教えてください!世にも奇妙な物語15周年特別編で超短編が10話あったのですが、「山田祭り」「リモコン」「オセロ」後は題名が分からないのですが、トイレに吸い込まれる話し・横断歩道が沼になる話し・念じて人形!?が割れるのと・黒い点に触れてくださいってのと後3っつがどうしても思い出せません。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

指 占い」に関するQ&A: 夢占い 結婚指を購入

A 回答 (4件)

サイコキネシス


横断歩道
トイレっと
痛覚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 00:02

非常口の人形が逃げる話『彼もまた』


あなたに近い人に死が訪れると言われる話『占い』
赤い糸の話『運命の赤い糸』 ですね。
録画してたので巻き戻して確かめちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わざわざ巻き戻していただいて・・・m(_ _)mほんとうにありがとうございました。
もうひとつお伺いしますが、「サイコキネス」「トイレっと」これあってますか?後沼に沈むのと黒い点の題名を教えていただけたら・・・ほんとすいません

お礼日時:2006/03/29 23:52

残りはたしか…


・火事のときに非常口マークの中の人が…
・占ってもらったら身近な人が死ぬと言われて…
・運命の赤い糸が指につながっていて…
の3本だったと思います。
タイトルは覚えていないので、質問であげられたものとかぶっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましす。
すごく気になってたんで助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 23:48

世にも奇妙な物語のサイト載せときます。

ぜひ参考にどうぞ♪

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URLでは短編の10話のことが書いてないんですよ~(;;)

補足日時:2006/03/29 23:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世にも奇妙な物語みたいな、短編ドラマ

世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

≪あらすじ≫
 主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。
 そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。
 社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。
 社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。
 場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。

2000年代前半に放映されたものだったと思います。
時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「手塚治虫劇場」の「カノン」というエピソードではないですか?
社長役は緒形拳さんで表題の「カノン」があだ名ですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

http://kazu5210.hp.infoseek.co.jp/Diary_Apr00/041500.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7376/d/kanon.htm

Q世にも奇妙なの椎名桔平さんの短編

途中を見逃してしまいました!闇金みたいな人達に拉致されて、「資産あるじゃないですか~」みたいなことを言われてたところから、不本意に席を外し、帰ってきたら、奥さんがみどりちゃんだったと告白してるメールを読みながら泣いているところでした。

何しちゃったのでしょうか?もしかして、借金返済のために保険金殺人?

Aベストアンサー

ズバリ正解!

闇金に「奥さんが死ねば、金が入るじゃないですか~。暗殺者を紹介しますよ」と言われた旦那さんは、自宅に帰ってから、奥さん死亡で1億2千万になる保険証券や、奥さん名義の不動産の登記簿?を見ながら、ストーカーに狙われていた内容のメールを警察に証拠物件として提出すれば、自分に容疑が掛からない・・・これは俺のものになる・・・と考える。

朝食時に「今日は面接先の社長に会わないといけない。迎えにはいけない。」と言う。
奥さんはそっけなく「頑張ってね」(←言葉は違うかも)といって出て行く。

「次のシーンは葬儀場、奥さん死んでました。
参列者が「ストーカーに狙われていたんですって」と、うわさしていました。

次のシーンは葬儀から帰った旦那さんが、メールに気付く。
後は見た様子ですのでここで失礼しまーす。

Q近日放送された「世にも奇妙な物語」

こんにちは。
いつだったか曖昧だったので「近日」としましたが、
番組の最初、目隠しされた男に感覚の実験のようなことがされてましたよね?
そこで最後アイロンを試そうとして目隠し男は拒否するも当てられて気絶(気絶は曖昧かも)
しかし実際はただのスプーンかフォークをあてたにもかかわらず男の腕にはやけどが発見された。

その後タモリさんがその病名だか効果だか○○症だか説明してくれましたが、その名前が思い出せないのです!

誰か覚えてましたら、(よければ軽い説明も)お願いします。

Aベストアンサー

プラシーボ(プラセボ)だと思います。
効かない薬であっても、思い込みにより効果が出たり、副作用がでたりすることです。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC

Q今年の「世にも奇妙な物語・春の特別編」 放送日はいつですか ?

半年に一度の楽しみです。
ご存知でしたら教えて下さい。 

Aベストアンサー

3月29日(月)21:00~22:48 放送予定です。

Q世にも奇妙な物語で・・・

優香の出てた、「あけてくれ」の最後、みたかったのですが、怖すぎて、チャンネルをかえてしまいました。でも、どうやって終わったのか、やっぱり気になるので、どなたか、教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010104

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010104


人気Q&Aランキング

おすすめ情報