがあります。

余談ですが
リアンちゃんが気に入ったら終盤になだれ込む前にleafさんのサイトから
修正パッチを拾ってきてパッチ当てしてからやってくださいね。

参考URL:http://leaf.aquaplus.co.jp/
    • good
    • 0

TO HEART は外せないでしょう(笑) 絶対にPC版をやるべきです。



あとELFなら、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が超オススメです。
ストーリーが面白いし、長編なのにシステムが完成されてて飽きないし、
何より絶対泣けます。。WIN版もセガサターン版も両方やりました^^

サクラ大戦シリーズは男性女性両方に人気ありますよね! 私の妹も激ハマリです。受験生なのに、DDで予約したと言ってました(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QプレイステーションとPS3は互換性がありますか?

ゲーム機とソフトの互換性についてお伺いします。

プレイステーション、
プレイステーション2、
プレイステーション3、

という機種のラインナップがありますが、
これらのソフトには互換性があるのでしょうか?

アマゾンなどではプレイステーションのソフトも売っていますよね。
これはつまり、普及してきたPS3にも対応できるからなのでしょうか?

スーパーファミコン以来筐体を買っていないため、時代に乗り遅れております。
すみませんがそこのところを教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プレイステーション3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33#.E7.89.B9.E5.BE.B4.E3.83.BB.E6.A9.9F.E8.83.BD
プレイステーション3では、プレイステーション3規格のゲームソフトをはじめ、プレイステーション規格及び、一部のプレイステーション2規格のゲームソフトを実行することができる。ただし、40GBモデルではプレイステーション2規格のゲームソフトの互換性が省かれており、プレイステーション2規格のゲームソフトの実行ができなくなっている。

プレイステーション2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32#.E4.B8.8A.E4.BD.8D.E4.BA.92.E6.8F.9B.E6.80.A7
プレイステーション用のソフトウェアの大部分をそのまま利用できるというハードウェアの上位互換を持つ。しかし、一部のプレイステーションソフトでは互換性に問題があり、プレイステーション2では正常に動作しない。また、PS2専用ソフトであっても本体のバージョン(型番)によっては動作に支障をきたす場合もある

プレイステーション(無印)はプレイステーション用ソフトしか利用できません。

プレイステーション3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33#.E7.89.B9.E5.BE.B4.E3.83.BB.E6.A9.9F.E8.83.BD
プレイステーション3では、プレイステーション3規格のゲームソフトをはじめ、プレイステーション規格及び、一部のプレイステーション2規格のゲームソフトを実行することができる。ただし、40GBモデルではプレイステーション2規格のゲームソフトの互換性が省かれており、プレイステーション2規格のゲームソフトの実行がで...続きを読む

Qあ~~いい話だったな~~と思えるゲーム

最近なんかほんわかとして、話がいいゲームを買いたなあと思ってきました。自分はどちらかというと熱中するほうなんでやり込み性も入ってたら嬉しいっす。^^世界観は別にこだわりませんが、魔法が多すぎるのは少し苦手です(笑。あとそうですね・・・ボイスは多めで主人公はツッコミキャラのほうが好感がもてます。(男女問わず)ww
PS2でお願いします・・・

Aベストアンサー

「大神」(PS2)がおすすめです。最近廉価版も出ました。
 目的は敵を倒す、のではなく、「自然を回復すること」。とちゅうまでは、一見ほのぼの、黒いところもあるキャラクターたちで楽しめ、(敵も含めて)ラストでは、あーいい話だったと実感できました。
主人公はぼけ専門の(一見)ワンコロですが、すぐそばにいる語り手が突っ込み専門なので、大丈夫かなと思います。ワンコロはしゃべりませんし。
 戦闘以外のやり込み性は少しあります。戦闘はけっこうワンパターンなので(多少工夫が必要ですが)「魔法が多すぎる」ということはありません。
 ただ、ボイスはほぼ全て異国語で、「ふにゃふにゃ」と話されていて、私たちには理解できない言語なことがほとんどです(笑)。ま、これは聞いてみればわかるかと……。
 絵は日本画調で今までにないイメージなのも楽しめました。おすすめです。

Qプレイステーション3について質問です。

プレイステーション3について質問です。

(1)プレイステーション2用のコントローラーは使えますか?

