電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がログイン中(5分以内)だったので、用事があったのでメッセを入れたのですが、
なかなか返事が来なく、「忙しかったのね」と思ってお気に入りを見たら、
『最終ログイン3日』になっていました(驚)
「え~!?5分以内だったじゃん~」って思ったのですが、
ログイン時間は自分で調整できるんでしょうか??

A 回答 (2件)

mixiはサーバーに負荷が掛かって重くなると「最新の結果を返さない」事が良くあります。

重い時は、数日前とかのかなり前の「マイミク一覧」を返したり、書き込んだ日記が反映されなかったり、表示内容と実際の内容が派手にずれます。

なので「3日くらい前に見た時に5分以内だったのが、サーバーが重くて今回もそのまま5分以内と表示され、改めてお気に入りを見た時に本当の状態が反映されて3日と表示された」だと思います。

日記とかも「あれ?書いた筈なのに無い」と思ってもう1度書き直したら、後になって表示されて、最初のと書き直しのと2つ出て来てダブってしまう、と言う事が良くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど!!
サーバーが混んでいたりしたらそうなるんでしょうね・・・
特に夜ですとみなさんアクセスするでしょうしね★

あと、もし分かったらでいいのですが、
私のところにコメントくれた人の時間が違うときがあるのですが(ダイレクトにコメントくれているのに、ログイン時間5時間以内とか)、
これもサーバーの関係ですか?

mixi・・・奥深い。

>>私のところにコメントくれた人の時間が違うときがあるのですが(ダイレクトにコメントくれているのに、ログイン時間5時間以内とか)、

これもサーバーの関係ですか?

だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
結構多いんですね(^_^.)
昨日もそうでした。
ありがとうございました♪