プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションなどでLPレコードを購入した際冊子小包で発送いただくのですがポストに入らないので郵便局預かりとなってしまいます どなたか縦40 横40 厚さ3センチくらいの郵便物が入るポストを売っているサイトをご存知ありませんか? いろいろ探してみたのですが見つからなくて… お願いいたします

A 回答 (3件)

私の場合は鍵屋でロック式大型郵便受けを購入しました(残念ながら小さなお店なので通販はありませんが)送られてきた商品が2度ほど破損し

ていた事があるので冊子小包はお勧めしませんよ(配送時などで多分重量物を上に載せられたと思うのですが曲がってしまったり、潰れたりしてしまいました)
    • 0
この回答へのお礼

鍵屋さんでの購入とお聞きいたしまして探してみようと思います ありがとうございました

私だったら

「冊子小包を配達してくださる郵便局の方へ」
と二つ折りにしたメモを書いて今あるポストにわかるようにガムテープで貼っておきます。
中には「玄関先に置いてください」「玄関に箱を置くので入れておいてください」などと場所を指定して書いておけばOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メモ書きも良いほうほうですね 試してみます ありがとうございました

そんなに大きなポストは無いと思いますよ。

今まで配達の仕事を色々しましたが、そこまで大きなポストは見たこと無いです。
冊子小包で持ち帰りになっても連絡すれば再配達してくれますよね?時間も指定できるので夜とか家に居る時間に再配達してもらえば問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはり再配達は近道になるのでしょうかねぇ しばらく地道に探してみます ありがとうございました