プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。

正月休みあけ、夕方にお母さんとイオンで買い物をしていると、どこかの会社の事務服を着た若い女の人がぐずる子供を叱りつけながら、総菜コーナーで買い物をしていました。
「小さい子供がいて、大変」とみていたのですが、
①子どもは育てたいからつくるのか
②仕方なく生まれたから育てているのか
どちらなのでしょうか?
両親は僕のことを大切にしてくれますが、②、と言う人も多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

どちらも正解です。

• 0

どちらも正解です。

生まれてきてくれてありがとうの気持ちはあるんです。毎日思ってます。
だけど、やれやれとか、もーイヤ!ってなるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • 0

授かり婚とかできちゃった婚とか都合よく言い換えてるのは、予定外妊娠だわな。

子ども生むって覚悟がいるから、甲斐性的にも出来上がってないと、20歳そこらで産んだら、周りは大学で遊び倒してるわけだし、損だと思っても仕方がないと思う。それだけ、周りからみると乳児って可愛いけど、①でも2歳までは地獄だからね。夜泣きで夜中に車運転してあやしたり、泣き方が異常だったんで、飯は立って食べてたしなぁ。喫茶店はおろか、ファミレスもなかなか肩身が狭かったわ。
先述のような②だと、「しばくぞゴラァ」なんてお母さんが叫んでたりする。心のなかで「ダメよお母さん狂っちゃ」って思ってる。
    • 0

子供が欲しい!と思って作るわけではないですが、他人にもいる子供なるものを欲しいな、くらいの気持ちです。

特に妻は親から子供が、特に男の子が欲しいと思われていたようです。嫁さんの方が「絶対に要らない」と言えば作らなかったかもしれません。
    • 0

色々では?

1と思って産んでも2になるときもあります。
    • 0

子供できて産んだんだから嫌でも育てなきゃいけません施設になんかに預けたら子供がかわいそに

• 0

貴方の生きてきた時の事は親に聞いて下さい。

大学院生ならわかるでしょう
    • 0