電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙風船を持たせていたら、少し食べてしまいました・・。少し、むせてて、 風船をみたら、親指程度穴があいており、 少しだけ、口に入ったみたい・・。 でも、元気・・。
ミルクをその後、150くらい飲ませました・・大丈夫かな。心配です。 病院はいっていません・・。
ウンチにでるのかな・・

A 回答 (5件)

我が家も9ヶ月の双子です。


つい先日広告を食べちゃいました。
ガシャガシャするのが好きで、遊ばせていたんです。
静かになったな~と思ったら、思いっきり食べてました。
口の周りがインクだらけでした(涙)
それでも、平気だったのだ大丈夫と思いますよ。
(うんちに出たかは、不明)
    • good
    • 1

紙ふうせんは、表面にロウが塗ってあるものの基本的に紙ですから、恐らく消化されてしまうと思いますよ。

。。
そのままの形での“登場”の確率は低いでしょう。。。
今回は心配しなくても大丈夫ですが、2歳くらいまでは、気をつけてあげてくださいね。

念のため↓のようなサイトがありましたから、良かったら覗いてみてください。
http://www.kiyomifamilyclinic.net/er-text/hayami …
    • good
    • 0

食べちゃいましたかぁ・・心配ですね。


少量の紙なので大丈夫ではないでしょうか?
機嫌が良いのならこのまま様子を見て、少しでも様子がおかしくなったら病院に連れて行ってあげて下さい。
家の子もぬいぐるみの目を食べてしまい、焦りましたが落ち着いて口の中を調べたら舌の下に挟まっていました。(焦っていて最初は見つけることが出来ませんでした。)
紙なので上あごとかに着いているかもしれないので、落ち着いてお口の中を調べてみましょう。
    • good
    • 0

紙風船って事は紙ですよね?


「元気なら」心配いらないと思いますよ。
ウチの子は8ヶ月の頃にケロッピーのぬいぐるみのほっぺたを飲み込んだらしく、ウンチから出てきてビックリした事があります。
    • good
    • 2

飲み込めたのなら大丈夫ですよ。

ウンチで出てきます。  ただ、まれにお腹の中で引っかかってしまうこともあるそうで、そうなると怖いと聞いたことがあります。
親指くらいなら見つけやすいと思うので、何回かウンチがでたらほじって調べてみてください。
ちなみにうちは、ビニール、紙・・等食べたあと次のウンチで出てきましたよ。 この間は保育所で、赤ちゃんのウンチからパッチンととめるタイプの髪留めが出てきたという話をききました。何でも口に入れちゃうから困りもんですよね~。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!