アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくお願いいたします。
ホームページビルダー10で、ページ内A(文字列)から、
ページ内B(文字列)にリンクが貼れません!

説明書もヘルプも参照し、飛びたい文字列Bにラベルも作り(半角英数)
文字列Aから「ラベルへ」をちゃんと選んでいる(つもり)なんですが。。。

ちなみに「リンク先を開く」ではちゃんと飛んでますし、他のURLや
ちがうページにはちゃんと飛びます。

どういうことでしょうか。。。

 

A 回答 (3件)

ページ内A(文字列)でページ内B(文字列)のリンクの設定はされてますか?


プレビューでページ内A(文字列)にカーソルを置いたときリンク先ページ内B(文字列)のURLが出てれば大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

↑ホームページビルダーでは、「ラベルを貼る」「ラベルへ」
というのがリンクの設定のようです。ですから、設定はしている「つもり」
なのですが。。。
で、「リンク先を開く」では
ちゃんと飛ぶんですけどね。。。。

 

お礼日時:2006/03/26 12:42

 お話の内容からすると、こちらのようにされているようですが↓


http://www.setuyaku-city.net/biruda/link/hpl1.html

 上手く出来ているとして、考えられることは、「ラベル」がページの下のほうにあり、そのページの最下部まで表示されて、「ラベル」位置が途中にあることなどですが。

 「HTMLソース」が確認できるでしたら、こちらが参考になると思いますが↓
http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nameLink

参考URL:http://www.setuyaku-city.net/biruda/link/hpl1.ht … http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nameLink
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク設定したあと、クリックしても「何も反応せず」なんですが。。。
やはり、HTMLソースをいじるようですかね。

自信ないです、ううううっっっ(泣
 

お礼日時:2006/03/26 12:46

ラベルを設定してラベルへリンクするだけでいいんですが どこかで間違ってるのでしょうか



保存してからでないと作動しませんので 保存してからプレビューで確認してください


http://www.aimix.jp/label.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因、わかりましたっ!

保存せずにプレビューではうまくいかないようです!

保存してからだとちゃんと飛びました。ありがとうございました!

 

お礼日時:2006/03/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!