電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場にいる50代ぐらいのパートの既婚女性が「旦那が定年迎えたら家にいるのが嫌だ」と言っていましたが、何故そんなに嫌なのでしょうか?

私としては「何で結婚したのだろう?」と疑問に思っています。
その人の旦那は教授でそこそこ稼いでいると思いますし、、、

A 回答 (14件中1~10件)

結婚生活は、お互いの良い面、悪い面を長年我慢したりして来ているので、1日中家にいられると、ウンザリします。



中には、そうでない人もいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたの職場の友人の気持ちを
代弁するなら
家での居場所が旦那さんに、あるのかないのかに
尽きると思います。

お互い他人同士が結婚して
時間が経ち
認めるところもあれば
それだけは止めてと
仮に思っているとしたら?
定年を迎え
妻はどう対処すればいいか
戸惑っていると、表現すればいいのかも知れません。

ぬれ落ち葉とか
粗大ごみなど
定年を迎えた旦那さまを、現した言葉です。

未経験な事ほど
先の予測ができず
不安が募るものです。

職場のご友人の気持ちだけを
聞いて
判断されないように。

夫婦とは
他人には理解できない
不思議な関係です。

そこには何十年と積み重なった、
夫婦の歴史があるのですから。
    • good
    • 0

自分だけなら


食べても食べなくてもどうにでもなる。
ご主人が居たら
三食の食事を考えなきゃならなくなってしまう。
めっちゃくちゃ嫌です。と思います。
結婚するとかしないとか関係ない。
好きだから結婚したし その人の為ならとは考えるけど
毎日 三食の食事考える事自体
ただその行動だけが面倒でおっくうになってしまうんじゃないかな?
人の為に 365日 三食用意するって
並大抵の事ではないからね。
料理好きならわからないけど。
    • good
    • 0

うっとうしいんでしょうね。



男は、女性と居ると癒やされますが
女性は、男と居ても
癒やされません。

女性が癒やされるのは子供です。
あと、ペット。
    • good
    • 0

お互いシワシワヨボヨボになるまで、一生そばに居れるのがいいです。

    • good
    • 0

え?


だってやっと子育て終わって自分の時間がとれるようになったのに、またお世話が、しかも朝から晩まで続くんだよ?
ゴロゴロ、ゴロゴロされてみなよ、家事なんて定年ないから死ぬまで続くのに、旦那は定年だとかいってグータラするんだよ。

おそらく、そういう旦那さんなんでしょ。

日頃から奥さんを大切にしてきた旦那さんなら、そんなこと言われないよ。
    • good
    • 1

主婦仲間たちで、旦那ラブみたいに言うより、旦那面どいと、言っておくほうが、無難なのです。



会社での主婦の会話は、話半分に聞いておくくらいがちょうどいい。
    • good
    • 3

バカなんですよ

    • good
    • 0

新婚時は、仲良しでも長年連れ添うと、見えなかった面が見えてくる。

旦那がいない自宅にいるのが楽になる。ゆえ、旦那が家にずっといると、楽な時間がなくなる。ただ、旦那といた方が良いと言う例もある。
温度差を考えると、夫婦数の分だけ、相性のパターン数がある。
    • good
    • 0

その世代は家事一切しないの。


3食使ってお膳出してやらないと飢え死にするの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A