アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20世紀に最も活躍したグループ・ビートルズは演奏は上手いのでしょうか?
素人からすると上手いのか上手くないのかが分かりません。

A 回答 (4件)

彼らが活躍していた時代は録音技術が発展途上だったので、練習やアンサンブルにかける時間が今よりはるかに膨大でした。

だからその分相対的に上手いと言えるかもしれません。
ましてや、今でも市場から消えないでいる音楽ソフトなのですから、その理由は第一にソフトのレベルが高いからと言わざるを得ないと思います。それに、普通のリスナーでも努力すれば上手い,下手はわかるよになりますよ。
    • good
    • 0

彼らが活躍していた時代は録音技術が発展途上だったので、練習やアンサンブルにかける時間が今よりはるかに膨大でした。

だからその分相対的に上手いと言えるかもしれません。
ましてや、今でも市場から消えないでいる音楽ソフトなのですから、その理由は第一にソフトのレベルが高いからと言わざるを得ないと思います。それに、普通のリスナーでも努力すれば上手い,下手はわかるよになりますよ。
    • good
    • 0

No.1さんの回答で正解だと思います。



ただ、個人的にポールの『Something』(作曲はジョージ)のベースラインは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

取り立ててうまくも下手でもないでしょう。


そもそも彼らはテクニックを売りにしている
バンドでもありませんし、音楽の方向性も
別に超絶技巧が必要とされるものでもありませんし。

要は曲として感動できるかどうかがポイントなので、
演奏がうまいかどうかだけにあまりこだわっても
しょうがないと思いますよ。
演奏が未熟でも聞き手を感動させるアーチストは
いくらでもいますし、その逆も然りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!