アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が幼稚園のときに知ったママ。
小学生上がるときに急にLINEで色々学校のこと聞かれて(うちは既に小学生の子供がいたから)、
小学校生活慣れなら急に何処かで会っても無視。
四年の時にPTAが、一緒になりまた急に連絡がきて、それもわからないところに聞いてくる感じのLINE。その後PTAの任期が終わり、こっちから話を振っても無視。今回5年生になりますが林間学校の時期にまたLINEが来る気がします。教えてーって。
もう関わりたくないけどどうしたらいいでしょうか?参観とかで見かけることもあるだろうしブロックは流石にしにくいです。

A 回答 (5件)

「もう忘れちゃった。

他の人に聞いてみてね。」でいいのではないでしょうか。
役員をされたのでしたら役員仲間も出来たでしょう。
貴女が教えなければ他の方に聞くだけです。
貴女も彼女も困りません。
    • good
    • 0

いました!


いました!うざい女!!!!!

幼稚園時代は、挨拶すらそっけ
なかったくせに、
(兄弟の知り合いが沢山いた様子)
それでも、
ちょっと、何かの、噂話が広まるとなぜか、
LINEが来て、色々私に、聞いてきました。

聞いたくせに、
挨拶とか、そっけない…!笑

小学校に上がって同じクラスになり
その方に、知り合いがいなかった?のか、
私の方が、知り合いがわりと、居ました。
すると、
急に声かけてきて、
他の人と話してるのに、
割り込むように、
保護者会とか、話しかけてきたり!
そんな時だけ、私の名前を呼ぶ…
でも、スーパー、薬局なんかで
会うと、話したくないのか、
気づかないフリ?するように逃げるように、去ったり笑笑

何この女?
と、こちらから、
メンバー除外しました笑
一期一会
知らない人は、付き合うと疲れますね
スタンプだけで、
情報流すのやめましょ!
    • good
    • 0

面倒な人って居るよね。


主様の許容範囲で判断されれば良いと思いますよ。
その人の中では
「困った時の神頼み」的な存在だと思っているのでは?
的確な回答をしてくれる人。
子ども電話相談室みたいな。必要な時に頼れる存在。
普段が気に食わないだろうけど
相手も 敢えてそうしているわけじゃないんだと思う。
脳が委縮しているから今現在自分の置かれている事にしか目が行かない。
目が悪いから気が付かない。
こっちが振った話に能力不足でついてこれない。
どう返事していいのかわからないからスルーするしかない。
要領悪くて他の事に手が回らない。返信している暇を作れない。
そう考えれば
聞かれた事だけ答えてあげて あとは知らん顔していれば良いですよ。
そういう人は 言い訳として他人に必ず言いますよ。
「わからないから。○○さんに聞いたのに教えてくれないから
こうなってしまった。知っている筈なのに意地悪だよね。」って。
保身の為 無知な相手を助けてあげたって考えたら
腹黒いですかねぇ~~。
私なら 多分 そうしていると思う。(苦笑)
    • good
    • 0

そんな人いるんですね。


耳を疑います。
こんなイレギュラーな人はまずいないだけに、
対応が難しいでしょうね。
これは悩む。。。
LINEで連絡がきたら、適当にかわすとかどうえしょうか。
「林間学校についてはちょっと前なので忘れちゃいましたね。
ですので、林間学校についてアドバイスできないので、
他の人に聞いていただけますか?」
とか、かわすしかないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2024/04/08 20:28

特別仲が良い訳じゃなければ普通な対応だと思います。

頼られてるんだと思えば気分いいし、都合のいい時だけ利用されて知識を搾取されてると思えば気分悪いですよね。

関わりたくなければライン気付かなかった事にして無視で良いんじゃないでしょうか。

完全無視に気が引けるのであれば、メッセージ来て10日くらい後か質問内容の旬が過ぎたあたりに

ごめん。忙しくて気づきませんでした。余裕がないので他の人に教えてもらって。

で良いと思いますよ。構って欲しいやつは欲しい時に返事がないと自分の思い通りにならないと思って退いていきます。

質問者様も離れる努力頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A