(2)プレイステーション2用のリモコンは使えますか?

(3)テレビにHDMI端子がないのですが、標準のAVケーブルよりもD端子ケーブルにした方がきれいですか?

(4)アクセサリーで何か買っておいた方がいいものはありますか?

(5)プレイステーション3の今後の見通しはどうですか?

Aベストアンサー

> (1)プレイステーション2用のコントローラーは使えますか?

そのままでは使用できませんが、変換機などを通して使用可能になります。
しかし、PS3ボタンがないなど不便な点が多いです。

> (2)プレイステーション2用のリモコンは使えますか?

ドライバが対応していないため使えません。

> (3)テレビにHDMI端子がないのですが、標準のAVケーブルよりもD端子ケーブルにした方がきれいですか?

D3程度で綺麗に感じると思います。
D1やD2であれば、コンポジットと大差ないので、
あまり期待はできません。

> (4)アクセサリーで何か買っておいた方がいいものはありますか?

PS3は 5.1Chサラウンド に対応していますから、
対応したAVアンプなどをそろえるとよいでしょう。

> (5)プレイステーション3の今後の見通しはどうですか?

価格が壁になっていることは間違いありません。
しかし、ソフトウェアとしての機能拡張性を見てみると、
将来性については非常に高いといえます。

Qギャルゲーの売り上げランキング

ギャルゲー愛好者の1人です。

年間に売れたPCゲーム(ギャルゲー)を各年ごとにランキングされた記録を見たいのですが、そういうことが明記されているサイトとかありましたら、教えてください。

ウィキペディアで、Fateシリーズが2004,2005年とも1位ということと、ToHeart2が2005年の2位、夜明け前より瑠璃色なが3位、2006年はマブラブが1位で、D.C.IIが2位であることくらいしか解りませんでした。

Aベストアンサー

年間
http://rosebud.g.hatena.ne.jp/sixtyseven/20070128/1169953725

上のデータの元となっているデータ(週間)
http://www.peakspub.co.jp/ranking/index.html

Qプレイステーション2について。

今までプレイステーション2を使ってましたが古いせいもあり、現在、故障してます。
それで、今度、プレイステーション3が出ると聞きましたが値段が高くて買う気になれません。
ですので、またプレイステーション2を買おうと思うのですが。
しかし、新機種が発売されると、今後はやはりプレイステーション2のソフトは販売されなくなるのでしょうか?
まだ、当分、2のソフトが発売されるのであれば、2の本体を買おうと思うのですが。
金銭的に余裕が出来るまで、暫くでも待って3の購入を考えたほうがいいのか?
ちょっと、悩んでるのでアドバイス頂ければと思います。

Aベストアンサー

前に同じような質問に回答させて頂いたのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522113.html
結論から言いますと「PS2を買う」のが良いと思います。

・ゲーム機の価格が高い(5万円~6万円くらい)
・ソフトを制作するのが難しい(クリエーターがそのように発言しています)
・ソフト制作費が高い(1本つくるのに10億円かかるとの噂も…)

以上のような理由から、来年末までに発売されるソフトの数はかなり少ない事が予想されます。

また、このようなPS3の状況を見る限りでは
最低でもあと1年はPS2のソフトはつくり続けられると思います。
(ソフトの製作期間も含めると、あと2年位は発売され続けるのではないかと)

ただ、最近発売されている薄型のPS2である
「SCPH-75000シリーズおよびSCPH-77000シリーズ」については
一部のソフトで正常な動作をしないものが報告されていますので
もし以下のリストの中に、現在お持ちのソフトが含まれているのでしたら注意して下さい。

「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズおよびSCPH-77000シリーズ)における
「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格
ソフトウェアの互換性についてのお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html

前に同じような質問に回答させて頂いたのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522113.html
結論から言いますと「PS2を買う」のが良いと思います。

・ゲーム機の価格が高い(5万円~6万円くらい)
・ソフトを制作するのが難しい(クリエーターがそのように発言しています)
・ソフト制作費が高い(1本つくるのに10億円かかるとの噂も…)

