エクセル初心者です。エクセル2002上でエクセル97で作ったファイルは使えますか?使えるとした場合、それに手を加える表作成の作業はエクセル2002の仕様にのっとったかたちになるのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (1件)

上位互換ですので使えます、また、読み込んだ段階でExcel2002で使える形式に変換されるのでその後の作業はExcel2002の仕様に従って行えます。

ただ、それ御wExcel2002形式で保存するとExcel97では開けませんのでもしExcel97でも開くことがあったら保存形式を換える必要はあります。
そういったことがないのだったら特に気にすることはありません。

ごくまれにエラーが出るケースがあるようですがその対処法などは参考URLの「互換性」の所にあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/produ …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。Excel97でも開くことがあったら保存形式を換える必要があるとのこと、気を付けたいとおもいます。