プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFVIIで「メテオ」というものがありますよね?
「メテオ」をセフィロスが唱えて宇宙に浮いていました。(赤いやつ)
ここで質問なんですが、なぜ宇宙に浮いていたのでしょうか???
セフィロスが唱えた瞬間にメテオが地球に落ちれば地球は滅んでいたと思います。個人的には宇宙で力を蓄える??のかと思いました。
宇宙に浮いている期間っていうのは決められていたのでしょうか?
例セフィロスが唱えてから3週間等・・・
最後に、セフィロスを倒せばメテオを止められるとクラウド達が言ってましたが、なぜなのでしょうか?メテオはすでに発生したのであるから、止めることは不可能では・・・
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

メテオについてはNo1さんのおっしゃる通り、隕石を引き寄せるので地球に来るまでに時間がかかります。

その間にメテオを相殺できるホーリーを唱えることができればいいのですが、ホーリーはセフィロスに封じ込まれているので発動できませんでした。
そこでホーリーが発動できるようにするためにセフィロスを倒しにいくのです。(セフィロスを倒せばホーリーの封印が解けるので、メテオを止められる)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフィロスがホーリーを封印=セフィロスを倒すとホーリー発動。
という流れなのですね。

唱えた瞬間に地球に落とすのは無理で、落とすための力を蓄えていたのかもしれません。

セフィロスを倒せばエアリスの持ってた玉からホーリーが発動し、メテオを相殺できる、みたいな感じでしたっけ・・・?

全クリして3年経ってるので、よく覚えてませんでした^^;
すみません~。
    • 0
この回答へのお礼

セフィロスを倒す必要があったのですね。

黒魔法メテオは宇宙の彼方から隕石を引き寄せて地球にぶつける魔法であり

魔法の力で隕石を精製するのとは違うんじゃないかと思われます。
隕石が赤いのは…恐ろしく見せる演出(ウルサイ

メテオを止める発言については…単純に
「セフィロスを倒せばホーリーが発動してメテオが地面に落ちるのを防げる」程度の
発言だと個人的に推測してるのですが…
    • 0
この回答へのお礼

メテオとは物質ではなく、隕石を引き寄せるための力みたいなものなのですね。セフィロスがいたため、ホーリーが発動しなかったんですね・・・