電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に50代ぐらいのパートの女性が、私が職場で一番若いのが気に入らないという理由に嫌がらせをしてきます。
私が挨拶しても無視するわ、先日お土産のお菓子を買ってきましたが私にだけくれませんでした。

その女性は結婚して子供もいますが、旦那と子供が知ったらどうするんでしょうね?

A 回答 (7件)

職場なんてそんなもんです。


自分を見直さなかったら、いつまでたっても舐められ続くだけ。
    • good
    • 0

嫌がらせに関しては、その女性の上司に相談することを勧めます。

マジで。

>その女性は結婚して子供もいますが、旦那と子供が知ったらどうするんでしょうね?

さあねえ。知ったこっちゃない。
他人事です。
そんな人の家庭の事情に気を遣う必要なんて1㍉もないでしょ。

・・・

自分には質問文から質問者さんはその女性が不幸になることを望んでいるように読み取れるのですが...。
それって思ってても口にしたり匂わせちゃいけないよ。こんな匿名のQ&Aサイトでもね。
    • good
    • 3

気にしないことです。


挨拶して無視された場合は、ならばこちらも無視と言うのは一番いけません。
 たとえ無視されても、きちんと挨拶はしましょう。
お土産のお菓子を、あなただけもらえなくても、子供じゃないのですから、別に欲しくないわ、と開き直りましょう。
 あるいは、高校の社会科の授業で教わった「酸っぱい葡萄の話」で、
「なーにあんなお菓子、あれは不味いんだ」と、心の中で思うようにしましょう。
 嫌がらせをする側のご主人や子供さんが知ったとしても、そんなつまらないことには、いちいち気にしないでしょう。
 パートですから、ずっといっしょに仕事をすることは無いと思います。
世の中には、いろいろな人がいるのだ、と言うくらいに考え、軽く流しましょう。
    • good
    • 1

そんな暇人の多いところを選ぶからだよ。

正直、君のいじめられたってのも信用してないから。
    • good
    • 0

その女も女だが、14回質問して一度もお礼をしないあなたも相当のものですよ。



>その女性は結婚して子供もいますが、旦那と子供が知ったらどうするんでしょうね?

勝手にさらせ、ですね。
    • good
    • 2

>旦那と子供が知ったらどうするんでしょうね?



類は友を呼ぶということで、家族も同類かもしれないね。
知られても何も問題ないかもね。
    • good
    • 1

その程度は嫌がらせとは言わないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!