昔見た番組で忘れられない番組があります。それは、
顔はトーマスみたいなんですが、体は船なんです!
トーマスのようにいろんな仲間がいて、話の流れがすごくトーマスに似てるんです!
もしかしたら私の記憶違いかもしれないのですが、
この番組の名前が思い出せなくて困っています。
知ってる方がいたら教えてくださ~いo(>_<)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



ずばり、『セオドア タグボート』でしょう。
アメリカで絶賛放映中!!

とりあえず、オフィシャルサイトのアドレスをどうぞ!よく出来たサイトです。

参考URL:http://www.theodoretugboat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
もう10年も前に見たものなんですが、今もアメリカで放映されているんでしょうか??

すごく楽しめるサイトでした♪
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/02/03 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急・トーマスランド

幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。
トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物
以上、
だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のために遊んだ方がかえって楽しめました。
トーマスランド内の乗り物はたしか、1回300円くらいだったと思うので、計算をよくしてみると大人は入園料を払って入園し、乗り物はそのたびお金を払っても安くなる時があります。(例えば両親とお子様1人だと、両親のうちどちらか乗り物に乗らず、写真やビデオ撮りにまわることがあるので、2人分のフリーパス払うのはもったいないときもあるかも)
トーマスランド自体は広くなく、子供とともに十分遊んで、お弁当を持っていって食べるなり、レストハウスで食べるなりしても、2~3時間とゆうところだと思います。うちの子供は、飽きずに遊んでいましたよ。
富士急ハイランド近くの観光地、道の駅などにはきっと割引券とかも置いてあります。
欠点は、雨の日にはほとんど遊べないことだと思います。
トーマス好きのちびちゃんたちにはたまらないところかもしれません。
参考になればいいのですが・・。
楽しんできてくださいね。

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のた...続きを読む

Q子供に人気のTV番組を見れる番組配信サービス

現在放送中のTV番組(アニメ・お笑い)をよくうちの子は見逃します。子供同士の会話ではパソコンで観れるよ、と毎週言われます。うちの子がかわいそうでネットで検索して《ミランカ》《Gyao》に登録してみましたが、昔やすでにDVDになったものなんかはありました。が、うちの子が観たいのは、“ワンピース”“結界師”“リボーン”“NARUTO”“Dグレイマン”“銀魂”などです。希望の番組は一つも見つけられませんでした。私自信も“情熱大陸”“世界遺産”など観れたらと思います。私もアニメ好きなので何とか思考錯誤してみましたが…無念でした。子供の友達の親御さんとはあまり仲がよくなく聞く事も出来ません。こう言った見逃した番組を観る方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

一部しか知りませんが
>、“ワンピース”“結界師”“NARUTO”
これって今放送してる番組ではないでしょうか?

>子供同士の会話ではパソコンで観れるよ
これなんですが、もしかしたらその家庭ではTV番組を
パソコンに録画してそれで子ども見てるんじゃないですか?

うちの子どもは「パソコンでできること=インターネット」
と勘違いしてますから笑
パソコンで観れる=実はTVを録画したものと解釈している可能性も高いです

で解決方法ですが
HDD内臓のDVDレコーダーの購入をオススメします
いわゆるTVのタイマー録画なんですが
むかしのVHSだとテープの入れ忘れとかタイマーセットし忘れ
とかありましたが、HDDに録画するタイプだと
大抵EPGという番組表機能がついてます

例えば「月19:00日本テレビ録画」と設定してると
毎週忘れずに録画してくれます。テープの入れ忘れや
まだ観てない先週分に重ね録画されてしまうこともありません

野球延長やドラマなとは初回と最終回が放送時間が長いことも
ありますが、きちんと対応してくれます

一度使い始めると生で放送見るのが面倒になりますよ
いったん録画してから見る方がかなり楽です

放送されているアニメだけで物足りなくなったら
スカパーに入るのがおすすめです

こんにちは

一部しか知りませんが
>、“ワンピース”“結界師”“NARUTO”
これって今放送してる番組ではないでしょうか?

>子供同士の会話ではパソコンで観れるよ
これなんですが、もしかしたらその家庭ではTV番組を
パソコンに録画してそれで子ども見てるんじゃないですか?

うちの子どもは「パソコンでできること=インターネット」
と勘違いしてますから笑
パソコンで観れる=実はTVを録画したものと解釈している可能性も高いです

で解決方法ですが
HDD内臓のDVDレコーダーの購入を...続きを読む

Q京阪電車のきかんしゃトーマス号

今年も京阪電車できかんしゃトーマス号が運転されていると聞きました
子供がトーマス大好きなので、トーマス電車の情報が知りたいです
時刻表やイベント情報はどこで入手できますか?

Aベストアンサー

2011年のきかんしゃトーマス号は、
交野線の10000系トーマス号(4両編成)と、
石山坂本線の700形トーマス号(2両編成)の2本があります。

時刻表などは京阪電気鉄道の公式ホームページに出ていますよ。

あと、個人の方のホームページで、トーマス号の写真やイベント情報を
くわしく扱っておられる所もあります。
http://www.natural-scenery.net/thomas/
http://keihanthomas.blog40.fc2.com/

Qテレビ朝日の番組で、番組によって規制されている言葉が違うようなんです。

ボボボーボ・ボーボボは原作によくある「殺す」という言葉が規制されてますが、ドラえもんではスネ夫が「ジャイアンに殺される」と言ってました。
何でドラえもんのほうが視聴率よさそうで、しかもゴールデンなのに、ボーボボで規制されている言葉がOK何ですか?

