電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24 TWENTY FOUR シーズンのDVDのレンタルをしようと思っています。最初から観るのは大変なので、シーズン IVの1から観ようと思っていますが、途中から観ても内容はわかりますか?

A 回答 (6件)

私はシーズンIIの途中から見ましたが、それでも話がしっかりしているので充分に楽しめました。


ただ、人間関係を把握するまでに時間がかかりました。
結局IVから見ても、「最初から見直そう」と絶対思いますよ。すごくおもしろいです。
途中から見たら前作のネタバレが含まれていますから、そこも問題ですね。時間があるならIから見るべきでしょう。DVDも出ているし、逃げるわけでもないですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中から観られたのですか~やはり人間関係を把握するまでに時間がかかるし、結局最初から見ようと思えてくるのですね☆しかもネタバレは嫌です(笑)だったら私は最初からジックリ観ようと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:28

皆さんと同様の意見ですがお勧めできません。



IVの1からみても内容は理解出来ると思いますが、後で後悔する事間違い無しです。

必ず始めから見てみたく成ると思いますよ!
レンタル開始から時間が経っているので安く借りられと思います、
時間のある時にじっくりと始めから見て下さい。
すべて見終わった時、この内容の質問が有ったら皆さんと同じ回答をすると思いますよ。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「後で後悔する事間違い無しです」

後悔はしたくないので、絶対に1から観ます☆
皆さん全て同じ回答で、しかも相当面白そうなので、今からワクワクしています♪
寝不足になる予感です・・。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:31

どうもこんにちは。


そうですよね、お薦めは出来ないですね。内容的には大丈夫だとは思いますけど。
TV放送を見るなら仕方ないけどレンタルなのにどうしてあえて途中からなのかな?。
1を見て 24の作り方が面白ければ続編を見るのがやはり望ましいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっとり早く、最新のシリーズから観ようかな~(^^;)と考えていましたが、Kamogawa27様が言われる通り、1を見て 24の作り方が面白ければ続編を観ようと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:25

友人に進められて途中からケーブルTVやDVDで見た者の感想として



「シーズン1の1から見たほうが数十倍楽しめる」
「登場人物の心情変化や立場が理解できない(過去のエピソード重要)」

やはりシリーズ物ですので最初から見ることができるなら
そちらにした方が良いですよ

既に数十巻でた小説や漫画を何の予備知識も無く
途中の巻から読み始めるような物です。
当然途中で前の巻を読みたくなる=確認したくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シーズン1の1から見たほうが数十倍楽しめる」

こりゃ~絶対にシーズン1から観なきゃ損ですね!最初からジックリ観ようと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:22

あまりおすすめできません。


複雑に入り組む登場人物や、背景を把握するには、
どうしてもシーズン1から観る必要があると思います。
逆に、途中から観た経験がないので、はっきりとは
言えませんが、途中から観るのは「もったいない」と
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もったいなと言われると、全くその通りだと感じました。大変そうですがシーズン1から観ようと決めました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:20

大変でも 1stシリーズから見た方がいいよ。


全く判らない訳じゃないけど、主人公とか政府機関の関係が解らないままは辛い筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公とか政府機関の関係とか解らないと意味がわからなくなりそうですね(汗)1stシリーズから観ようと決めました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!