プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sleipnirを使っているのですが、音楽や動画の再生を止める方法がわかりません。
 まず、ブラウザの下のほうにモードを選択する部分があるので音楽や動画の再生を再生させないモード(セキュアモード)にしました。
しかし、変化はありませんでした。
 そして、Sleipnirのオプションで『セキュアモード』と『デフォルトモード』のそれぞれの設定を変える部分があったので
音楽や動画の再生を再生させないようにしましたが、これまた、反応がありませんでした。
 このような場合の対処法はありますか?
ちなみにブラウザバージョンなど更新済みでは最新です。

A 回答 (2件)

Sleipnirはバージョン2になってから、セキュリティ関連の設定が大幅に簡略化されました。

例えセキュアモードであってもセキュアモード上でプラグインの利用を許可する設定になっていれば、FlashやBGMの再生を止められない可能性があります。

Sleipnirのオプションでセキュリティ→クイックセキュリティからセキュアモードの設定を再確認してください。デフォルトでは『ActiveXの実行を許可する』にチェックが入っていると思います。このチェックを外せば、FlashもBGMもまず間違いなく無効になります。

私自身はSleipnir2も入れましたが、もっぱら1.66を使っています。
1.66ではデフォルトで5つのセキュリティモードが実装されていて、メニュー項目から選んで切り替えが効きます。各項目の有効無効も細かく設定出来るし、新たにモードを作成して追加も可能。
更にウィンドウ下部プログレスバーの右側に各セキュリティ項目のアイコンが並び、項目ごとのオンオフをアイコンのクリックで切り替えが出来ます。

こういう面から、未だに手馴れた1.66を捨てることが出来ません。
(もっとも、普段遣いはSyleraが殆どで、あとはFirefoxやOperaの出番が多く、Sleipnirは最近あまり使わないですが)
    • 0

回答とならないのかも知れませんが、スレイプニルを起動中にキーボードから<F12キー>を押して、オプションを開きます。

「セキュリティ」の中にセキュアモードがあって、フルアクセスモードがあります。
    • 0