プロが教えるわが家の防犯対策術!

さいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。のコンサートチケットの予約をしようと思っていますが、一般席と、親子席(ファミリーチケット)ではどちらの方が良いのでしょうか? また、親子席に指定されるのは、どの当たりの席になるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに6才と4才の子を連れて行くつもりです。

A 回答 (2件)

yukigon2さん、はじめまして!

娘がHello! Projectに入会しています。先日、ファンクラブ会員専用チケット先行受付の案内書が送られて来て、娘にそれを見せてもらっての回答です。

「さいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。のコンサート」は4月27・28日の両日となっていますね。27日は11:00開場・13:00開演と17:00開場・19:00開演の2回、28日は11:00開場・13:00開演の1回公演となっています。で、質問の”親子席”についてですが、案内書によりますと次のように書かれていますので、その通り記載します。

☆親子席は、お子様が見やすいように主催者側のご好意で用意して頂く席です。座席数に限りがありますので、確保数を超えた場合は一般席に振り替えさせていただきます。
☆チケット料金は一般席と同じ6,300円(税込)です。
☆お申し込みは小学生までのお子様と、同伴の保護者(中学生以上)に限ります。
☆お子様だけでの利用はできません。親子席は必ず保護者同伴です。
☆保護者は公演中立ち上がることは出来ません。
☆5才以下(小学生未満)は無料です。保護者の席(ひざの上など)でご覧頂く事になります。(別途座席が必要な場合はチケットを購入して下さい。)
☆保護者1名に対して小学生未満のお子様の同伴は1名までです。
☆当日はお子様の年齢を証明できるもの(保険証など)をご持参下さい。

以上のように書かれています。

この事から考えると、yukigon2さんの場合、お子様お二人をお連れするようですので、御本人のチケットで4歳のお子さんをひざの上に乗せられて、6歳のお子さんの分のチケットと併せて2枚が最低必要と言う事になりそうですね。お金の事を考えるとこの方法が安くする方法だとは思いますが、ちょっと大変そうですね。

と言う事で参考になりましたでしょうか? コンサート、お子さんと御一緒に楽しんで下さい。(チケット取れればいいですね。)

by yama585
    • 0
この回答へのお礼

yama55様 

初めまして!!
ご丁寧な回答、ありがとうございました。参考になりました。
なるほど・・・ 大人が立席出来ないとなれば、よほど大柄な小学生が前に来ない限り、親子席の方が見やすいようですね。チケット2枚で済むのも嬉しい限りです。頑張ってチケットを取りたいと思います。でも、一般だと激戦になるんでしょうね? ちょっと不安。。。

引き続き、親子席の設置場所についての回答をお待ちしています。

yukigon2さん、お礼を頂きありがとうございました。

多少はお役に立てたようで、回答した甲斐がありました。

さて、お礼のところに書かれていました「親子席の設置場所について」ですが、案内書には先の回答に記載した内容しか書かれていませんので、これは残念ながら私にも分かりません。

主催者側が設置するようですので、そちらの方にお尋ねになられるのが確実だと思います。(埼玉アリーナかハロープロジェクトの事務所に電話で問い合わせてみられたらいかがでしょうか? 電話番号は分かりませんので、お許しを!←ファンクラブ入会案内書は娘の話しでは捨ててしまったと言う事です。)

PS.私も今から10年程前まで埼玉のある場所に住んでいたのですが、今は関西在住となっています。
    • 0