プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボビー・ブラウンと同時期の人のようなのですが、一体何者なんでしょうか。
どんな歌を歌っていたのか、今活動しているのか等ご存知の事なら何でも結構です。教えて下さい。

A 回答 (3件)

元Kool&Gangsのリードボカリストだった人ですね。


今はSoloシンガーです。R&BとかSoulの中では結構有名ですよ。
今も現役で活動しています。日本にも毎年来日しています。
去年はKool&Gangsと一緒に日本中を廻っていました。
Fankyな曲もさることながらメロウな曲を歌わせたらこの人の右に出る人は居ない
(大げさかも・・・)代表曲はKool&Gangs時代の「チェリッシュ」なんかでしょうか・・・。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bp9 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下でpfmさんにもお尋ねしているのですが、atsushi.kさんは相当詳しい方と
お見受けしまして。是非同じ質問をさせて下さい。

ソロになってから、『MOON』か『MOONLIGHT』というフレーズの入った歌を
歌っていませんか。随分前にラジオで流れてとてもいい歌だったらしいのです。
私も聴いてみたいので、曲名やこの歌の入っているアルバム名、また、まだ
入手可能か等も併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/26 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 15:47

シンガー・ソングライターです。

現在も活躍中で、今年のグラミー賞にもノミネートされています。JTというのはミドルネームではなくて、愛称です。

参考URL:http://www.james-taylor.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速参考に指定して下さったHPを見てみましたが…英語でわかりませんでした(泣)。

顔写真でみる限り、他の方の仰っている元クール&ザ・ギャングの方とは
ちょっと違うようなのですが…。同じ方ですか?

補足日時:2002/01/26 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 15:48

James Taylor、よくある名前ですね。


音楽界でも何人かいます。一番有名なのはシンガー・ソング・ライターの人だと思います。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bgi …

そのミドルネームだと元Kool & the Gang(79-88) の人でしょうか?

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bjx …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bp9 …

この回答への補足

早々に回答ありがとうございます。
探していたのは、元クール&ザ・ギャングの方のようです。

追加で質問なのですが、その方の歌で『MOON』とか『MOONLIGHT』という
フレーズの入ったもの、といったら何という曲かわかりますか?
なんかとてもいい歌らしいんですけど、曲名がわからなくて…。

曲名と、今でもその曲が入ったCD等が入手できるかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/26 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!