Aベストアンサー

製作者が自主規制しているのではないでしょうか
それにジャイアンに殺されるといってもせいぜい殴られる程度 ボーボボは敵を殺すつもりで殺すと言っている場合がある

Q東京都内で「きかんしゃトーマス」

トーマスが大好きな息子を連れて東京へ遊びに行きます。
そこで、東京でトーマスグッズが豊富なところや、行ってみるといいよ、というところがあったら教えてください。

あと、ポンキッキでトーマスが入りますが、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

質問するカテゴリが違ったかもしれないのですが、ここで質問したほうが詳しいかたがいらっしゃると思ったので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 8月中だったら、トーマスのいろいろな
イベントがあったんですけどねー・・・

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/news/index.html


 お台場ではトーマスのミュージカルも
やってました。

http://t.pia.co.jp/promo/event/thomas.jsp

>、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

 あります。フジテレビの正面の階段か
横のエスカレーターを上りきった
ところにFISLAND(エフアイランド)と
いうグッズショップがあります。
以下の店内図の中心付近に
「トーマス他・・・」とあるとこに
置いてあります。

http://www.fisland.co.jp/shop_info/tennai_map.html


あと、東京駅から京浜東北線(青い電車)で
蒲田、横浜、関内方面に30分くらい
行ったところに、川崎(ぎりぎり神奈川に
なっちゃいますが)駅というのがあり、
ここの、川崎BEという駅ビルの
地下1階にm.i.x! KAWASAKI
というグッズショップにもトーマスグッズ
があります。

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K2010R01_077.html

m.i.x!ではポストペット・ピングー・トーマスや・・・
ってありますね。
 


 

 8月中だったら、トーマスのいろいろな
イベントがあったんですけどねー・・・

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/news/index.html


 お台場ではトーマスのミュージカルも
やってました。

http://t.pia.co.jp/promo/event/thomas.jsp

>、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

 あります。フジテレビの正面の階段か
横のエスカレーターを上りきった
ところにFISLAND(エフアイランド)と
いうグッズショップがあります。
以...続きを読む

Qテレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか?

懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。

例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか?

はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

Aベストアンサー

>エイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど
昔はやってましたよ。なんども再放送を見てました。

何度も再放送するのは
・現在の視聴者の人気
・提供するスポンサーがいる
逆に再放送のないものは、
・人気がない(知らないというのも含めて)
・提供するスポンサーがいない
・原作者等の著作権問題で放映権がとれない
・放映枠が空いていない(新作アニメで手一杯?)
・放送禁止用語・表現・画像があるため
・モノクロ画像(カラー化以前の作品)

まあ最近はアニメ専門チャンネルとかネットで視聴できるところが増えてるので
どこかのチャンネルで見れるようになるかもしれません。

Q京阪電車のトーマス電車に乗りたい!

京阪電車でトーマス号なるものが走るとの貼り紙を駅で見つけました。子供がトーマス大好きなので、トーマス電車の情報が知りたいです。京阪のホームページを見てもあまり詳しく出てなかったので、参考になる情報やホームページなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

明日の臨時列車については、No.1の方が書いておられる通りです。

トーマス号の運転ダイヤは日によって変わるので、ホームページには掲載されませんが、例年通りなら駅で聞けばその日のダイヤを教えてくれますよ。

検索したらこんなページも見つけたので参考に・・・。
http://www.geocities.jp/local2600homepage/thomas/

Qこの画像のアニメキャラ教えてください もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

この画像のアニメキャラ教えてください

もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162802467

Q機関車トーマス柄の子供ブリーフが欲しいのですが・・・

通販でトーマス柄のパンツを売っている所をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

三歳児にトイレトレーニングをしたいのですが、おむつにこだわってどうしてもパンツをはきません。
でも「トーマスの柄だったらはく」と言い出したので、張り切って近所のスーパーキッズワールドに行ってみたところ、
シャツはあるけれどパンツはありませんでした(;_;)

お店の人に聞いてみたところ、その店ではもともとトーマスパンツの扱いは無く、しかも
「トーマスは放映が終わったので、トーマスキャラ商品の展望もわからない」との事

仕方ないので他のキャラのパンツを薦めてみたのですが
「トーマス以外のパンツは絶対いらない」と言い張って譲らず、ほとほと困り果てています。

Aベストアンサー

いろんなキャラクターの衣類を扱っている通販ショップですが、
http://www.poko21.com/
はどうでしょう?
トーマスコーナーはhttp://www.poko21.com/thomas.html
です。

参考URL:http://www.poko21.com/thomas.html

Q結構前に見てた映画で、プリキュアの映画だと思うんですけど何の映画かがわかりません。(もしかしたら戦隊

結構前に見てた映画で、プリキュアの映画だと思うんですけど何の映画かがわかりません。(もしかしたら戦隊や仮面ライダー等の特撮の映画だったのかも…)二つあります。一つ目は
・確か戦士達がパリに行った
・そこで戦士達は狼男が出るという噂を聞く
・敵の怪人に追われていた男の子を戦士達が助ける(男の子はマフラーをしていました)
・敵の怪人はシルクハットを被っていて、ステッキで戦っていた
二つ目は
・学校に転校生がやってくるが、その転校生はクラスの中で孤立してしまった。
・転校生は謎の生き物と会って、そのままペットにするが転校生が「全部無くなればいいのに」の一言でペットが暴走して町を消しさろうとする。
・転校生は戦いの最中に戦士になり、ペットを説得して改心しようとする。
当時どちらもシーンが印象的で忘れられません。題名をどなたか教えてください!
多分2010〜2012年頃のものだと思います。

Aベストアンサー

一つ目は、映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
2つ目は、映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

娘がDVDを持っていました


人気Q&Aランキング