dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳半の子供ですがお風呂に入った時おもちゃで遊んでいたんですが
その中のひとつに黒いねっとりしたカビがはえていました。
きれいにして与えたつもりでしたが洗っていないのが混じってしまっていました。
口にくわえていたのを取り上げた時に気がつきました。
洗剤等を飲んだ時の対処法はありますがカビはないですよね?
あまりにもねっとりしたすごいカビだったのでどんな事になるのか心配です。

A 回答 (1件)

心配なお気持ちよくわかります。

先輩ママとしての主観的な返事になりますが、私なら気にせずほっときます。ウンチや体調の変化、吐き気はみますが。心配なら、カビを持参して、小児科に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
親になって2年半、最近では慌てる事も少なくなってきたんですが
さすがに昨日のカビはあまりにもすごかったので焦ってしまいました。
nynz2009さんのおかげで落ち着きました。
今のところ娘は下痢もせず元気です。

お礼日時:2006/08/22 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!