この人頭いいなと思ったエピソード

僕が現在使っているパソコンは、
Windows XP SP2(HomeEdition)です。
ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに
Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。
後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。
その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、
アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。

圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。
なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。
お願いします。

A 回答 (2件)

Meltice Familyがまだフォルダーの中に残り不具合が出てるのでは?

一度クリーン一度完全に削除し入れなおして再設定されてみてはいかがですか。もっと簡単なフリーソフトもあります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Lhazを再インストールしてみてはどうでしょうか

Lhaca デラックス版あたりのが使いやすいと思いますが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてみましたが、やはりだめでした。
Lhacaは以前使っていましたが、自分的にいらなかったので、
削除しました。
ご回答ありがとうございました。