dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢出産のママ友事情、、、!!
夫婦39歳の初産ですが、ママ友出来ますか?
難しいのでしょうか?また娘もきちんと友達出来るか心配です!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

無事に産まれたんでしょうか?おめでとうございます。



初産で高齢いっぱいいますし、2人目、3人目、4人目のママで、高齢の方はたくさんいます。

ママ友の悩みは年齢での心配より、それ以外のことばかりです。

年齢はママ友関係の中で、一番関係ありません。
    • good
    • 0

全然大丈夫です^ ^


私は40歳で産みました。子供も保育園楽しく過ごしてますよ^ ^
元気な赤ちゃん産んでくださいねo(^o^)o
    • good
    • 0

何を心配しているのでしょう。

。。
本来の主様の明るさとバイタリティーがあれば
年齢なんて関係ないですよ。
普段から俯いて人との関わりを敬遠しているわけじゃないでしょ?
主様が初産であっても
周りには二人三人の子供の同じ年代のお母さん達も
たくさんいるもの
生んだ後の心配するより今のマタニティーライフを充実させて
楽しむ事を考えましょう。
大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

お礼日時:2024/05/21 12:46

出来ます。



娘さんにもできます。

安心して下さい。
    • good
    • 0

年齢にはあまり関係ないと思いますよ。


コミュニケーション能力が高いかどうかの方が重要だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A