以上のような理由から、来年末までに発売されるソフトの数はかなり少ない事が予想されます。

また、このようなPS3の状況を見る限りでは
最低でもあと1年はPS2の...続きを読む

Qギャルゲー

よく ギャルゲーなどのゲーム種類で
ルート という言葉を聞きますが何なんでしょう?
そもそも何をしたらクリアになるのでしょうか
皆、よく分かるなあと思います。笑
説明書とかに書いてるものなんですかねぇ~ 

Aベストアンサー

ルートについては、他の回答者の方のご回答で合ってると思います。
これの厄介なところは、八方美人でやってくと、一部のキャラのルートには行きにくくなるところですね。
例えば、AとBは仲がいいけどCはその2人とはあんまり仲がよくないというようなケースでは、AやBに好かれる様な選択肢を選んで行くと、Cとは疎遠になってしまうので、わざわざ自分自身も変人に思えるような選択肢を選ぶのを余儀なくされることもあります。
あと、初期のものには少なかったのですが、攻略したいキャラと一緒に行動しないで、そのキャラの親友や姉妹と行動することによって情報を得なければならないこともあります。本人にかかりきりになると、逆に必要な情報が得られずにグッドエンドにならなかったり…難しいもんです。

Q一番最初のプレイステーションの発売日!!

プレイステーションの発売日1994年12月までは分かってるのですが日が分かりません。「プレイステーションの歴史」「プレイステーションの発売日」とMSN,Google,goo,YAHOO!!で検索したのですが、見つかりません。発売日知っている方OR検索の仕方をアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

12月3日です。当時「一、二、三」のかけ声でCMをやっていましたがそれにあわせた発売日にしたようです。

Q下級生2

下級生2に出てくる高遠七瀬ですが
このキャラクターはバスケット部なのでしょうか?

あと、アニメ版を少し見たのですが
驚くほど面白くないのに加えて
声優の半分が棒読みで素人のような酷い声でした。

見るのが苦痛で視聴を中止しました。

実際に演じた声優のキャリアを後で確認したのですが
ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした。

ゲーム版も同じように声優が酷いのでしょうか?

またこの作品の一般的な評価を教えてください。

Aベストアンサー

下級生2はエルフ作品で
一番エルフファンから不評な作品だと記憶しています。

七瀬がバスケ部員という設定は初めて聞いたので
おそらくアニメオリジナル設定なのでしょうね。

TVアニメの酷評は伝説レベルですけど
その後18禁版のOVAは更に酷いとか。
発売開始時期に流れてたデモ映像で自分はドン引きしました。

ゲームで出てる声優自体は、確かそんな素人な人は少なかったですけど
アニメで声が合って無いってのは芝居以前の音監の責任かと。

Qプレイステーションについての質問なのですが

プレイステーションについての質問なのですが

プレイステーション(1)のソフトを

プレイステーション(2)に入れて

ゲームをすることは可能でしょうか??


宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ
一応、問題なく出来ますが、一部ソフトのみ、起動がおかしかったり、
ゲーム中に表示がおかしくなったりします。(例、FF8のドローとか)
懐かしい。昔、その辺仕事で調査したわ。
ただ、極少数なので、それ程気にする物ではありません。
ただし、PSが売れすぎた性か、ソフトにバグがあるのがあるので
ソフト名は書いた方が良いかも(ドマイナーなものはともかく、前述のは気にしなければ良いレベルで
プレイ自体には全く問題がありません)
ので、たぶん大丈夫かと
PS3もココを完全に出来る様にしとけば、ココまで苦労しなかったのにねぇ。

A、出来ますが、一部ソフトのみ注意が必要
となっております。
上手く行くと良いですね。頑張って下さい

Qオススメのギャルゲーを教えて!

個人的には鬼畜王ランスとママトトが面白かったです。
こういった系統でオススメのゲームを教えてください。
18禁でなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべてアリスソフトですね。

シュミレーションは「スタジオ・エゴ」がおもしろいですよ。
検索すればたくさんでてきます。

20世紀アリスというソフトの「かえるにょくににょアリス(?)」がおもしろかったです。
ママトトみたいなゲームです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報