アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダのバンクーバーで、演劇や映画関係でのおすすめのスポットを教えて下さい。バンクーバーに行ったら、絶対に行くべき場所なども教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

比較的安全ですが、ホームステイしたとき、

チャイナタウンんには近づかない方が良いと言われました。
また、とても危ない通りが一箇所ありました。
絶対に入るなと言われていたのですが、
間違って入り込んでしまって、本当に怖かったです。
(その通りだけ身なりの汚い人達が道路にたむろしている)
印象としては、緑豊かな過ごしやすい街でしたが、
メキシカンなど各国の料理がとても美味しかったです。特に、お寿司は、シャリも美味しく、中でも「サーモン」がとっても美味しかったです。
また、「トルゥー・コンフェクション」という
ケーキのチェーン店がありますが、そこのケーキの大きさ
には、圧倒されます。一見の価値はあるかも。
気をつけて、楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「トルゥー・コンフェクション」というお店のケーキは1度食べてみたいです☆

わたしもグランビルアイランドをお勧めします。

市場がかなり楽しいですよ。
飲み物を買ってデッキの方に出てみてください。のどかな人々、きれいな風景に旅行気分も満たされます!
スタンレーパークやキャピラノ吊り橋、カナダプレイスもとてもいいですよ。
チャイナタウンもいいですが、バスやタクシーで行ったほうがいいです。行く道々に怖いところがありますので。
食べ物でしたら中華料理をぜひ!バンクーバーは「世界で中国の次に中華料理がおいしい」と言われています。

ああ、いいなぁー。わたしもバンクーバー行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりグランビルアイランドはオススメなんですね!バンクーバーを満喫できるようにアドバイスを参考にさせて頂きます☆

比較的最近では、市立図書館で「6DAY」(アーノルド・シュワルツネッガー主演。

日本では1年位前に上映されてました)にが撮影されました。他にも撮影された場所がいっぱいありますが、私はそれらの映画を見ていないので、オススメかどうかわかりません(;^_^A ごめんなさい。
あと、私は見に行ったことがないのですが、ノース・バンクーバーにはシャロン・ストーンの別荘があります。マイケル・J・フォックスは、バンクーバーの隣りの市、バーナビーの出身です。
先の方がおっしゃっている「危ない通り」はたぶんHASTINGS(ヘイスティングス)通りです。この通りの全部が全部危険な訳じゃありませんが、HASTINGS通りとMAIN通りの交差点付近には、路上でドラッグをやっている人々がたむろしています。そこには近づかない方が良いです。
チャイナタウンも、いちばん栄えているPENDER(ペンダー)通りを中心に歩けば大丈夫です。結構おもしろいモノが見つかって楽しいですヨ!パン類も美味しいです。
気をつけて行って来て下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりバンクーバーは映画の撮影場所によく使われているんですね!運良く会えたらうれしいです。HASTINGS(ヘイスティングス)通り付近には近づかないように注意して行動したいと思います。

こんばんは。

ぜひグランビル・アイランドに行ってみて下さい。
ちょっとお洒落な楽しいマーケットがあります。
食料品やちょっとしたお土産なんかも買えますし、食事もできます。
詳しい行き方などは忘れてしまいましたが、バンクーバーのダウンタウンからすぐ近くです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。グランビル・アイランドという所は初めて聞きました。本で調べてみます!!