アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンチケットのLEncore先行販売では、他の会員よりもライブチケットは当たりやすいのですか?
ちなみにBUMP OF CHICKENのチケットです。
すみませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

他の会員とはe+やぴあやプロモーター先行やファンクラブ先行を指しているのでしょうか?でしたらファンクラブ先行を除けばおそらく全て同じ当たりやすさでしょう。

只、先行に順位付けをしている場合は、先行の早いチケット会社の方が割り当てが多いと思われます。今はローソンチケット先行でも一般と会員に分けているはずなので、当然、会員の方が一般よりは当たりやすい(先に申し込めるので駄目でも次に申し込む機会が増える)と思われます。行きたい会場が決まっているなら、その会場のメインのチケット会社かプロモーター先行がお勧めです。何処でも良くて、先行のチケット会社が各会場毎に違うのなら当たりやすそうな所をねらうのも手です。
    • 3
この回答へのお礼

とても早いご回答ありがとうございます。
先行の早いチケットの方が割り当てがおおいんですか!
やはり一般よりも会員の方が当たりやすいんですね。
当たりやすそうなところさがしてみます。
本当にありがとうございました。

ローソンは1月からシステムが変わって会員区分が変更になっているので、誰にもわからいと思うのですが、参考ということで。

そもそもエルアンコール会員の先行抽選というのは、すべての公演が対象になっているわけではなく、ほんの一部の公演に過ぎません。
一方、年会費は結構高いので、ある程度定期的に利用する人じゃないと割りに合わないと思います。
当選率は、有料会員だけあって、ぴあの無料会員なんかの先行よりは確率高いです。
但し、どのプレイガイドの先行も同じですが、あまりいい席はきません。
まあ、バンプもアリーナ公演はそんな気合入れなくても取れると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても早いご回答ありがとうございます。
年会費ってたかくなるんですね。その分やはり確率は高くなるのですね。ただ、私あまりライブに行かないので考えものです。
本当にありがとうございました。